--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
使用前↓
110422-203506-01-DSC_9940.jpg


使用後↓
110422-204424-01-DSC_9942.jpg


さて、何が変ったかというと・・・

110422-203647-01-DSC_9941.jpg
柄物の絨毯を敷きました。

あ、いや、そっちじゃなくて・・・^^;
サイコン用のステーが届きました。

ミスターコントロール コンピューター/ライトマウント ADP-3RC

これまでステムにEdgeを付けていましたが、走行中の目線がほとんど真下になるんですよね。輪ゴムみたいなヤツでくっつけている割には頑丈だし、チラ見するだけならここでもよかったのですが、画面を切り替えたり地図を見たりすると、どうしても前方不注意になりがちです。
それを少しでも改善するにはと、ちょっと前からステーを物色していました。

ステーは探せば何社からか発売されていますが、評価などを見ていてなかなか良かったのが、このADP-3RCだったのです。が、しかし、なぜかアマゾンにも楽天にも在庫がなく、しばらく入荷を待っていたところ、先日ようやく品物が回りだしたようで、こっそりポチッとしておりました(笑)


110422-204513-01-DSC_9943.jpg
ライディング時の目線で見るとこんな感じ
前方がゴチャゴチャしているのはご愛嬌で・・・(^_^;)


110422-204600-01-DSC_9944.jpg

取りつけた感想としては、パイプがカーボンなのにクランプの部分が少し重いのが気になります。しかしその分、見かけによらずがっちりとしています。これならサイコンをつけてもライトをつけても安心でしょう。

ということで、今回は小物ネタでした(^^)v



2011.04.22 Fri l パーツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
これは視認性と操作性が良くなりそうなアイテムですね。
トライアスリートとか装着してそうなイメージです。

ところで、前方にごちゃごちゃしてるのも、ポチったニューアイテムですか?(・_・;)
2011.04.23 Sat l みっちー. URL l 編集
No title
 こんばんは♪

 これって、手前にグイッ! って引くと空飛べるんだってネ(爆)
 タッチパネルの800には、こういうのが必須かも知れないですネ。
液晶もカラーだから、視野角の問題もあるだろうし。
 オレはハンドル左側にライト(LED LENSER P7買っちゃった・笑)、
右側にEdge500で固定です。
 いちいち付けたり、ハズしたりがめんどくさい(笑) それに他に
付けるモノないし orz
2011.04.23 Sat l こた. URL l 編集
みっちーさん
僅かなことですが、視認性はかなり違いそうですよ。
送料込みで2,100円だったので、けっこうお買い毒、いやいや、お買い得だったかも(^^)

>前方にごちゃごちゃしてるのも、ポチったニューアイテムですか?(・_・;)
うーん、読みが深いですね(笑)
しかし、今回は残念ながら、過去にポチッたアイテムです。
現在、密かに貯蓄中(笑)
2011.04.23 Sat l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)

>これって、手前にグイッ! って引くと空飛べるんだってネ(爆)
そうそう、いざと言う時のための脱出レバー。
手前に引けばサドルが発射されて・・・

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

(笑)


ステムだと目線が下になりすぎるんですよ。
ダンシング時なんてほぼ見えないし・・・。
かなり改善されるかと。

>LED LENSER P7買っちゃった・笑
おっ!
お揃いじゃないですか!
最近何だかんだと買いまくってますね(^_^;)

>それに他に付けるモノないし orz
あとはGPSですねΨ( ̄ー ̄)Ψ
2011.04.23 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
ハンドルにつけるタイプなので私のよりしっかりしていて
断然良さそう しかもカーボンでカッコいいですね
2011.04.23 Sat l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
思ったよりしっかりしていますね。
もっと貧弱なイメージでしたが、嬉しい誤算です(^^)

慎之助さんにもぜひお勧めしようと思いましたが、部長の高級ハンドルには付かないのですね(^_^;)
2011.04.24 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/222-4e341015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
