--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日のツーリングで試してみたこと3点。

まず1点はパールイズミのプリザーブバイクスパッツ新製品♪
4月8日の記事に書きましたとおり、今年のニューモデルを送ってもらいました。

925-3d-01.jpg
去年までのデザインと比べると少し派手になってかっこよくなりました(^^)

しばらく放置してありましたが、ようやく使用してみての感想。
去年のモデルと比べ、コンプレッションは少し弱くなったような気がします。前のヤツは夏場なんて履くのが大変でしたから(^_^;)

生地の方は・・・
筋肉サポートのバイオエキスパンダー?だったかの部分は少し弱くなりましたが、逆に薄かった部分が少しだけ厚くなったかなという印象です。前のモデルは薄いところにパッドが縫い付けられており、結局そこから穴が開いてしまいましたから、このあたりは改良してきたのかもしれません。

コンプレッションの効果というのはまだ良くわかりませんが、私のように膝痛持ちのライダーには優しいパンツだと思います。


2点目
以前から気になっていた7900ブレーキシューですが、前日にこれでもかというぐらいヤスリがけをしてみましたところ、ほぼ気にならないレベルまで音、効きともに改善されました。
前にヤスリがけした時は削りを遠慮してしまったのでしょうかね(^_^;)
ま、それでも次に乗ったら元通りだったり、雨に濡れたらやっぱり・・・となるのでしょうけどネ(>_<)

先日買ってきた新しいシューは在庫として保管です。


3点目
ようやくスネを綺麗にしてみました(笑)

以上



スポンサーサイト
2011.05.18 Wed l パーツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちは^^

 カツオとかスイカは次回…?(笑)
2011.05.19 Thu l こた. URL l 編集
No title
膝痛持ちにはやっぱりスパッツですよね。
僕も夏用のを持ってないので欲しいです。
でもお金ないので他のものが先かな(・_・;)

2011.05.19 Thu l みっちー. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)

そうそう、次回は初カツオとスイカの予定・・・
って、何でやねん!(*`ε´*)ノ彡☆

自転車のブログだっつうの!
ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
2011.05.19 Thu l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
スパッツやめられませんね!
今回は短命で終わらなければいいのですが・・・

>でもお金ないので他のものが先かな(・_・;)
とか言いながらみっちーさんはいきなり大物からきますからね。
次はあれかな・・・(・.・;)
2011.05.19 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/234-76a2044a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
