--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
鈴鹿8時間耐久もいよいよ明日に迫ってきました。
今日も雨の中、6時間耐久他のレースが行われていますが、志摩サイから出場の方々も頑張ってゴールされているようです。ラップタイムは携帯サイトにてリアルタイムで確認できるんですね。

明日は今日よりも雨脚が強まる、というか台風が接近してくるとか((((;゚Д゚))))
とりあえず台風の速度が遅くなることを祈りながら、今日は最後の準備に取りかかります。

まずは朝から病院へ。
( ・ω・)モニュ?

2~3日前から風邪を引いてしまって、ずーっと鼻水をぐずぐずやっていたんですね。
病院で計ったら熱も少々・・・
とりあえず抗生物質の薬をもらって帰ってきました。


で、身体の方はおいといて・・・
バイクの方はいろいろやることがあるんですよね。というか、この前からほったらかしにしてあったことが(^_^;)

110528-131822-DSC_0023.jpg
何はともあれ、まずはチェーンウォッシャー
ディグリーザが切れそうだったので最近さぼっていました(笑)


110528-133254-01-DSC_0024.jpg
そしてオイルは儀助師匠にいただいたとっておきのオイルを。
決戦用ですね。


110528-141828-01-DSC_0025.jpg
続いては、ちょっと前から気になっていたディレーラー。
リアの変速がおかしかったけど、よく見るとフロントの調整も酷いことに。
とりあえずフロントもやり直し。


110528-141850-01-DSC_0026.jpg
リアも調整をし直したら調子はまずまずになりました。


110528-142108-01-DSC_0027.jpg
そして雨が予想されるレースなのでこいつも。
ってか、よく見ると酷い状態ですね(>_<)

これまでは、
フロント R55C3(7900)
リア   R55C2(7800)

という組み合わせで使っていましたが、磨り減ったフロントのシューをリアに付け替え、替わってフロントには新品のR55C3(7900)を。ブレーキの感触はともかく、雨の中ならだんぜんR55C3(7900)ですね。


110528-142154-01-DSC_0028.jpg
いつの間にかパッケージが変わり、7900の文字がなくなっていました。


110528-143453-01-DSC_0029.jpg
そんなわけでメンテ終了。
本当はもっといろいろやりたいことがあったけど、雨につき玄関の中ではやれることも限られています^^;



110528-144551-01-DSC_0030.jpg

とりあえず出撃準備は整いました。
後は雨脚がどうなるか・・・



2011.05.28 Sat l メンテナンス l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
体調大丈夫ですかー!?
熱もあるのにしっかり準備されているのがさすがです!
ああいう8耐とかって雨でも決行なんですね。
風邪が悪化しないようにだけ気をつけてください。

それにしても、BHのレガシィ懐かしいですねー(笑)
ワタシも乗ってました。
2011.05.28 Sat l こぼ. URL l 編集
No title
こんばんは。

体調はいかがでしょうか。
雨だとより体力が消耗するので、いつも以上に無理をなさらない様にして下さい。

明日は少しでも雨足が弱い事を祈ってますよ~!
2011.05.28 Sat l nebochito. URL l 編集
YU-POです
HIDEさん、こんばんわ!
私は今日の3時間ソロをスタート前に棄権しました。鈴鹿までは行ってたのですが、試走時にヘアピンとS字の下りで危険を感じたので決断しました。
明日も天候は悪いようですが、安全第一に頑張ってくださいね^^
2011.05.28 Sat l YU-PO. URL l 編集
こぼさん
こんばんは(^^)

身体の方はとりあえず何とか・・・
風邪薬を飲みながら走ることになりそうですが(^_^;)

>ああいう8耐とかって雨でも決行なんですね
そうなんですよ。
台風は中止の可能性があるみたいですが、何にしても参加費は返ってきません(悲)
とりあえず近いところだから参加賞だけでももらわねばと(笑)

>ワタシも乗ってました
ってことは、こぼさんはレガシィ→レガシィですか?
ステーションワゴンでは最高ですよね!
2011.05.28 Sat l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは♪

身体のほうはかなり楽になりました。
ただ濡れるとぶり返してこないか心配です(>_<)
その前に開催されるのかというのもありますが(^_^;)

>いつも以上に無理をなさらない様にして下さい
ありがとうございます。
危険箇所は特に注意して走ろうと思っています。

>明日は少しでも雨足が弱い事を祈ってますよ~!
あれ?
あずみのはDNS?
2011.05.28 Sat l HIDE. URL l 編集
YU-POさん
こんばんは!

YU-POさんはDNSでしたか。
鈴鹿まで来られて残念でしたね。

鈴鹿はヘアピン、S字、デグナーは危険箇所ですよね。
明日はどうなるか分かりませんが、走る場合には十分に気をつけてきます。
2011.05.28 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
苦行の6時間ソロ走って来ましたよ~

雨は終始降り続いてましたが、なんとか小雨かなと言える時間が
多かったのがまだましだったかもです。

ただ、全身びしょ濡れになりますし、私の場合はまだ走りっぱなし
なので体温はある程度維持出来ますが、

チームの場合は待ち時間に相当身体冷えると思いますので
風邪を悪化させないようにして下さいね

私は疲れきってしまったので、ゆっくり休んでま~す



2011.05.28 Sat l 慎之助. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
ありゃりゃ、一晩寝ても治ってないんだ
本気で風邪ひいちゃったのか
(ー”ー;)
雨だと路面も滑ったりします
薬を飲んだ体です、無理をせず!!

GTオイルは自分の脚の関節に塗っても高回転しますよ
嘘です(爆)

出来ればチェーンはミッシングリンクで繋いだ方が掃除が楽だし、綺麗になる度合いがアップしますよ
2011.05.28 Sat l 儀助. URL l 編集
No title
頑張れ!HIDEさん!!!

雨男の自分が応援しますっ!
(爆)
とにかく風邪が心配・・・
無理しないでね~^^;
2011.05.29 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
この雨の中、今頃爆走してるのかな?(・_・;)
って風邪は本当に大丈夫なんですか?
レース後、暖かくして悪化させないようにしてくださいね。
くれぐれも無理せず、(しちゃいそうだけど。。)
頑張ってください。

HIDEさんレガシーだったんですね。
いいなー。やっぱり自転車積むにはワゴンですよね。
2011.05.29 Sun l みっちー. URL l 編集
慎之助さん
6時間ソロ、お疲れさまでした。

経過は携帯サイトにてちょくちょく見ていましたが、すごく頑張っておられましたね。
スゲー、って思っていましたが、食事休憩で下がってしまいましたね(^_^;)

しかし雨のレースは気を使いますね。
私も今日の豪雨の中を走ってきましたが、コースのあちこちに川ができているわ、ブレーキは効かないわ、いつ地面とお友達になっても不思議ではありませんね(・.・;)

3周交代で回していましたが、やはり待っている時の寒さが一番堪えました。確かに走っているほうがマシ。

私も今日は第3のビールを飲んで終了しまーす(笑)
2011.05.29 Sun l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^^)

一晩どころか、二晩続きで、ご飯を食べて市販薬飲んで寝ましたが、ますます悪くなっていました(>_<)
やっぱり薬は医者の薬に限りますね。

>雨だと路面も滑ったりします
>薬を飲んだ体です、無理をせず!!
雨でしっかり滑ったし、薬を持ち込んでの走行でした(笑)

>GTオイルは自分の脚の関節に塗っても高回転しますよ
しまったぁ(>_<)
やっておけば良かった(笑)
ってか、塗っておいたら雨を弾いてくれたかも^m^

>出来ればチェーンはミッシングリンクで繋いだ方が掃除が楽だし、綺麗になる度合いがアップしますよ
なぜかいつも買いそびれちゃいます。
いつかはミッシングリンク、みたいな ← そんな大そうなもんかいって(笑)
2011.05.29 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
てっちゃんの祈りが通じてか、転ばずに帰ってきましたよー(^^)v
いやいや、それにしても酷い状況でした。
そりゃ台風が来ているんだから酷い状況ですが、てっちゃんはいつもこんな状況で走っているんですよね。
ちょっと尊敬(^_^;)

>とにかく風邪が心配・・・
ありがとうございます。
でもちょっと熱が出てきたかも・・・orz
2011.05.29 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
8時間が6時間に短縮されましたが、大会側の判断は正しかったと思います。
途中、もう寒くて寒くて(>_<)
何なら4時間ぐらいで切り上げてもらってもよかったんですが(笑)
でも、とりあえず安全第一で走っていましたよ!(^o^)

>HIDEさんレガシーだったんですね
バス釣りにはまっている頃に買った車で、やっぱりステーションワゴンは重宝しましたね。
自転車でも生かせるから助かります(^^)v
2011.05.29 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
昨日はお疲れ様でした。

私も120を走ってきました。タイムは全くたいしたことありませんでしたが、初レースであのコンディションでしたので完走できただけで十分です。

途中、補給&トイレ休憩しただけで肌寒かったですが、チームの方はもっと大変だったんですね。
しっかり休んで体調を戻されてください。
2011.05.30 Mon l わいだ. URL l 編集
わいださん
わいださんもお疲れ様でした。
あの状況の中、ひとりで20周はたいへんだったでしょうね。
しかも初レースがあの天気とは(>_<)
やはりサーキットは晴れた日にスカッと走りたいですね。

我々も待っている時間は寒くて寒くて・・・
早く終わって欲しい、正直そんな気持ちでいましたが、気持ちが通じたのか6時間に短縮されました(笑)

風邪の方は回復の方に向かっているようです。
ありがとうございます!
2011.05.31 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/239-62a2fb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
