上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
mixiの方で参加させてもらっている”志摩サイクリングクラブ”のイベントで、松阪から宮川ダムまでの約130kmを走る予定でした。私と慎之助さん、他2名は伊勢から参加のため170kmオーバーの予定。
松阪で9名、大台町で更に1名合流して10名の大所帯でツーリングとなる予定でした。

が・・・

スタートして数百メートルのところでトラブルがあり、大切なマイミクさんが酷い怪我をされてしまい、そのまま病院へ。自分も先日落車をしたばかりなので、改めて事故の怖さを身にしみたわけであります。
怪我の方は思ったほど重症ではないようでしたので何よりでしたが、行程の方は私がこれまで行ったことのない細野峠を越えて戻ってくるというコースに変更。

内容の方はクライミングに強い人あり、スプリント系の人ありで、さすがにレースに参加されている方もいらっしゃるのでかなり練習をさせていただきました。

あ、物欲魂の方もしっかりと刺激されて帰ってまいりましたが・・・(^_^;)


ということで今日はこのぐらいで・・・

5/5 細野峠
走行距離 110.86km
走行時間 4時間22分
平均速度 25.4km/h
最高速度 61.8km/h
ケイデンスAVE 76rpm
カロリー 2,238C
高度上昇値 751m


スポンサーサイト
2011.05.05 Thu l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日の出来事はちょっとショッキングでしたね

この前のHIDEさんの落車といい、今日の転倒といい
飛ばしていない時に発生してるので、やはり絶えず安全意識してないと
ダメですね。

それはそうとみやむーさんがKASKのメットを買ったらどうしよう

 
2011.05.05 Thu l 慎之助. URL l 編集
No title
事故って何でもない時の方がかえって危ないのかもしれませんね。
イベントやオフ会は楽しいのですが、事故のリスクは高くなるので気をつけないといけませんね。
2011.05.06 Fri l みっちー. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 ご友人の方、大事には至らなかったようで何よりです。
 でも、先日のHIDEさんの落車といい、今回のアクシデントとい
い、何だか身につまされるというか。
 自分だけが注意しても防ぎきれない時もありますが、少なくと
も自分なりの注意というか、警戒心は持っていたいと思います。

 それはともかく。
 今回の記事はエラく短いんだネ。
 さては、よっぽどツラいクライムだったんだナ…

 くわばらくわばら…(怖)
2011.05.06 Fri l こた. URL l 編集
No title
こんばんは。

ご友人の怪我も命に別状が無くて何よりです。
私も過去にド派手な落車をした事があるのでその怖さは知っていますが、今一度気を引き締めないとなぁ、と思いました。

>あ、物欲魂の方もしっかりと刺激されて
うーん、なんでしょ、気になりますね(笑)。
2011.05.06 Fri l nebochito. URL l 編集
慎之助さん
最初に見たときは血の気が引けましたが、本人意外と元気そうでそれだけが良かったです。
自転車って生身でするスポーツなんで、気をつけなきゃなって思いました。

みやむーさんがKASKですか(^_^;)
在庫のあるうちに、見るだけでも見ておいたほうがいいんじゃないですかぁ
Ψ( ̄ー ̄)Ψ
2011.05.06 Fri l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
そうなんですよね。
一人で走っていたら起きないことが、複数で走ることによって起こってしまう。
大勢のツーリングは楽しいですが、いつも以上に気を引き締めないといけませんね。
2011.05.06 Fri l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^o^)
例の件、どうもです(謎・笑)

事故の件については、大事に至らなかったのか大事だったのか微妙なのですが、本人は意外と元気そうなのでほっとしています。
私も改めて事故の怖さを思い知りました。
もうヘルメット壊せないし・・・(^_^;)

で、記事の方ごめんなさい。
本当はアップするのも躊躇ったのですが、ちょっと気分がブルーで・・・
2011.05.06 Fri l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは(^o^)/

nebochitoさんも派手にやられましたか・・・
峠の下りとか、特に注意ですね。
もちろん街中も!

>うーん、なんでしょ、気になりますね(笑)
コルナゴのかっこいいのを見てしまいました(>_<)
もっとも、あまりにも現実的でないので深くは感染しておりませんが(笑)
2011.05.06 Fri l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは♪

いやあ、怪我はコワいですね・・・・。

ワタシはいつも止まる時は左だけクリートを外して止まるんですけど、一般道の時は右にコケてトラックに頭踏まれたら…とか考えると、結構萎えます。

自分が車を運転している時の感覚を考えると、意外と自転車は注意してもらっているので、思ったよりも平気かとも思いますが、かなりスレスレで抜いていく車もいるので、あまり予測不可能な動きはしないようにしています。

怪我ネタはコワいですが、やっぱりある程度はその危険性とは向き合っていなければいけませんよね。
2011.05.06 Fri l こぼ. URL l 編集
こぼさん
おはようございます(^o^)/

>一般道の時は右にコケてトラックに頭踏まれたら…とか考えると、結構萎えます
そ、そ、それは・・・
へ(。><)ノ ヒィ

事故の場合は被害者になることもあるし、逆に加害者になることもありますよね。
一般道では無理をせず、いろんなところに注意を払って行く必要があると感じました。
2011.05.07 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/229-8410df85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。