--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土曜日に走りに行ってから右膝の皿周辺の痛み、左足はふくらはぎからハムストリングの張りがまだ残っていて、しかも昨日から真冬のような寒さに強風、練習をサボるには十分な理由が揃っていますが、PRO3Raceの乗り心地を確かめたいし、ちょっと迷いはあったものの朝から走りに行きました(アホですな、笑)。

今日はサニーロードを越えて五ヶ所へ抜け、そこから鳥羽を周って帰ってくるという、ちょっとだけ守りのコース。といっても山あり谷あり、距離もあって風も強かったのですが・・・。

で、いきなり寒くなったものだからウェアにも迷いましたが、ジャージにレーパン、この下にコンプレッション系のウェアを下着に組み合わせました。走り始めはちょっと寒かったけど、温まってきたらちょうど良かったぐらいです。休憩を短めにしないとすぐに寒くなる感じ。

今回履き替えたタイヤ、PRO3Raceの感想ですが、まず分かるのが走りの軽さ。これはすぐに分かります。そもそもタイヤ交換する時点でいかにも軽くなった気がしましたから。

グリップに関してはそれほどタイトに攻めたわけじゃないのではっきりとは言えないですが、しっかりとしたグリップ感があります。しっかりと食い付いているような感じ。

そして転がりの良さ。これは何となく良くなった気がしていたのですが、3日前に走った下りストレートの最高速が伸びていますから、軽くなりつつ最高速も伸びるというタイヤなのでしょう。

また乗り心地に関しては、路面の荒れなどもきれいに押さえ込んでくれています。

軽い、食い付く、転がる、乗り心地いい、これらを全て満たしてくれる、そんなタイヤだと思います。
ただし耐パンク性能はまだまだ未知数です。

これ以上うまくインプレできません(^_^;)


ということで、疲れの癒えてない足で今日もサニーロードの上りを走りましたが、五ヶ所まで50分少々と、これまでの最短時間を記録しました。しかも最高速は過去最速。
冬が終わってからタイヤを交換しようと思っていましたが、これから季節風の強くなる時期に向け、心強いタイヤかもしれません。

P1000276.jpg
五ヶ所にて

走りの方はそんなタイヤの恩恵にあずかれたにもかかわらず、足の痛みと強風のせいか、へたれなデータとなっています(T_T)

11/3 五ヶ所、鳥羽
走行距離 67.27km
走行時間 2時間46分
平均速度 24.2km
最高速度 68.7km


さて、今日は地元の伊勢神宮で宇治橋の渡始式が行われました。その式典を見に行くことはできませんでしたが、暗くなってから真新しい橋を渡ってきました。
また二見浦の夫婦岩では冬の満月前後だけ楽しめる月の出も見られました。しかも空気が澄んでいたのか富士山もうっすらと見られました。

そのへんの様子は写真ブログの方にアップする予定ですので、よろしければぜひ。



スポンサーサイト
2009.11.03 Tue l サイクリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

冬間近
 昨日も走られたんですか。
 こちら埼玉も強風かつ寒かったですが、そちらも同じような天候だったんですネェ。

>練習をサボるには十分な理由が揃っていますが
 ワタシはヒザの痛みはなかったですが、「練習をサボるには十分な理由」だらけでしたので、一日だらだらしてました(笑)

 やっぱりミシュランのタイヤはよさそうですネェ♪
 とりあえず今はステム交換を第一に考えているのですが、その次はタイヤを替えてみようかな…

>これ以上うまくインプレできません(^_^;)
 十分です(笑)

 痛みと風に苦しめられた割には、スゴい数字を叩き出しましたネ!
 その状況下でのAv.24km/h台って、スゴッ!
 最高速もブッ飛びです(笑)
2009.11.04 Wed l こた. URL l 編集
こたさん

昨日は強風で寒かったです(>_<)
前日までは暖かかったから、急に冬が来たような感覚でした。

PRO3お勧めですよ。
ただパンクにはちょっと弱いかもしれません。
サイドも明らかに薄いですから、ちょっと気を遣うなかぁって感じですね。
そのあたりを割り切って使えるなら、円高の今はこれにかなうタイヤはないんのでは?

Av.24km/h台・・・あまりすごくなさそうですが、最高速はちょっと満足です(笑)
2009.11.04 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/26-f04eab11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
