--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんなんポチってみました(笑)

その1
LEZYNE ROAD DRIVE CFH
pmp-lezy-rddcfh.jpg
携帯ポンプですが、LEZYNEのアルミ製品はCNC加工されて、ほんとキレイです。
値段はそれなりにお高くなりますが、どうしてもこの美しさに惹かれてしまいました。

このポンプの特徴は本体にホースが内蔵されており、空気を入れる際に本体をバルブに押し付けることがないので、間違ってバルブを傷つけてしまうことが少なくなります。また、専用ホースはCO2ボンベでも使用することができるので、インフレータで一気に空気を入れることもできます。
しかもボンベをもマウントすることができますので、サドルバッグの中身を減らすことができそうです(^^)


その2
交換用CO2ボンベ
pmp-lzn-refill.jpg
ポンプに付いてくるんだけど、こいつも予備用に2本購入(笑)
本当は5本セットとかお徳なのがあるといいんだけど・・・


その3
TOPEAK ウェッジドライパック 防水 L
sdlbg-top-bag23300.jpg
今はサドルバッグとツール缶にもろもろの荷物を分散していますが、夏場になるとダブルボトルとなるため、サドルバッグに全てのツールを収納したいところ。
ってか、去年はそうしていたのですが、あれからCO2ボンベだの、2種類のタイヤレバーだの、何だかんだと荷物が増えておりまして・・・。

そんな訳で大き目のサドルバッグを密かに物色しておりました。
某女王にご紹介していただいたでっかいサドルバッグなどもいいのですが、予算的な理由で踏みとどまってしまいました(^_^;)
ウェッジドライパックは防水だしLサイズだし、それなりに収納できてくれると期待してポチっと。


その4
Panaracer チューブレス リペアキット
tubulesskit.jpg
チューブレス用のパンク修理セットです。
普通のパンク修理と違って、穴が開いたところに接着剤を付けてゴム棒を突っ込み、そのまま固めてしまうようなイメージで修理をするようです。
上手くいけばタイヤを外すことなくパンク修理が可能と、正にチューブレスタイヤユーザにとってはありがたいキットです。
ま、こんなん買ってるから荷物が増えてしまうわけですが・・・(・.・;)


ということで雨で乗ることのできない週末、妄想は限りなく膨らむばかりですが、間違って大きなものをポチってしまわないように、小物で物欲をやり過ごすのでありました(^_^;)



スポンサーサイト
2011.06.19 Sun l 買い物 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
携帯ボンベでインフレーターも使えるというのは優れものですね。
ちょっと欲しいかも(・_・;)
パンクの修理キットも購入されて、これで大王がいつ降臨されても大丈夫な体制ですね。
出番がないことをお祈りしてます。
でも、ちょっと使ってみたくありませんか?(笑)
2011.06.19 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

>本当は5本セットとかお徳なのがあるといいんだけど・・・

そ言うのないですよね、俺はいつもバラ売りを3~5本買いですが、値段は買った本数分ですね
空のケース持って行ったら10円くらいで引き取ってくれないかなとか思った事がありますが(汗・爆)

で、
>TOPEAK ウェッジドライパック 防水 L

使ってますよLOOKに、サイズもまったく一緒(笑)
量も入ります。
確かに防水性も良さそうです、試してませんがね

見た目より出し入りも楽です。

ただねぇ
写真のような格好ではサドルに着きません
奥がずり下がった様な格好になりますね(笑)
特に携帯ツールとか重たい物をいれると直ぐに動いてずり落ちます
何かずり動かない工夫が必要になります
まぁ、動いて良いなら問題なく、いいバックでしょうが。。。

2011.06.20 Mon l 儀助. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 大いなる物欲を小なるモノで糊塗しようという、姑息なサイトは
こちらですか…(核爆)
 それ、どっちかというと逆効果のような気もするんですが(爆)

 レザインのポンプはキレイだよネェ~♪
 これは無条件に同意(笑)
 でも、せっかくの美しい底部をポンピングの時にゴリゴリ地面に
当ててしまい、今や見るも無惨な…(泣)
 え、ボンベ買え! って…?(笑)

 このサドルバッグは良さそうですネ。
 これだと何リットルぐらい入るんですかネ。
 防水ってトコがポイント高いナァ…

 何だか皆さんの持ち物も変わってきたので、ここらで「あなたの
サドルバッグ見せてください Vol.2」をやってもおもしろいかも、
ですネ(笑)
2011.06.20 Mon l こた. URL l 編集
みっちーさん
そうなんですよ。
荷物は減らせられるし、ポンプはかっこいいしで、これを見たときは一目惚れでしたね。
きっとクロモリにも似合うんだろうなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

>これで大王がいつ降臨されても大丈夫な体制ですね
あ、いや、その・・・
大王は舞い降りて欲しくないです(>_<)

>でも、ちょっと使ってみたくありませんか?(笑)
そうそう、せっかく買ったんだし、LEZYNEって実際はどうなんだろうって・・・
ち、違いますって(^_^;)
2011.06.20 Mon l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは♪

よっちゃんイカみたいな入れ物で売られていることは多いですが、お徳用セットってなかなかないですね。

>空のケース持って行ったら10円くらいで引き取ってくれないかなとか思った事がありますが(汗・爆)
(爆)
私は使い終わったボンベに再充填してくれる仕組みがないかと思いました(^_^;)
〇っちゃんなら自力でやってしまいそうな気もしますが(笑)

>使ってますよLOOKに、サイズもまったく一緒(笑)
ありゃりゃ、もう先を越されていましたか(・.・;)
防水じゃないと雨の日はえらいことになりますからね。
量も入りそうで安心しましたが・・・

>奥がずり下がった様な格好になりますね(笑)
そ、そんなオチがあったんですか(・.・;)
闇雲に大きなバッグを付けるのも考え物ですね。
届いたら早速テストしてみます。
2011.06.20 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

>大いなる物欲を小なるモノで糊塗しようという、姑息なサイトはこちらですか…(核爆)
これまで幾度となくこの手を使ってきましたが・・・
そういえば確かに逆効果だったような気が(・.・;)

>レザインのポンプはキレイだよネェ~♪
いいですよね!
まだ届いていませんが、使わずにそっと飾っておきたいぐらいですね(笑)

>でも、せっかくの美しい底部をポンピングの時にゴリゴリ地面に当ててしまい、今や見るも無惨な…(泣)
あ、実際に使っちゃう人もいるんですね(爆)

>え、ボンベ買え! って…?(笑)
1回使うと病み付きになりますよ(^^)v

>このサドルバッグは良さそうですネ。
>これだと何リットルぐらい入るんですかネ。
カタログ上では1.5リットルです。
今のヤツは拡張して1.4リットルだからそれほど変りませんが、今度のは防水も魅力です。
1.5リットルってペットボトル1本分だから、そうやって考えるとけっこうな容量ですね(^^)

>ここらで「あなたのサドルバッグ見せてくださいVol.2」をやってもおもしろいかも
おおっ!いいですね!!
実はこんなん隠し持っていました、みたいな(笑)
困った時のネタにも使えるし、先ずは先陣を切ってこたさんいかがですか?

え?
ネタに困ってない?
失礼しました(^_^;)
2011.06.20 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
私はこの週末にユッチソンのチューブレスタイヤ二本とコンパクトトルクレンチ(5N固定)をポチっておりますが、この携帯ポンプと
修理セットはちょっとそそりますね~

雨でもローラーで20km 実走で30kmとプチ走りを行ってそれなりに
気を紛らわせましたが結局は買ってしまいましたね

もう銀行残高ヤバ過ぎます



2011.06.20 Mon l 慎之助. URL l 編集
No title
こんばんは。

携帯ポンプ関連はおいといて(笑)、Panaracer チューブレス リペアキットはいいですね!
こんなのあるなんて知りませんでした。

いつもチューブレスの時はチューブやタイヤレバー、インフレーターすら持ち歩かない攻めの(違)装備で行ってましたが、これは是非持ち歩きたいです。

近々ポチします(笑)。
2011.06.20 Mon l nebochito. URL l 編集
慎之助さん
買ってますねー、ポチってますねー(笑)
さすが部長です(^^)
今週のポチり商品として、この携帯ポンプいかがでしょうか?

>気を紛らわせましたが結局は買ってしまいましたね
あれまぁ・・・
梅雨空は関係ないのですね(笑)

>もう銀行残高ヤバ過ぎます
冬のボーナス一括払いとかいかがですか(^_^;)
2011.06.21 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは(^^)

>携帯ポンプ関連はおいといて(笑)
あらら・・・
メインテーマなのに置いとかれちゃいました(笑)

>Panaracer チューブレス リペアキットはいいですね
実は前から存在は知っていたのですが、最近通販と言えば英国ばかりで、なかなか買うタイミングを逸していました(^_^;)
届いたらインプレをしてみたいのですが、それにはパンクしなきゃならないという極めて厳しい前提条件がありまして・・・

>いつもチューブレスの時はチューブやタイヤレバー、インフレーターすら持ち歩かない攻めの・・・
ま、まじっすかぁ\(◎o◎)/
それは男前過ぎます(笑)
私なんてタイヤレバー2種、携帯ポンプ、CO2ボンベ、チューブ、パンク修理セット、その他もろもろ・・・
もう少し荷物を整理せんかいって言われそうです(>_<)

>近々ポチします(笑)
ぜひインプレを・・・(爆)
2011.06.21 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
LEZYNE・・・
ここのデザインは他に追従を許しませんね^^

インフレーターとボンベの組み合わせがなんとも
カッコイイ!

あっ!!
でもこの防水サドルバックの方が
気になるかも(爆)

雨インプレ期待大(違・・・

(爆)
2011.06.21 Tue l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
LEZYNEのデザインは見ているだけで酒が飲めそうな、そんな惚れ惚れするデザインですね(^^)

>インフレーターとボンベの組み合わせがなんとも・・・
これ、ありそうでないですよね。
よくぞやってくれた!という感じです。

>でもこの防水サドルバックの方が気になるかも(爆)
レイン用品はてっちゃんには必需品だからネ^^;
雨インプレもしてみたいところですが、てっちゃんを差し置いて、私なんかじゃ役不足でしょ(笑)

「あなたのサドルバッグ見せてくださいVol.2」くらいでご勘弁を!
(爆)
2011.06.22 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/247-2b071505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
