--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週まではまじめに更新しておりましたが、ちょっと油断している隙に1週間が過ぎておりました(汗)

今週は久しぶりの3連休。
初日は伊勢の花火大会やら何やらで、残り2日を走ろうと考えていましたが、どうも台風の進路が思わしくないようなのですが・・・

それはともかく、今日はTOUR DE MIE 第4戦の伊勢サイクルフェスティバル。
志摩サイからも何名か出場されますが、私はいろいろあって参加しないため、マイミクの慎之助さんとドカさんの出場するレースに何とか間に合わせ、カメラマンとして行ってきました(^^)v

こういうスポーツ写真を撮るのも楽しいのですが、知人が走るとなると更に楽しいものです♪
本当のことを言えば、自分も誰かにとって欲しいものですが・・・(^_^;)

それはともかく、写真の方を何枚か・・・

110717-111053-01-DSC_0539.jpg

110717-111907-01-D30_5012.jpg

110717-113052-01-DSC_0586.jpg

撮っているのも楽しいっすね。
いろんなパターンで撮りたかったから、後10周くらい走って欲しかったところですが、参加者の方はもうヘトヘトだったようです^^;
何はともあれ、お二人の勇姿、かっこよかったですよ!


さて、これで終わってしまっては完全におサボリになってしまうので、15時半頃から少し走りにいくことにしました。ちょっとは涼しくなっているかと期待しましたが、まだまだクソ暑いです∈(´Д`)∋

DSC_0072.jpg
とりあえず内宮

昨日食べ損ねた赤福氷を食べようかとも考えましたが、観光客も多いし、空模様も芳しくないために先を急ぎます。

DSC_0073.jpg
内宮から少し走るだけで林道ムードたっぷりの道となります。
清流、五十鈴川に沿って走るため、オアシスのような走りやすさ♪
夏場はこんなコースに限りますね。

DSC_0074.jpg
で、やってきたのは剣峠。
久しぶりだったのでラップを取ってみましたが、

走行距離 3.68km
走行時間 14分51秒
平均速度 14.9km/h

勾配の緩くなったところはもっと踏めそうですが、最後の方はどうしてもへばってしまいますね(>_<)

本当は南伊勢方面に下りて鳥羽周りで帰りたかったのですが、峠ですでにポツポツきていたのでそのままUターン。下りも濡れていてコケも生えているため、恐る恐る下ってまいりました。


7/17 剣峠
走行距離 40.85km
走行時間 1時間42分
平均速度 23.9km/h
最高速度 53.7km/h
カロリー 834C
高度上昇値 519m


スポンサーサイト
2011.07.17 Sun l レース・イベント l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
レース写真いいですね!
スピード感が伝わってきます♪

ちょっとした短い時間で満足するには
ヒルクライムっすよね。
清流沿いの林道はこの時期本当にありがたいです。
お疲れさまでした♪
2011.07.17 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
この時期、剣峠はいいですね。
暑いときやあまり時間が取れないときなど、「とりあえず剣峠」という感じで、気が付いたらほぼ毎週通ってます。
2011.07.17 Sun l わいだ. URL l 編集
No title
名カメラマンが撮影してくれてたんで、カメラ前ではない力を必死に絞って頑張りましたよ。

しかしHIDEさん 機材もすごいが写真の腕もすごいなあ~
とても後続争いしている選手には見えませんもんね(爆)

またいい写真あったら、見せて下さいね 

暑い中本当に有り難うございました。

しかし、その後剣に走りに行っているとはさすがに渋いなあ~
恐れ入りました。 
2011.07.18 Mon l 慎之助. URL l 編集
みっちーさん
久しぶりにカメラ2台体勢での撮影でした(^^)v
本当はもっとシャッター速度を遅くして流し撮りしたいところですが、著しく失敗率が高くなります(笑)

>ちょっとした短い時間で満足するには
>ヒルクライムっすよね。
もうね、内宮に着いた時点で暑さでクラ~っときましたよ(-_-;)
この時期は如何に短時間で自分を納得させるかに限りますね(笑)

>お疲れさまでした♪
みっちーさんも毎週のチーム練、お疲れ様でーす!
2011.07.18 Mon l HIDE. URL l 編集
わいださん
剣は距離が手頃だし、内宮を過ぎた瞬間から涼を感じますから最高ですね!
自分も毎週ここにしようかなって思ってしまいます(笑)
ただ、下りだけは緑色の路面が気になります。
今日も対向車がきてテールスライドでした^^;
2011.07.18 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
迷カメラマンのHIDEです(笑)

画像の方はとりあえずmixiのアルバムにUPしましたヨ(^^)v
またDVDに焼いてお渡ししますね!

しかし暑かったですね。
選手の方は本当にたいへんだったと思います。
写真を撮っているだけでも暑くてまいりそうでした。
こりゃ海パン一丁で撮らなきゃダメでしょうか(爆)

剣は避暑に行ってきました。
3連休、全く走らないのもアレですし(^_^;)
2011.07.18 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
こんな動いている人をバッチリとおさめられるなんて、玄人はだしな腕前ではありませんか!
私もHIDEさんに撮ってもらったら、どんなにヘタレててもカッチョヨク写る気が…(笑)。

少し走っただけでひんやりした峠に行けるなんていいですね。
峠に行くには熱い場所を走り抜けないと行けないので、最近足が遠のいてます(笑)。
これじゃイカンですなぁ…。
2011.07.18 Mon l nebochito. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
私設レース写真販売ブログと言うのはこちらですか?
(爆)

写真綺麗に撮れてますね(感心)

それにあれでしょ、走ってくる自転車のホイール音を聞いただけで、アレはシャマルだ、ボーラーだとわかるんでしょ
(爆)

近場に峠があるって言うものいいですね
夏には最高ですね(^^)

カメラマンご苦労様(^^)
峠TTお疲れ様でした(^^)
2011.07.18 Mon l 儀助. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 すごくかっちょよく撮れてますネ。
 自分の腕前で自分を撮ってほしい、というのは何だかわかる気が
する(笑)
 日本全国どこも酷暑のようですが、確かにそんな時は涼しい林道
に限るかも、ですネ。
 前に行った琴平山、あれ実は「長坂林道」というのが正式名称ら
しく、文字通り長い坂の林道なんですが(笑)、ほとんど陽があたら
ない陰気なトコなんですヨ(笑)
 来週あたり、そっちに行こうかナァ…
 でも、そっち行くと必ずパンクするんだよナァ…(笑)
2011.07.19 Tue l こた. URL l 編集
nebochitoさん
実際のところ、ボツになる写真は山のようにあるんですよ(^_^;)
たまたまうまく収まったのを公開しているだけで・・・(^^ゞ

>私もHIDEさんに撮ってもらったら・・・
おおっ!
美人モデルを募集していたところですヨ(違う・爆)

>少し走っただけでひんやりした峠に行けるなんていいですね
おかげさまで山に囲まれていますので(笑)
でも登るとしんどいものはしんどいですね。
林道で平坦ってないものでしょうか(爆)
2011.07.19 Tue l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんにちは(^^)

>私設レース写真販売ブログと言うのはこちらですか?
はい、1枚500円となっております。
慎之助さんは100枚ほどお買い上げいただきました(嘘・爆)
しかし写真販売サイトって、こんなんで商売してるんですよね(・・;)

>走ってくる自転車のホイール音を聞いただけで・・・
私はホイールおたくっすか!
(笑)
でもカメラでいえばシャッター音を聞けば、これはキヤノンかニコンかは分かるかも(爆)

>近場に峠があるって言うものいいですね
>夏には最高ですね(^^)
年がら年中登っている気もしますが^_^;、この時期の林道はオアシスですね!
山の近くに住んでいるのがいいのか悪いのか・・・ですが(笑)

>カメラマンご苦労様(^^)
>峠TTお疲れ様でした(^^)
あざーす(^^♪
2011.07.19 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんちわーっす(^^)

2枚目の写真なんか、腕を伸ばせば触れるくらいの距離で撮ってるんですよ。
自分的にはもっといろんなパターンを試してみたいのですが、なかなか歩留まりが良くないし、もうちょっとゆっくり走ってよとか、もう1周走ってとか注文をつけたいところです(笑)

琴平山ってパンクの山ですよね、って思ったら・・・

>でも、そっち行くと必ずパンクするんだよナァ…(笑)

(爆)

せっかくポンプ直したんだし、2,3回パンクしたって平気ですよ!(笑)
それに、近い将来チューブレスになるようですし^m^
あ、チューブレスでもパンクはするか・・・(笑)
でもほとんど陽があたらない陰気な道は、この時期快適ですよ!
2011.07.19 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/259-0dda1e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
