上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝まで行き先に悩んでいました。
というか、鈴鹿峠を越えて滋賀県まで走る予定でいましたが、滋賀方面は天気予報が芳しくなく、少々降られてもいいかなと思っていたものの、朝から例によってグズグズしているうちに出発を予定時刻過ぎてしまい、それなら志摩サイの「みそ焼きうどんライド」イベントに便乗させてもらうことにして、朝から急遽参加となりました。

ちなみにみそ焼きうどんとは、三重県亀山市のとあるホルモン屋で、ホルモンの残りにうどんの玉を入れるのが名物となり、今では亀山のB級グルメとしてテレビにも出るほどの人気メニューとなっております。


DSCF4753.jpg
約30km先の待ち合わせ場所を目指します。
が、なぜか時間を読み間違え、1時間も早く着きそうな勢い・・・(・.・;)


あまり早いからコンビニで時間を潰そうとしたら、スッスくんも程なくコンビニへ。
二人して時間の読み間違え(笑)

とりあえず補給して時間を潰し、少々早いけど待ち合わせ場所の伊勢中川駅に到着。
8時頃だというのに、既にうだるような暑さです。
これでほんとに梅雨明けしてないのが信じられない、というか、こんな時期にこれほどの暑さというのがもっと信じられない・・・(;´Д`A ```
これも温暖化の影響なんだろうか・・・

そして待ち合わせの8時半になって全員が集合。
伊勢中川駅からは6人で走り、津市を経由して亀山を目指します。
そして津市で三重ひよさんが合流。

DSCF4754.jpg
時間に余裕があったので海岸の堤防沿いを走る。
が、よく確認したら余裕がないことが分かり、この後少々焦りながらも最後にけいすけさんと合流しました。

しかし・・・

DSCF4755.jpg
初めて見ました。クランク落ちのトラブル(^_^;)
プラスチックのキャップみたいなネジがなくなってしまったので、残念ながら三重ひよさんはここでリタイア。まだそれほど走っていないので残念です(>_<)

中略(笑)

DSCF4756.jpg
灼熱の中、亀山を目指します。
途中、若者がおっさんに勝負をけしかけ、まんまとそれに乗ってしまい、無駄にスプリントなんかをしたりしながら、とりあえず亀山に到着。

とりあえずコンビニに駆け込みましたが、まだ昼前なのに暑さでフラフラしそうです(・.・;)
本当なら関宿を見て周る予定でしたが、身の危険を感じてそのまま本日の目的地である亀八食堂へ駆け込みました。

みそ焼きうどんレシピ(笑)

DSCF4759.jpg
先ずは、名物のホルモンを注文すると肉と共にどっさりの野菜が出てきます。

本当はビールを飲みながらホルモンを食すわけですが、今回はすぐにうどんの玉を投入!

DSCF4760.jpg
出来上がりはこんな感じ♪
お味の方は、味噌ダレのホルモンに野菜とうどんを入れてた、想像通りの味ですね(笑)


そんなこんなで腹がふくらんだと同時に体力も回復。
今度は鈴鹿方面に向けて出発。

DSCF4762.jpg
鈴鹿川沿いにはこんなサイクリングロードもあるんですね。
初めて知りました。

DSCF4763.jpg
山からまたまた海へ。
海沿いの堤防は風もあって少しは涼しいです。
せっかくなので記念撮影♪

DSCF4766.jpg
伊勢湾沿いで気持ちいいんだけど、道が悪くて走り難いです(・.・;)
その後はR23に出てまたまた熱風を浴びながら何とか帰ってまいりました。

これから夏の時期はロングは厳しそうですね。
去年は殺人的・記録的な暑さでしたが、このペースで行くと今年はどうなってしまうんでしょうか・・・


110625-02.jpg
本日の30kmごとのラップです。


本日のルート
110625-01.jpg

6/25 亀山、鈴鹿
走行距離 161.02km
走行時間 7時間03分
平均速度 22.8km/h
最高速度 51.9km/h 平地で記録してるし(^_^;)
カロリー 2,930C


スポンサーサイト
2011.06.25 Sat l ロングライド l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。

こんなアッツイのにロングライドとは恐れ入りました(笑)。
梅雨も空けてないのにこれでは、夏場は走れるのか心配になっちゃいますよね…。
早朝か真夜中がベストなのか??(爆)

みそ焼きうどんは塩分&カロリー補給に良さそう!
味噌は何のお味噌なんでしょう、色がかなり濃いですね。
2011.06.25 Sat l nebochito. URL l 編集
No title
暑い中のロングお疲れ様でした♪
まだ夏本番じゃないのに暑いっすよね。
いまからこれじゃ、この先どうなるんでしょ?(・_・;)
これからの時期は少しでも涼しい早朝にでも走りにいかないとですね。

なんですかその最高速度は(笑)
平地で50kmオーバーとか、かなり頑張りましたねw

それにしても、うどん美味しそうっすね(・∀・)

2011.06.26 Sun l みっちー. URL l 編集
nebochitoさん
おはようございます♪

まさかこんなにアッツクなるとは思いもしませんでした^^;
これって梅雨明けしてるんじゃないでしょうか。

>早朝か真夜中がベストなのか??(爆)
(爆)
ま、真夜中じゃなくてもよい気はしますが^^;、早朝に出発して、午前中には帰ってこないとやばい季節ですね。

>味噌は何のお味噌なんでしょう
赤味噌に唐辛子やらニンニクなどが入っているんじゃないかなと。
店によって自慢の味付けだと思いますが、この店はコッテコテのアジでしたね(笑)
もうどれだけビールが欲しかったことは・・・
2011.06.26 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
予想以上に暑くて、最後は若干ハンガーノックになりながら帰ってまいりました(^_^;)

>いまからこれじゃ、この先どうなるんでしょ?(・_・;)
ほんとそうですよね。
去年が殺人的暑さだったけど、今年は6月からこのペースだとほんと死んでしまいますよ(>_<)
早い時間帯に走るか、林道限定で走るしかないかな・・・

>なんですかその最高速度は(笑)
一人元気な若者がいたんで(笑)
近々ホイールをポチるようですので、そうなるとおっさんはもう付いていけそうもないです(悲)

>それにしても、うどん美味しそうっすね(・∀・)
安くて料が多いので助かります(^^♪
それに美味しいです!
ぜひおいでくださいませ(笑)
2011.06.26 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 クランク落ちって…
 オ、オレも初めて見ました(愕)
 こんなコトって、あるんですネェ… まぁケガはなかったような
ので、何よりですが… 精神的なショックのほうが大きそう…

 にしても、これはウマそうダ…(溜息)
 こんなんだったら、ビールだよネェ… もう何本でも入るだろう
ナァ…

 しかしそれでもセンチュリーランか…
 お見それしました(笑)
2011.06.26 Sun l こた. URL l 編集
No title
昨日の蒸し蒸しの酷暑の中で160kmはさすがですね。(^o^)
私も参加しようかぎりぎりまで悩んでいたんですが、夕方には伊勢に戻りたかったので、単独ライドを選択してしまいましたが、こんなの読むとやっぱこっちに参加しとけばよかったかなと、少し後悔です。 

それはそうと滋賀行き興味ありま~す 信楽のあたりとかいい感じですよね  タイミングが合えば宜しくお願いします!(^^)!





2011.06.26 Sun l . URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)

クランクのプラスチックネジですかね?
あれを落としてしまうと緩んでしまうようです。
さほど重要な役割とは思っていなかったんだけど(・.・;)

>精神的なショックのほうが大きそう…
その時点で「終了」でしたからね。
一度自分のもチェックした方が良いかも。

>にしても、これはウマそうダ…(溜息)
これ、味が濃くって、めっちゃビールが飲みたくなるんですよ。
ってか、普通はビールを飲みながら食べるようにと、アジを濃くしているんでしょうが・・・。

>お見それしました(笑)
100kmはユルユルのポタでしたからね。
それでも頭がクラクラしてやばかったです(>_<)
2011.06.27 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
ですよね?(笑)

当日の朝まで悩んでいたのですが、急遽便乗させてもらいました。
グルメポタも楽しいですネ!

滋賀行きですが、信楽方面ではなく日野方面を考えていました↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=120e0cf2609b67986b39e4081b3fa87c
ブルーメの丘が目的地です。

また改めて走りたいのですが、これだけ暑いとさすがに身の危険を感じてしまいますね(^_^;)
2011.06.27 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

>今日は朝まで行き先に悩んでいました。

そんな時は多摩サイに来てくださいよ~
(爆)


>初めて見ました。クランク落ちのトラブル(^_^;)

他所のブログで見たことがありますよ(笑)
クリートにクランクがついたままコケタって
(爆)
これって隙間にはいるストッパーに向きとか
まぁ、いいか(笑)


で、また随分とボリュームのある食事ですな
味噌ダレと言うのがどんな味なんだか
送ってください
(爆)

>走行距離 161.02km

161キロですか、ギリロングライドに入りましたね
え?ここは100キロからロングライドっすか
甘い(爆)

お疲れ様(^^)
2011.06.27 Mon l 儀助. URL l 編集
No title
違うPCからレスしたので
差出人不明のコメントになってましてすいません(笑)
(2回目のような)

滋賀はそっち方面だったんですね
どっち方面にせよ、山岳込みの180KM近い夏場のライドは危険ですよね



 
2011.06.28 Tue l 慎之助. URL l 編集
No title
おうどん美味しそう^^!!
これでビールが無いとは・・・

(爆)


LEZYNEのポンプHIDEさんの
ギャラリー見たら益々欲しくなっちゃいますな~
先日も実物を見てきたけど
ボンベ2つバージョンもあるんですね・・・
うう~む、、、ヤバイ(爆)
2011.06.28 Tue l てっちゃん. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^^)

>そんな時は多摩サイに来てくださいよ~
多摩サイと志摩サイ、何だか似てますね(・.・;)
ってか、多摩サイまで行くとなると日が暮れると言うか、日が変わってもいけない気がするんですよネ(^_^;)

>他所のブログで見たことがありますよ(笑)
えっ?
他でもあるんですか!
いちどいろんなところをチェックしないと怖いですね。

>で、また随分とボリュームのある食事ですな
トラックの運ちゃんとか暴〇族がお得意さんの店ですから、安さとボリュームの店です(笑)

>送ってください
焼く前がいいのか、焼いてから送ればいいのか、真剣に考えてしまいましたヨ(爆)

>161キロですか、ギリロングライドに入りましたね
ギリッギリ、ですね。
足りなければ遠回りしなきゃと思っていました(笑)
しかし夏場は100kmからロングライドにしたいぐらいです。
ダメですか?
(爆)
2011.06.28 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
話の流れから、誰か分かりますので大丈夫ですよ(^_^;)

今の時期に180kmは厳しいかもです。
自分でも行かなくて正解だと思いましたから(笑)
また涼を感じる頃にぜひイベント化していきましょう!
2011.06.28 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
そうなんですよ、何が足りないってビールですね!
今度はこっそりボトルに入れていこうかと(爆)

>ギャラリー見たら益々欲しくなっちゃいますな~
金属の”ツヤ”とかカーボンの”柄”とか、基本的にローディは弱いですね(笑)
実物を見たらヤバイでしょう(^^)
ボンベ2本タイプも悩みましたが、ポンプの長さで選択してみました。
2011.06.28 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/249-7895bdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。