--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日もまた段ボール箱が届いていた。

( ・ω・)モニュ?
↑もうええって(^_^;)

今回は内緒でポチっていた英国からの荷物♪

110707-212807-DSC_0181.jpg
小物やらウェア系やら・・・


110707-213029-01-DSC_0184.jpg
先ずは久しぶりに購入したチューブ
42mm 700x18-25 2本で933円


110707-213101-01-DSC_0185.jpg
次は金額調整のためにポチったバーテープ
700円 パッケージが変りましたね


110707-213147-01-DSC_0186.jpg
続いてはNorthwaveのグローブ
2333円

去年購入のカステリがけっこうくたびれてきたので購入。
けっこうしっかりしていて気に入りました。
Sサイズでジャストフィット。


110707-213238-01-DSC_0187.jpg
続いてはおなじみのクラフト社製アンダーウェア
1868円
XSでジャストフィットです!


110707-212933-01-DSC_0183.jpg
Ritchey WCS Short Bar Ends - 85mm 3360円
クロスバイクにはこいつを着けてみたいですネ!
思ったよりも短いですが、こんなもんかな・・・


110707-212859-01-DSC_0182.jpg
そして今回一番の大物がShimano A530
3967円

大物と言っても安いものですが^^;、なぜか格安になっていました♪
ペダルはおまけみたいなヤツが着いていましたが、A530はフラットとしても使え、SPDとしても使えます。今のところシューズを購入する予定はありませんが(^_^;)


本当ならエンドバーを装着したいところですが、けっこう大事になりそうなので、とりあえずペダルだけを交換。ペダルスパナが必要なのかなと思いましたが、15mmのスパナで外れてくれました。
装着はスパナがはまりにくかったので、6mmアーレンキーで取り付け。

110707-221233-01-DSC_0188.jpg
いかにも安そうなペダルから、少しだけサマになったかな(^^)


という訳で今日はここまで。
クロスバイクは弄り甲斐があって楽しいですね(^^♪



2011.07.07 Thu l 買い物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます。
ポチりまくってますなぁ♪

早速クロスのドレスアップも始まってるし(笑)
でもエンドバーはあった方が走りやすいですよね。
こりゃ、しばらくいたら、クロスも元のパーツはフレームだけってことになってそうだ(・∀・)
2011.07.08 Fri l みっちー. URL l 編集
No title
なんか 派手にポチポチやってますね~

特にSPDペダルは私も最近、輪行や観光メインののんびりサイクリングの時は欲しいなと思いつつ、シューズを物色しているところでしたので、いっそう拍車をかけられてしまいましたよ(^_^;)

しかし、最近の小物攻撃すごすぎます 
(ジャイアントは小物じゃないけど・・・)
2011.07.08 Fri l 慎之助. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 物欲大魔王降臨の巻 Ψ( Φ∀Φ)Ψ (笑)

 最近、落ち着いてるなぁと思ってたら、伊勢方面に行ってくれて
たのか… よかったネ、みっちーさん(爆)

 いろいろ買いましたナァ…
 これだけいろんなモノが届くと、奥さんに怪しまれない…?
 オレ、一時期けっこう買ってたので、めっちゃ疑惑の目でにらま
れました(怖)

 リッチーのエンドバー、かっちょいいよネ!
 実はオレもこれ欲しかったんですヨ。ご存じのようにリッチーで
固めてるんで(笑) でも手が届きませんでした(貧)
 前はTranzXの安いヤツを付けてたんだけど、フラットバーは乗車
姿勢が変えられないからしんどいんですヨ。
 ロード乗りまくりのHIDEさんだったら、たぶん10kmも走ったら、
どこか痛くなると思う。そんな時、エンドバー握るとちょっと姿勢
が変わるけど、まぁドロハンほどではないっす。

>今のところシューズを購入する予定はありませんが(^_^;)
 なぁ~んちゃって(爆)

 蛇足ですが、エンドバーは取り付ける角度で、かっちょよさがが
らりと変わります。
 牛の角みたいになっちゃってるMTBとか、たまに見かけるケ
ド(笑)、そんなことにならないようにネ(^^)b (笑)
2011.07.08 Fri l こた. URL l 編集
みっちーさん
こんにちは(^^)

100£以上購入で20%オフにつられ、気が付けばこんなに・・・(^_^;)

>早速クロスのドレスアップも始まってるし(笑)
元々ショボいパーツが多いので、これから弄り甲斐はありますね。
といってももう今年度予算は使い切ってしまいましたが(笑)

>でもエンドバーはあった方が走りやすいですよね
今日帰ったら取り付けようかと思います(^^♪
2011.07.08 Fri l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
>派手にポチポチやってますね
小物ばかりで恐縮でーす(笑)

SPD気になりますよね(・・;)
仰るとおり、輪行時は荷物を減らせますので・・・
といってもまだ靴は買っていませんが(^_^;)

>いっそう拍車をかけられてしまいましたよ(^_^;)
もう秒読みなんじゃないですか?(笑)
夏のボーナス分、何を買われるのか楽しみにしていますよー♪
2011.07.08 Fri l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

こちらも少し前は落ち着いていたんですが、春日部から金沢経由でデビルがやってきたのか・・・
どうりで最近クリック病が止まらないんだ(・・;)

>これだけいろんなモノが届くと、奥さんに怪しまれない…?
せっかくひとつの箱に収まっていたのに、嫁さんのいるところで箱を開けてしまい、ちょっと空気が重たくなっていました(^_^;)
しかも箱に貼り付けられた明細には金額まで見えるように表示されていたし(怖)

>リッチーのエンドバー、かっちょいいよネ!
ですね!
けっきょくどんなのにしようかと悩んでいましたが、3,000円台で見栄えがよさそうなリッチーに落ち着きました。
懐はリッチじゃないのですが(爆)

こたさんは最近バーエンド着けてないですよね?
リッチーいかがですか?
英国なら手ごろな値段じゃないかと。

>なぁ~んちゃって(爆)
欲しいけど、今のところ優先順位が低いですネ。

>蛇足ですが、エンドバーは取り付ける角度で、かっちょよさががらりと変わります
なるほど(・・;)
握り心地優先で取り付けようと思っていますが、どんな角度がかっこいいのかまた教えてください!
2011.07.08 Fri l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは。

おぉっ!
豪勢にポチポチしてますね~。
私も負けじとポチらねば・・・(爆)。

A530はクロモリにつけてますが、フラペ部分は全くと言っていいほど使ってません。
やっぱ通勤でもビンディングは楽ですよ~、と物欲魂を煽っちゃいます(笑)。
2011.07.08 Fri l nebochito. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは(^^)

>豪勢にポチポチしてますね~。
そ、それほど豪勢ではないですが(^_^;)、品数だけはたくさんあって、それはそれで楽しいです♪

>私も負けじとポチらねば・・・(爆)
おおっ!
それは期待が持てそうですね。
巨大なΨ( ̄ー ̄)Ψを関東方面に送り込まなければ(笑)

A530使っておられましたか!
本当はシューズも欲しいですが、なかなか・・・

>物欲魂を煽っちゃいます(笑)
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
(爆)
2011.07.08 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/255-9ebfbdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
