--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は鈴鹿までの最終調整として、パールロードをガッツリと走ってきました。

昨日は鈴鹿の作戦会議と題した飲み会でしたが(笑)、明日は崩れる予報とのことなので、早起きして出かけます。といっても、いつものようにグズグズしているうちに7時20分となってしまいましたが(^_^;)


DSCF4714.jpg
というわけで、早くもパールロードに入口まで来ました(笑)
途中、いつもの「カモメの散歩道」にも寄らず、暑くなる前に家に帰ろうという作戦です。
ちなみにこのあたりの湾内も3月の津波により被害を受けましたが、まだその爪跡を見ることができました。1m程度の津波でも、海で暮らす人々にとっては甚大な被害をもたらすんですね。


DSCF4715.jpg
続いてはパールロードの途中。
止まるような場所ではありませんが、ここからの景色がお気に入り♪

途中、何箇所もの展望台や休憩場所がありますが、今回は全てパスしてパールロードを抜け、賢島に入ります。


DSCF4716.jpg
賢島をぐるっと周る予定ですが、その前に補給補給(笑)
おにぎりに続いて、カロリーの高そうなワッフルを(^^)v


DSCF4717.jpg
この日は賢島を中心として「伊勢志摩ツーデーウォーク」なるイベントが行われています。
明日もありますのでご都合の良い方はいかがでしょうか?

伊勢志摩方面はこれからいろいろなイベントが組まれると思います。
みなさま、ぜひ伊勢志摩へ(^^)v


DSCF4718.jpg
こちらは賢島大橋。
ここに日が落ちるのも、最高に絵になります。


DSCF4719.jpg
賢島駅
近鉄志摩線の終着駅です。
すっかりポタってます(^^)


DSCF4720.jpg
志摩マリンランド
ちょっとかわいそうなぐらい閑散と・・・(・.・;)

そういえば、最近リアディレーラーの調子が気になっていて、往きのパールロードでは走りながらワイヤーの調整をして、騙し騙し走ってきましたが、ここいらでバイクを降りてもう少しちゃんと調整。
帰りは少しマシになりました。
これも来週までに調整しておかなければいけないポイントですね(・.・;)


DSCF4721.jpg
まだ寄るか、っていうぐらい寄り道します(笑)
さきほどの賢島大橋の上から・・・
ここからの写真もけっこう絵になりますね。


DSCF4722.jpg
そんな訳で帰りもパールロード(^_^;)
以前より余裕を持って走ることができるようになりました。
最近の無茶な走りで脚が麻痺しているのか、それとも少しは成長したのか(笑)

そしてこの写真を撮った後、先週コメントをいただいたわいださんにお会いし、声をかけていただきました。
2週連続で同じところを走っているとはびっくり!
とても気さくな方でした(^^)


DSCF4723.jpg
そして何とか帰りのパールロードを抜け、鳥羽駅前で一休み。
この時期になると炭酸飲料が恋しくなりますね。
本当はコーラが飲みたかったのですが、予算の都合で・・・
いやいや、自販機の都合でダイドーのレモンスカッシュ(・.・;)


ということで本日のコースは、行きも帰りも同じ道なのでちょっと面白くないですが・・・
110521-01.jpg

最近ロングの時は30kmのラップをGarminに切ってもらっていましたが、本日は手動でこんな感じに分けてみました。

1.伊勢~鳥羽
2.パールロード(往路)
3.賢島
4.パールロード(復路)
5.鳥羽~伊勢

110521-02.jpg
手動であるが故、LAPの押し忘れにより距離が異なるところはご愛嬌ですが^^;
パールロードが往復共に25kmで走れているのでまずまずかなと。

本日のデータ

5/21 パールロード
走行距離 107.75km
走行時間 4時間10分
平均速度 25.8km/h
最高速度 67.2km/h
ケイデンスAVE 78rpm
カロリー 2,151C
高度上昇値 1,637m


スポンサーサイト
2011.05.21 Sat l サイクリング l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちは^^

 いや~ 相変わらずいいところですナァ~
 もう何回言ったかわからないケド(笑)、ホントに気持よさそうな
道です。

 しかし…
 100km走って、キッツそうな峠をふたつも越え、Avが25キロ以上
とな…
 なんかもうHIDEさんもすっかり あっちの世界 の住人ですナァ(笑)
2011.05.21 Sat l こた. URL l 編集
No title
こんばんは。

距離とaveを見なければ、まるでポタですが(笑)、最後の練習お疲れ様でした~。

海沿いの道は気持ちよさそうですねぇ。
ウチからだと海沿いの道って、江ノ島とか湘南になるんですけど、車が多いし神経使うんですよね…。

こんな綺麗な海を眺めながら走れるのはいいなぁ。
2011.05.21 Sat l nebochito. URL l 編集
今日はどうもでした
私もびっくりでした。もっと以前からすれ違っていたりしたかもしれませんね。

私はmixiもブログもやっていませんが、現在は活動を終了した伊勢自転車愛好会の縁で、影武茶さんという方のブログに時々出没しています。
2011.05.21 Sat l わいだ. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^♪

いいところですよー!
何回でも言うけど、こっちに遊びにおいでよ(笑)
平地はないけど、アップダウンと峠はいっぱいありますから(^_^;)

>100km走って、キッツそうな峠をふたつも越え、Avが25キロ以上とな…
実際は峠じゃないんですよ。
いつまで続くねんっていうアップダウンを2度超えてきたと。

>なんかもうHIDEさんもすっかり あっちの世界 の住人ですナァ(笑)
とりあえず来週末までは あっちの世界 でがんばりますよー(^^)v
2011.05.21 Sat l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは(^^)

賢島周辺ではポタリングそのものですね。
でも実際はこんなコースでポタリングしたくないです(^_^;)

nebochitoさんところから気持ちのいい海岸といえば湘南方面ですか。
確かに行くまでも大変だし、現地も車が多いですね。
こうなったらnebochitoさんもこたさんと一緒に、ぜひ伊勢志摩に!(笑)
2011.05.21 Sat l HIDE. URL l 編集
わいださん
今日は(も?)どうもでした(^^)
まさかあんなところでお会いできるとは思ってもいませんでした。
たまたまトイレに寄ったパーキングでしたから・・・。

それにしてもわいださんもお元気ですね。
あのあと御座までというと140kmは必至ですよね。

確かに前にもどこかですれ違っていそうです(^^)
またお会いしましょう!
影武茶さんのブログも覗かせていただきます!
2011.05.21 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
やっぱし走るのは日の光を浴びてですね(笑)

>明日もありますのでご都合の良い方はいかがでしょうか?

都合はいいのですが、そこまでは。。。(汗)
今日は天気も夏日で海は最高だったでしょ?
羨ましい限りです(^^)

>騙し騙し走ってきましたが

伸びてきたんでしょうかね
交換しちゃいましょう(^^)

今日走っていたのは、HIDEさん他1名様かとおもってましたが、夕方ドサクサにまぎれて加賀と埼玉でも。。。。
(爆)

>あっちの世界 の住人ですナァ

どっちの世界よ??
(爆)
2011.05.21 Sat l 儀助. URL l 編集
No title
いい感じでパール走れてますね~

私は今日仕事で明日は天候が怪しそうなので、昨日今日と
セコくジテツウで距離を稼いでおりましたが、

こうしてきちんと走れているのみると羨ましいですけど
私にはパールを往復するような力はありませんので、きっと
剣とかサニーで少し楽して帰って来てしまう気がしてます。

それはそうと来週末の天気予報あまり良くない感じなので
ちょっとブルーです



2011.05.22 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
おはようございます!
さすがに毎週100Km以上乗られている(おまけに山岳マスター)
HIDEさんだけあって、Aveが高いのに驚かされます!
福井のKoukeihayaサンみたいに毎日乗る人やHIDEサンみたいに
毎週、長距離乗る方達は違いますね!(置いて行かないで・・・・)
同じビアンキ乗りとして恥ずかしいです!
昨日は淡路島で頑張ってきました!(自分なりに・・・・笑)
来週の鈴鹿頑張って下さい!ウチの会社の連中も出るみたいです!
(自分は娘の運動会!)
2011.05.22 Sun l step2541. URL l 編集
No title
パールロード何回見ても綺麗なとこですね。
きつそうだけど(・_・;)
でも、ave見てるとHIDEさん的には楽勝みたいですけど。。。

僕も今日久しぶりに能登~氷見に行く予定だったのですが。。。雨で中止です(・_・;)
2011.05.22 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
HIDEさん、こんちは♪
亀コメ&幽霊、恐縮です(・_・;)

パールロードって云うんですね!
海も山も満喫できていいとこだなあ♪

他1名、ワタシも昨日は結構写真撮ってきましたんで、後ほどアップしますね^^
あんなに登ったのは初めてだったんで、テンション上がって、止まって写真撮りまくりでした(笑)
2011.05.22 Sun l こぼ. URL l 編集
儀助さん
こんにちは(^^)

>やっぱし走るのは日の光を浴びてですね(笑)
早くも暑い時期になりましたが、やはり気持ちがいいですね。
雨も勘弁して欲しいところです(^_^;)

>都合はいいのですが、そこまでは。。。(汗)
え!、そうなんですかぁ(´・ω・`) ショボーン
(笑)

>今日は天気も夏日で海は最高だったでしょ?
景色が綺麗ですね、これだけ晴れると。
もう少ししたらレーパンのまま飛び込みたくなるかも(笑)

>伸びてきたんでしょうかね
>交換しちゃいましょう(^^)
恐らくワイヤーの伸びでしょうね。
ここで交換してかえって調子が悪くなると、鈴鹿で最悪になる気がして・・・(^_^;)
とりあえず前日に最終調整してみます。

>夕方ドサクサにまぎれて加賀と埼玉でも。。。。
(笑)
加賀の方は隙があればという気配がありましたが、埼玉の方は結局走るんかい!って感じで(^_^;)

>あっちの世界
(-ノ-)/Ωチーン
って、死んでますがな orz
2011.05.22 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
昨日はお仕事でしたか。
連続でジテツーお疲れ様です!
往復40km、けっこう練習になるんじゃないですか?

パールは往きに力を抜いて加減していましたので(笑)
しかし剣やサニーなら”楽して”ってこともないですよ^^;

>それはそうと来週末の天気予報あまり良くない感じなので
そうなんですよね。
私は日曜日なので、密かにあがらないかと期待していましたが^^; 日曜日までしっかりと雨マーク。
お互い、気をつけて走りましょう!
2011.05.22 Sun l HIDE. URL l 編集
step2541さん
こんにちは♪

けっして山岳マスターではないのですが^^; パールロードは下りのスピードが出せるのでAveはそこそこいきますね。
とてもKoukeihayaさんの真似はできません(・.・;)

さきほどブログも拝見しましたが、今回はアワイチでしたか。
いいなぁ、めっちゃ行きたいですよ(>_<)
駐車場のいい情報があったら教えてくださいネ(笑)

来週は運動会頑張ってください!
2011.05.22 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
北陸の方もパールロードに似た道はありそうですけど、ちょっと違うのかな?
海岸からは100mほど上を走っていますが、その分景色は楽しめます♪

>ave見てるとHIDEさん的には楽勝みたいですけど
い、いやいや、ここを楽勝に走れる人はいないですって(^_^;)
みっちーさんもぜひ伊勢志摩へ(笑)

>僕も今日久しぶりに能登~氷見に行く予定だったのですが。。。雨で中止です(・_・;)
残念でしたね。
記事を拝見するのが楽しみだったんですが(>_<)
2011.05.22 Sun l HIDE. URL l 編集
こぼさん
こんにちは(^^)

亀でも幽霊でも何でもこいのブログです(笑)

>海も山も満喫できていいとこだなあ♪
関東組と北陸組、みなさんお誘いあわせの上、ぜひいらしてください(笑)
景色もいいし、海の幸も楽しめますよ!
といいながら、コンビニおにぎりとか食べてますが^^;;

>あんなに登ったのは初めてだったんで、テンション上がって、止まって写真撮りまくりでした(笑)
裏ヤビツだったようですね。
そろそろこぼさんも峠に目覚めちゃいましたかね(^^)
後でブログの方、拝見しまーす!
2011.05.22 Sun l HIDE. URL l 編集
こんにちわ
初めましてこんにちわ♫

夏休みにパールロードサイクリングしようと思って色々調べてたらたどり着きました★
車ではいったことがあるのですが、自転車は初めてで夏ということもあり、補給ポイントがあるのかなど教えていただけたらなと思いコメントさせて頂きました。
お時間があれば教えてください★
2011.07.28 Thu l つむじ. URL l 編集
つむじさん
はじめまして
書き込みありがとうございます。

天気の良い日のパールロード、最高に気持ちいいですね!ただ、アップダウンの激しいコースですので、夏場はけっこうたいへんかもしれません。距離もそれなりにありますので、仰るとおり途中の補給が必須になってくると思います。

飲み物の補給ポイントですが、自動販売機であれば途中の鳥羽展望台や、パールロードに面した旅館にも設置されていますので、現実的にそれほど困ることはないと思います。

ただし食べ物については前述の鳥羽展望台ぐらいでないと補給できないかと思いますので、カロリーメイトやジェルなどは事前にコンビニで購入されておくことをお勧めします。冬場は牡蠣の食べ放題なども途中にありますが(笑)

パールロードはハードなコースですが、志摩方面でも最高に景色の良いコースだと思いますので、走り甲斐のあるコースですよ!
2011.07.28 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/236-c2d7fea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
