上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は久しぶりにM氏と走りに行く約束。

朝8時に津市集合のため、家を7時に出て高速で車を走らせるわけですが、もうすぐ高速というところでヘルメットとアイウェア、グローブを積み忘れたことに気が付いてUターン(汗)
往復15kmぐらい無駄に走り、時間も押してきているのでちょっと飛ばしぎみにして何とか間に合いました。

ところで昨日は京都へ桜の撮影に出かけていました。
秋は何度か訪れたことがありますが、春の京都は初めて。
秋も凄いけど、春の京都も凄い数の観光客。
もちろん電車で出かけたのですが、10キロ以上の機材を背中に担いで5時間以上歩き周り、そのおかげで今朝は起きるのが辛かったこと・・・

さて、今日は津市から名張市経由で上野市を目指します。
上野市では伊賀上野城の桜が見頃のようなのでちょっと楽しみです。

往きはほぼ向かい風で青山の峠を越えます。
M氏は歳のせいで腰痛やら何やらで走れていなかったので、鈴鹿を同じチームで走るため、そろそろ目覚めていただかないとなりません。

久居、白山と順調に進み、青山峠に差し掛かったところでラップを・・・

110410-1.jpg
青山峠
走行距離 6.34
平均速度 13km/h
ケイデンスAVE 71pm
心拍数AVE 160pm

距離は長いものの勾配はそれほどない峠です。
ちょっと抑えて走りすぎ、気が付いたら有酸素ペースの心拍数(笑)、途中からペースを上げます。


DSCF4589.jpg
到着
ここから更にハードな青山高原に続く道がありますが、今日はこのまま下って伊賀方面に向かいます。

M氏を待って少し休憩したら再スタート。

が、少し下っていくとまたまたM氏が来ない(・.・;)
前にも同じような展開があったけど、まさか・・・

あまりに遅いので電話をかけるとそのまさか、今回もパンクしていたようで。


しかもエアを入れた途端、またもや「プシューっ」
orz

よく見るとバルブの付け根が破れ、タイヤはサイドが擦れてチューブが見えているしで、かなり途方にくれそうになりましたが、とりあえずまたまた私の新品チューブを提供。しかもCO2ボンベも1本提供。
これまた前にもあったような展開・・・(>_<)

サイドカットしたところは紙を挟んでおきましたが、今にも裂け目が広がってきそうな気配があるため、上野城は諦めてきた道をゆっくり戻ることになりました。

DSCF4590.jpg
下った道を登り返す空しさよ・・・


そんな訳で下りもブレーキかけっ放し、帰りの追い風区間も「ひゃっほー」となることなく、粛々と帰ってまいりました。

鈴鹿、大丈夫なのか・・・


本日のルート
110410-2.jpg

4/10 青山峠
走行距離 62.83
走行時間 3時間01分
平均速度 20.8km/h
最高速度 58.3km
ケイデンスAVE 74rpm
カロリー 1,401C


スポンサーサイト
2011.04.10 Sun l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。

ルートラボの断面図が綺麗な線対称になってますね(笑)。
でも無事に帰れて何よりです。

鈴鹿にはまだ時間がたっぷりあるではないですか〜。
まだダイジョーブです!
2011.04.10 Sun l nebochito. URL l 編集
No title
なんというか朝の忘れ物からイヤな流れで、
せっかくの楽しみが少し残念な結果になってしまいましたね。

私の方は例の3名と初級者コース逆回りプラス岩坂峠を走ってきました

しかし今日はどこを走っても桜がきれいで風は強かったですが
素晴らしく美しいサイクリングでした。
2011.04.10 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

伊賀上野城っすか
服部半蔵っすね(^^)
でも。。。。忍者のふるさとは苦難の道でしたか

>サイドが擦れてチューブが見えているしで
走っていると色んな事がありますね!!

タイヤのバーストに張るトクホン位のパッチがあります、薄いし差ほどの荷物にもならないので持っておくとイザと言う時いいかも(^^)

お疲れ様(^^)
2011.04.10 Sun l 儀助. URL l 編集
No title
お、お疲れさまでした。

忍者の里だけに、「まきびし」かなんか道路にあったのでは。。w

確かに前にも同じような記事を読んだ記憶があるような気がします(笑)
2011.04.10 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 何というか、かなり致命的な忘れ物ですナ(笑)
 そらぁ引き返せざるを得ないよネ(笑)

 毎々見るHIDEさんの科学的分析によるクライミンググラフ。
 んもう見てるだけでお腹いっぱい、っつうか、いったい何が楽し
いんですか?(爆)

 バルブ付け根パンクはありますよネ。場所が場所だけに修理もで
きないので、おとなしく廃棄処分するしか…

 ルートラボのM字にワロタ(笑)
2011.04.11 Mon l こた. URL l 編集
No title
あららら、大変な道中でしたね^^;
怪我や事故が無いだけマダマダ
ついてますよ〜!
大丈夫!鈴鹿はいいことありそな予感!!

いいことって、^m^そっちじゃないヨ
2011.04.11 Mon l てっちゃん. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは(^^)

改めてみてみると対称ですね。
印刷して半分に折り曲げてみたくなります(笑)
こうやって見てみると、行った道を真っ直ぐに帰ってきたことがよく分かりますね(^_^;)

私の場合、どうしても週末にしか乗ることができないので、そうやって考えるとあと数回しか走れません。

うーん・・・
やっぱりローラー台が欲しいなぁ(欲)
orz
2011.04.12 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
朝は完全に私の準備不足。
前日、疲れで早く寝てしまったので準備できず、朝からバタバタしてしまいました(^_^;)

>私の方は例の3名と初級者コース逆回りプラス岩坂峠を走ってきました
先週のおさらいツーリングですね。
距離はそこそこですが、練習にはもってこいのコースだと思います。

あぁ・・・
上野城の桜を堪能するはずだったのですが・・・(^_^;)
今週末もまだ見られるでしょうかね。
2011.04.12 Tue l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^^)

おっ、通ですね。
上野城には忍者屋敷があって、これがけっこう楽しいんですよ(^^)v
城にたどり着くには、まだ修行が足りなかったようです(笑)

>タイヤのバーストに張るトクホン位のパッチがあります
ありますね。
やはりいろんなトラブルに備えて準備をしなきゃと、今回改めて思いました。
こうなりゃ予備のタイヤでも持っていこうか、なんて(笑)

>お疲れ様(^^)
お疲れっすぅ(^o^)
2011.04.12 Tue l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
「まきびし」ですか(^_^;)
うーん、ひょっとしたらそういうトラップだったのかも。
不届き物の二人組みですから(笑)

>確かに前にも同じような記事を読んだ記憶があるような気がします(笑)
自分で予備チューブ使ったことって、1年ぐらいないのですが・・・
ってか、チューブレスタイヤだし、みたいな(爆)
2011.04.12 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)

そうなんですよ。
私の性格でもさすがに、「ま、いっか」
とはなりませんでした(^_^;)
ってか、今の時期グローブなしって無理だし(笑)

>っつうか、いったい何が楽しいんですか?(爆)
冷静に考えると何が楽しいんでしょうね。
って、冷静に考えるなって話ですが・・・
やっぱ下りのために登るんでしょうな。
今回のように下りも飛ばせないとなると、全くの骨折り損? orz

今回のチューブは新品だったようです。
それなら販売店かメーカーに一言問い合わせを・・・(笑)

>ルートラボのM字にワロタ(笑)
ぜひ印刷して半分に折り曲げてください(爆)
2011.04.12 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
いやいや、ほんと大事に至らなくて良かったです。
ってか、本人にとっては大事かもしれませんが・・・

>大丈夫!鈴鹿はいいことありそな予感!!
そ、そうっすかo(^-^)o ワクワクッ

>いいことって、^m^そっちじゃないヨ
そっちかーい!
(爆)

うーん・・・
ん?
そっちの方がいいかも
( ̄∇ ̄;)
2011.04.12 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/218-808c721b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。