--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のこと。
会社から帰宅すると宅急便の箱が届いておりました。

( ・ω・)モニュ?

ってわざとらしいですが・・・(^_^;)
それは儀助師匠から某コミュの企画でいただいたチェーンチェッカーと、てっちゃん製作によるモバイルブースターでした(^^♪

まずは・・・

110706-220616-01-DSC_0176.jpg

この手の工具は初めて手に入れましたが、チェーン交換って○○km走ったからとか、そろそろ交換時かな?とか、何となくでしか判断できなかったのですが、これでチェックすると一目瞭然です。


110706-220740-01-DSC_0177.jpg

試しにFCRでチェックをしてみましたが、当然のことながら「はまらない=伸びていない」です。
新品ですからね(^_^;)

で、続いてはBianchiのチェーンをチェックとなるわけですが。

ドキドキです・・・


110706-220942-01-DSC_0179.jpg
0.75%の方でもこの程度で、まだまだ大丈夫のようです(^^♪

こうやってチェックしておけばひとまずは安心ですね。
ま、伸びてなくても切れる時は切れるし、曲げる人は曲げて(めったにいないが、笑)しまうのでしょうが・・・


続いてはモバイルブースターです(^^)

110706-215941-DSC_0173.jpg

これも最初はドキドキでしたが、全く問題なく充電してくれています♪
パイロットランプやスイッチまで付けてもらっています(感動!)

が、本日てっちゃんからメッセージをいただき、必ず単三電池3本で使用するようにとのこと(・.・;)

何も考えずにエネループ4本入れて使っちゃいました(大汗)
どうりで1本入りにくいなぁと思っていたんですが^^;、とりあえず壊れてなさそうなのでよしと(笑)


110706-220041-01-DSC_0174.jpg
よく見ると、何とRITCHEY製でした(爆)
さすがてっちゃん!


儀助師匠、てっちゃん、本当にありがとうございます。
これから有効に活用させていただきます。
m(._.*)m


2011.07.06 Wed l パーツ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは(^^)

届きましたか(笑)

やはり複数台持っていると、走行距離管理よりもフッ!と思いついた時にチェックできる方が断然楽ですね。
ご愛用下さい(^^)

なお、型紙などを取って、てっちゃんに送らないようにね
(爆)
2011.07.07 Thu l 儀助. URL l 編集
No title
いろんな小物があるんですね 勉強になります(^o^)

また機会がありましたら、私のチェーンもチェックお願いします。 
2011.07.07 Thu l 慎之助. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 あら、HIDEさんがゲットしたのネ(笑)
 オレのチェーンも前の持ち主からのモノだから、正確な距離がわ
からないんですよネ。
 でもまぁ指で引っ張っても、そんなに伸びないので大丈夫かな、
と(笑)

 てっちゃん製モバイルブースター、スゴ過。
 こんなんを作っちゃうって、もうさすがとしか言いようがないで
すが、彼の最高傑作。

 おせんべ缶PC

 (爆)
2011.07.07 Thu l こた. URL l 編集
No title
こんばんは♪

てっちゃんてリッチーのOEMだったのね(笑)
こんなの作っちゃうんだからすごすぎますw

チェーンチェッカーも伸びてるか一目了然で便利ですね。
僕なんか距離でなんとなく交換してますので、不経済といえばそうかも。。。
2011.07.07 Thu l みっちー. URL l 編集
No title
いやはや、、、
大変申し訳ないっす^^;
ちゃんと取説なり説明してから
使ってもらうのが筋なのに

(核爆)

3本で約5V出まして
約1.5回分位の充電が可能かと
仮に4本入れてしまっても配線されてないので
大丈夫です^^
(笑)

家ではUSB扇風機回したり
デジカメ充電とか、、、
結構あちこちで使ってますヨ^^

こたさん
おせんべ缶PC >>
懐かしい、、、
こないだ捨てちゃったけど(爆)
2011.07.07 Thu l てっちゃん. URL l 編集
儀助さん
ありがとうございます!
無事届いております(^^)

>やはり複数台持っていると、走行距離管理よりもフッ!と思いついた時にチェックできる方が断然楽ですね。
こんなに早く複数台所有する予定じゃなかったんですが(^_^;)
でもこれは便利です。
何てったって一目瞭然ですから♪

>なお、型紙などを取って、てっちゃんに送らないようにね
(核爆)
製造工場に金型を送り込むようですね(笑)
2011.07.07 Thu l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
チェーン交換って、アバウトになりがちですよね。
中には手で引っ張ってみて分かる方もみえるようですが^m^

>また機会がありましたら、私のチェーンもチェックお願いします
了解でーす( ̄▽ ̄)ノ"
2011.07.07 Thu l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

>あら、HIDEさんがゲットしたのネ(笑)
せこくポイントを稼ぎましたから(^^)v

>でもまぁ指で引っ張っても、そんなに伸びないので大丈夫かな、と(笑)
(爆)
そんなに伸びても怖いのですが・・・

>てっちゃん製モバイルブースター、スゴ過
これ、凄いですよ!
こんなん作れるんだと感心しました。
さすがPS3を分解して直してしまうてっちゃんですネ(・.・;)

>彼の最高傑作。
(・・。)ん?

>おせんべ缶PC
(爆)
そ、そ、そんなん作れるんですか!?
恐るべしおせんべ缶
あ、いや、てっちゃん・・・(^_^;)
2011.07.07 Thu l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは(^^)

>てっちゃんてリッチーのOEMだったのね(笑)
だったようです。
以前から薄々と感じていたんですが(^_^;)
材料さえあれば、いや、多少材料がなくても何でも作ってしまいそうですネ。
次はチェーンチェッカーかも(笑)

>僕なんか距離でなんとなく交換してますので、不経済といえばそうかも。。。
自分も前回は1年経ったから交換しましたが、換え時かどうかはさっぱり分かりませんでした(^_^;)
2011.07.07 Thu l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>大変申し訳ないっす^^;
>ちゃんと取説なり説明してから
>使ってもらうのが筋なのに
とんでもないっす!
考えたら分かるだろって話です(^_^;)

>仮に4本入れてしまっても配線されてないので
>大丈夫です^^
ですね(^^♪
問題は、4本入れると蓋が閉まりにくいだけでした(笑)

>家ではUSB扇風機回したり
>デジカメ充電とか、、、
>結構あちこちで使ってますヨ^^
大活躍じゃないですか。
私は密かにEdgeを充電できるなと目論んでいます(^^)v
1泊ツーリングの時は必需品ですね。

>おせんべ缶PC >>
>懐かしい、、、
やはり実在したのか。
恐るべし・・・(・.・;)
2011.07.07 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/254-7d2c6395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
