--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週末は土日共に雨の予報でしたが、どうやら明日は晴れ間も出るようです(^^)
という訳で走りに行くのは明日にして、今日は朝からいろいろやることがあります。

先ずは自宅の庭。
せっかく咲いていたユリの花が雨の重みでぐったりと首をたれています\(◎o◎)/!

110611-101713-DSC_0057.jpg
ネジリひも?で支えてあげて、とりあえず写真も・・・(笑)
カミさんちの実家でもらってきて4年ぐらい経ちますが、毎年花を咲かせてくれます。

そしてついでに、けっこう賑やかになってきたアジサイも・・・

110611-101854-01-DSC_0061.jpg
一昨年に植えた赤い花ですが、かなり青っぽくなっています。
アジサイは土壌によって花の色に影響があると言われますが、うちの家は青の花に向いているのかも・・・

110611-102008-01-DSC_0063.jpg
こちらは同時に植えた青い花。
これからもっと色づいてきそうです。

110611-102054-01-DSC_0065.jpg
こちらはもっと昔から咲いているガクアジサイ。
挿し木で増やしていったらえらいことになっています(^_^;)

110611-102139-01-DSC_0067.jpg
雨が似合う花

ちなみにうちの裏庭。
隣家が建て込んでいるので日当たりが悪いのですが、アジサイだけは居心地がいいのか昔から良く育ち、今では6~7種類の花を咲かせています。


そんなこんなしていたらいい時間になってしまいました(・.・;)
この後は家電店周り。リビングのエアコンが調子悪いのと、子供部屋にも付けたいからとカミさんに言われ、既に今年のボーナスの使い道がほとんど決まってしまっています(>_<)

大型店を3軒周りほぼ目星はつきました。
しかし15年前のエアコンと比べると機能もアップしているし、省電力効果も上がっているんでしょうね。って、進化してなきゃ困るわけですが(笑)


それから腹ごしらえの後に花菖蒲も写真を撮りに行き、帰りに危険な自転車ショップに立ち寄りました。そのショップというのは私がBianchiを購入したところですが、値引率が大きくBianchi、COLNAGOは取り寄せても新製品でも2割引。その他メーカーもかなり安く、店舗の在庫なんかたまにすごい出物があったりと・・・。

先週立ち寄った時はキャンセル品だからとアテナで組んだCX-1の完成車が378,000円だと・・・。普通に考えりゃ自転車に378,000円は高いですが、でもこれってフレームだけの値段。コンポもホイール、ハンドルは全ておまけ!
衝撃的なプライスにかなりぐらっと来ましたが、正気を取り戻して、というか後ろ髪を引かれながら帰ってまいりました。

が、今日はちょっと大物を注文。
何を頼んだのかは・・・、またそのうちに(^^)



スポンサーサイト
2011.06.11 Sat l その他 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます。
うちの紫陽花も数年前に買ってきた鉢植えが枯れてきたので、
庭に放置してたら、いつの間にか自生しちゃって、
毎年花を咲かせてくれます。(ちなみにうちは青系です。)

ところで、その自転車SHOPは何処ですか?
パーツとかも お値打ちなんですか?
北勢地方は原価売りが多くて・・・・
名古屋まで脚を運ぶ始末(ガソリン代を考えると、なんだかなぁ?)
2011.06.12 Sun l step2541. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 まさしくあじさいは雨が似合う花ですナ。
 この時期独特の風情が自宅の庭で味わえるなんて、うらやましい
限りですが、まぁ手間もかかってるんでしょうネ。

 ウチも昨日は家族でショッピング+外食。
 もちろん外食は 「パパのおごり」 orz

>帰りに危険な自転車ショップに立ち寄りました。
 行かなきゃいいのに…(笑)
 でも、行っちゃうんだよナァ…(笑)

>が、今日はちょっと大物を注文。
 だから行かなきゃいいのに(爆)
 オマケに全然正気も取り戻してないじゃん(笑)
2011.06.12 Sun l こた. URL l 編集
step2541さん
こんにちは(^^)

青い花は酸性の土壌で、赤い花はアルカリ性の土壌で育てると、色合いが良くなるようです。マメ知識だよ~(笑)

>その自転車SHOPは何処ですか?
伊勢のマイナーなショップですので、HPも何もありません(^_^;)
ただ、フレームや完成車はお勧めですが、パーツはあまり安くないかも、というか、そもそも在庫があるかどうか不明なんですよ。
いちおう在庫もあるようですが、物に埋もれていて、何が在庫されているのか全く不明。
宝探しをするようなショップです(笑)

パーツは英国を利用してしまうと、国内では買えなくなっちゃいますね(^_^;)
2011.06.12 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんにちは♪

ほとんど花が咲かない庭なんですが、アジサイだけは居心地が良いみたいです(^^)
まぁ、庭と言っても隙間みたいなもんですが・・・(笑)

>まぁ手間もかかってるんでしょうネ
アジサイは花後の剪定だけですね。
それで翌年の花芽が決まります。

>もちろん外食は 「パパのおごり」 orz
そうなるから、うちの一家はなるべく外食を避けています(^_^;)

>だから行かなきゃいいのに(爆)
>オマケに全然正気も取り戻してないじゃん(笑)
昨日はね、買うべきものを注文したんですよ(^^)v
決して衝動的なΨ( ̄ー ̄)Ψは介在せず。

しかしあのCX-1、欲すぃぃ・・・
2011.06.12 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
エアコンよりCX-1でしょ!
って訳にはいかないか。。。(笑)
でも、お買い得っすね。
たまにショップの在庫車で超お買い得になってるのがあって危険ですよね。
幸いフレームサイズが若干大きかったりして、衝動買いには至ってません(笑)

で、何買ったんだろう?(・_・;)気になる。。。

アジサイ綺麗ですね。
うちにも植えようかな。でもやたら増殖しても困るしな。。。(・_・;)
2011.06.12 Sun l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
>エアコンよりCX-1でしょ!
(爆)
そ、そりゃ私もそっちの方がいいのですが、よくよく考えたら自転車のフレームってエアコン2台よりも遥かに高額なんですね(>_<)

>でも、お買い得っすね
でしょ?
連絡をいただいたら取り置きの依頼しておきますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

>たまにショップの在庫車で超お買い得になってるのがあって危険ですよね
ここの店は超危険です(笑)

>で、何買ったんだろう?(・_・;)気になる。。。
いやいや、そんなに期待を持たせるほどではありません。
でも在庫がないかもです(>_<)

>うちにも植えようかな。でもやたら増殖しても困るしな。。。(・_・;)
挿し木で増やさなければ大丈夫ですよ!
花は今の時期だけですが、姿の変わって行く様子が楽しめます(^^♪
2011.06.12 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは。

紫陽花は雨に濡れた方が風情がありますね。とても綺麗な写真です。

CX-1買わなかったんですね(笑)。
しかし、しっかり別のモノで物欲を満たすあたり、流石HIDEさんです(爆)。

2011.06.12 Sun l nebochito. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは(^o^)

アジサイ、なぜが好きなんですよ(^^)v
梅雨時期に湿りがちな気持ちを和ませてくれますね♪

>CX-1買わなかったんですね(笑)。
Ψ( ̄ー ̄)Ψの心が宿る私でもさすがに・・・(^_^;)
あ、中途半端に金持っていたら危なかったですが(笑)

>しっかり別のモノで物欲を満たすあたり、流石HIDEさんです(爆)
そうっすね(^_^;)
CX-1の代わりにはならないものですが、在庫があるかどうか心配です・・・
2011.06.13 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/243-59ebcb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
