上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は早朝から一仕事済ませ、けっこう時間ができました。
明日は志摩サイの3人と山岳地帯へ修行に行く予定なので、今日はまったりとして過ごします。といってもジムには行く予定ですが。
天気がいいのでふらっと出かけてもいいのですが、ちょこちょこやることがあります。


その1
先日、春日部のアニキから送ってもらったアトム・コンプを、ホイールカバーの中で眠っているキシリウムに装着することにしていました。
キシリウムが余っているのに、クリンチャータイヤが全く残っていないため、ホイールが素のまま保管されていたんですよね。これじゃ”いざ”というときのためにもならないし、装着しておけばアトム・コンプの履き心地も試せるしね(^^)

え?それ以上の計画?
それは今のところ無いです(^_^;)

110514-095210-DSC_0012.jpg
捨てるのなら送ってと打診したところ、快く引き受けていただきました。
梱包もご丁寧に・・・
こたさん、ありがとうございましたm(__)m


その2
レガシィにキャリアを付けなければなりません。
鈴鹿の時にバイク2台、大型クーラー1台他を積載するため、クーラー等はルーフに乗せて行く予定です。


その3
どうしても音鳴りが気になるフロントの7900ブレーキシュー。
もう一度徹底的にヤスリがけをして、明日の走りで試してみます。気に入らなければ新品に交換かな・・・
といっても迷うんですよね。7900型番のシューって最初はすごく良くて、雨の日のシューの減りも少なくて申し分ないのですが、一度雨で使ってしまうと、その後ゴムが変質しやすいのか、フィーリングがものすごく悪くなります。
最初はゴミが噛み込んでいるのかと思って掃除しましたが、すぐにまた音鳴りがしてきます。
これなら7800に戻した方がいいような気もしていますが、どうなることやら・・・


その4
ジム探し?
といってもジムなんて金を出せばそこいら辺にいっぱいありますが、県や市がやっているリーズナブルで設備が整っているところがないのかと(・.・;)
以前行っていたところは気に入っていたのですが、4月にマシンが入れ替わってしまい・・・、まぁそれが気に入らなくて他のところに行っていますが、そこもイマイチなところがあって。


そんな訳で朝から久しぶりにクリンチャータイヤをはめました。

110514-102941-01-DSC_0015.jpg
ここが伝説の「タイヤにクギ」となったポイントでしょうか。
確かに大きな穴が開いています。さすがにこれはちょっと・・・ですね(・.・;)


110514-102734-01-DSC_0014.jpg
実はじっくり探って行くと、もう一箇所疑惑のポイントを発見!
ポツンと小さなものが見えたので先の尖ったもので穿り出してみると、こんな金属片が・・・
この後、抜き取った拍子にどこかへ消え去ってしまい、それが何だったのかは分かりませんでしたが、チューブに穴を開けるには十分の物体でした。
これが大魔王の本当の姿だったのかも(・.・;)


110514-104325-01-DSC_0016.jpg
最後はサイドにはタイヤワックスを塗って、ホイールバッグに入れて保管しました。


ま、そんなこんなで平和な休日が過ぎて行くわけで、明るいうちから既にビールを飲みながら更新しているわけで (^。^)y-.。o○



スポンサーサイト
2011.05.14 Sat l パーツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
題名通り穏やかな日記ですねえ
たまにはこんな風に一日家で過ごすのもいいのですよね
(微妙に物欲系の空気は漂ってますが・・・)

私は今から軽く飲みに行って来ま~す

 
2011.05.14 Sat l 慎之助. URL l 編集
No title
 こ、こんにちは…(泣)

 オレのタイヤには大魔王が二匹もいたのか…(哀)
 全っ然、気が付きませんでした(笑)
 金属片が埋めこまれてましたか… 真珠…(爆)

 やっぱり路肩って、そういう異物が弾き飛ばされやすいのか、そ
れとも単にオレに運がないのか… orz
 これは帰ったら、ちゃんとタイヤも点検しないといけないですネ。
 だけど、こんなん発見しちゃった日にゃぁ、またタイヤ替えなき
ゃいけなくなる…(赤貧)

 HIDEさん、しつこいようだけど、こういう大穴がふたつも開いて
るキズ物タイヤだから、いつもみたいに飛ばしちゃダメだヨ。
 絶対アブないからネ!

>春日部のアニキ
 リンクが伊勢になってて、ご愛嬌(爆)

 明日は修行走っすか。
 また濃いぃんだろうナァ…(笑)

 オレも明日は行ってきます。
 ちょっと、こっそり行きたいところがあるんで(笑)
2011.05.14 Sat l こた. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

ご指摘ありがとうございますm(__)m
そっこうで直しました(大汗)

>オレのタイヤには大魔王が二匹もいたのか…(哀)
そうなんですよ。
自分も発見した時は、「( ・ω・)モニュ?」って感じでした(笑)
あ、いや、笑い事じゃないですね(^_^;)
でも大きなクギはご愛嬌みたいなもので、この隠れた小さなやつが悪霊そのものだったんじゃないかなって、ふと思ってしまったわけでございます。

>だけど、こんなん発見しちゃった日にゃぁ、またタイヤ替えなきゃいけなくなる…(赤貧)
いや、こんな小さなやつなら、抜いてしまえば大丈夫ですよ(^^)b

>HIDEさん、しつこいようだけど、こういう大穴がふたつも開いてるキズ物タイヤだから、いつもみたいに飛ばしちゃダメだヨ。
> 絶対アブないからネ!
ありがとうございます。
さすがに大きな穴の方は、「こりゃダメだ」という感じですね。こういうのを補修するセットってなんで出ないんでしょうね?

で、ふと思ったのがこんなの↓
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=6936&forum=82
こんなの買って試せばどうかなと・・・

>また濃いぃんだろうナァ…(笑)
もう濃厚でギットギト(笑)
はっきり言って自信のないコースです(・.・;)

>ちょっと、こっそり行きたいところがあるんで(笑)
ガーミン切っておかないと変なところには入れないですよ(爆)
2011.05.14 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
物欲系の空気が確かに。。。
キシリウムはビアンキに戻して、R1は新フレームに移行ですか(・_・;)
むむむ。。






2011.05.14 Sat l みっちー. URL l 編集
慎之助さん
今日は明日に備えて平穏な1日を過ごすと決めておりました(^^)
若干1名、コソ練に出かけているようですが(笑)、やっぱり20代は明日に疲れが残らないんでしょうね。

>(微妙に物欲系の空気は漂ってますが・・・)
あれあれ?
アトム・コンプかな?ブレーキシューは慎之助さんの高価な”コーラス”には合わないし(^_^;)

>私は今から軽く飲みに行って来ま~す
はーい!
泥酔しないように(^o^)/
2011.05.14 Sat l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
ありゃりゃ、みなさんどうしてそっちの方に目が・・・(・.・;)
みっちーさんの案、お金があれば今すぐにでも(>_<)

私の今の物欲・・・
上に書いたリペアセット ← ヾ(^o^;) ちっちゃ!
2011.05.14 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/232-a0ba000c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。