--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
気が付けばもう6月中旬。
6月といえばサラリーマンであったと唯一思えるボーナス支給月でありますが、世間では既に支給されているところもあるようですね。ボーナス支給と同時にあんな物やこんな物をポチっちゃった人もたくさんおられると思いますが、我が家のボーナスは既に支払先が決まっているわけでありまして、あんなパーツやこんなパーツをポチる夢は見事に砕け散っています。

しかしこの時期は我がブログでは物欲リストの公開時期であることをみなさんご存知な訳で。いつものように物欲リストを、といきたいところですが、今はリストというよりも2つの物が頭の中を離れず、来る日も来る日も妄想にふけっています(>_<)

最初にお断りしておくと先立つものはない訳で、今回の記事はあくまでも妄想ということでお送りします(笑)


妄想その1

最近鈴鹿に向けて速いペースでトレーニングしたり、もちろんレース中もそうだったのですが、そうなるともう少し楽に速度を維持できるあれが欲しくなってくるわけです。当然あれというのはみなさんお分かりだと思いますが、それはディープリムのホイール。
去年RACING1を購入した時に選択肢としてはありましたが、値段もさることながらカーボンリム取り扱いの面倒くささ、横風、チューブラーホイールのコストを考えて見送りました。しかし・・・
やっぱりいつかは履きたいですよね(^^)

campag-bora-one.jpg
物欲の筆頭はやはり Bora One
軽さとエアロを両立するとこうなりますね。


zipp-404.jpg
対する Zipp
やはりこちらも定番ホイールです。

もちろん値段のことを言わなければUltra TwoとかLightweightなんて夢を見ることもできますが、ひょっとしたら買えるかも、ぐらいの路線でしか妄想できない自分も、これまた悲しいものであります(^_^;)


妄想その2

物を購入するとその瞬間から新しい物欲が生まれると言いますが、バイクを購入するとその瞬間から次のバイクが欲しくなる(はずです)。

いやいや、実際この妄想が最近凄いんですよ。
もうどうにかして欲しいです・・・(>_<)
現実にはあと2年ぐらい貯金しないとフレームなんて手が届かないわけですが、まぁ所詮妄想の世界ですから空想するのは勝手ですし、公開しちゃいます(笑)

586RSP2011.jpg
こんなのや・・・


m10.jpg
こんなの


kuota_kom.jpg
くぅ~
欲すいぃ(>_<)


NEOPRIMATO2011.jpg
でも、ひょっとしたらこんなのに落ち着いていたりして(^^)


さて、2年後にどれ程お金が貯まっていますことやら・・・


スポンサーサイト
2011.06.17 Fri l パーツ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ここにも妄想にとりつかれてる人が。。(笑)
よーくわかります(・_・;)

Bora Oneってとこが実に現実的な妄想で素晴らしいです(笑)
この間ショップで現物見ましたけど、綺麗でしたよ。僕もぐらぐらきました(・_・;)

フレームの妄想は僕もここんとこ毎晩してますw。
欲しいなー(・_・;)
2011.06.17 Fri l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
妄想しだすと止まらないですね(笑)
ってか、私はまだフォトショップで画像を弄ったりしていませんから、まだみっちーさんの域には達せていませんが、どうやら妄想の内容はよく似ているようで・・・(^_^;)

Boraはデザイン的にTwoと言いたいところですが、なぜか少しだけ現実を見てしまうんですよね。
妄想なのに(笑)

>フレームの妄想は僕もここんとこ毎晩してますw
金もないのにあっちのサイト、こっちのサイト・・・ですね(^_^;)
2011.06.17 Fri l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

フム!カーボンフレームにホイール
確実に80万↑コースの買い物ですね

妄想で済めばいいですが(笑)

バイクジャンボ3億円でも発売してくれないかな
(笑)
2011.06.18 Sat l 儀助. URL l 編集
YU-POです!
HIDEさん、おはようございます!

ローディーには物欲は尽きないですよね^^

カーボンディープリムホイールは確かに羽が生えたように巡航速度は大幅に増しますが、使用頻度は少ないんですよね。
私もレース以外では年に5回も履いてないですね(汗)

そして今、パワータップがどうしようもないくらいに欲しいです(汗)
しかし先立つものが・・・
2011.06.18 Sat l YU-PO. URL l 編集
No title
他人の妄想まで掻き立ててしまう恐ろしい内容のブログですね
フレームはともかく、近い間に炭素でできた造形品を見せつけられる
日がくるんだろうな~ そうすると坂でもますます離されるし、
平地でも置いて行かれるんだろうな~

YU-POさんってかたも、巡行速度が大幅に上がるなんて、悪魔の囁きコメントしてるし、もうどうにかしてって感じですね





2011.06.18 Sat l 慎之助. URL l 編集
儀助さん
こんにちは(^^♪

>確実に80万↑コースの買い物ですね
やっぱりそれぐらいいっちゃいますね(^_^;)
それだけの金額は一度には出せませんから、徐々に組んでいくしかないのかな・・・
先ずはフロントホイールだけとか(笑)

>妄想で済めばいいですが(笑)
いやいや、実現して欲しいですよ(^_^;)
こうなると願いを叶えるのは神頼みかな・・・

>バイクジャンボ3億円でも発売してくれないかな
ど、どんな自転車を組むおつもりですか\(◎o◎)/!
(爆)
2011.06.18 Sat l HIDE. URL l 編集
YU-POさん
こんにちは!
せっかくの週末が雨模様でフラストレーションが溜まりそうですね!

>ローディーには物欲は尽きないですよね^^
そうなんですよね。
あんな物欲やこんな物欲、そして益々フラストレーションが溜まっていくと(笑)

>カーボンディープリムホイールは確かに羽が生えたように巡航速度は大幅に増しますが
ぐはぁ(◎o◎)
これは確かに悪魔のささやきだぁ(汗)
こんなこと聞いたら頭の中で妄想がグルングルンと・・・
。。。(ノ><)ノ ヒィ

パワータップとお聞きしてちょっと調べてみましたが、けっこう高いですね(^_^;)
当方、まだそっち方面の物欲は芽生えておりませんです(爆)
2011.06.18 Sat l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
>他人の妄想まで掻き立ててしまう恐ろしい内容のブログですね
自分ひとりで物欲と格闘するのは辛いですから、この思いを皆様にもぜひ(笑)

>近い間に炭素でできた造形品を見せつけられる日がくるんだろうな~
炭素でできた構造物はどうしてあんなに魅力なんでしょうね(笑)
でも、こっちは慎之助さんの方が先に入手しちゃうでしょ^^;
私はフレーム預金を始める予定ですが、それを見せ付けられると計画が狂ってしまうかもしれません(>_<)

>もうどうにかしてって感じですね
もう、どうにも止まらない~♪
(違う・爆)
2011.06.18 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 地元の友だちがホイール妄想してたケド、HIDEさんも妄想ってた
のか…(笑) 梅雨ってホイールシンドロームなんだろか…(笑)
 なんつっても、HIDEさんの場合はシャマルを手放しちゃったもん
ネ。それが残っていれば、また違う妄想だったかも、だネ。
 ZIPPは友だちが履いてるケド、んもう間近で見たらド迫力でっせ。
 何か近寄り難いオーラを放ってるし(笑)
 でも、横風の日は走れません、ってサ(爆)
2011.06.19 Sun l こた. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)

北陸の冬も妄想が膨らむようですが、こちらの梅雨も妄想が膨らんで膨らんでたいへんなことになっています(・.・;)
ホイールとフレーム、どっちが優先されるべきか・・・

>ZIPPは友だちが履いてるケド、んもう間近で見たらド迫力でっせ
現実的な線としては50mmぐらいのリムハイトが使いやすそうです。

ってか、あぁぁぁ、やっぱりフレーム欲すぃぃぃ・・・(>_<)
バイクジャンボ3億円、当らないかなぁ(爆)
2011.06.19 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/246-e84a8917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
