--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
家に帰るとパールイズミから荷物が届いていました♪

( ・ω・)モニュ?


中を開いてみると、それはプリザーブバイクスパッツの2011年モデルでした。

プリザーブバイクスパッツは、実は去年から使用していて、筋肉サポートと膝の保護という機能を持ち合わせ、膝痛持ちの私にはかなり重宝する夏場のウェアでした。
ところが購入して半年ほど経過した11月のこと。
3Dパッドを縫いつけた辺りの生地が薄くなってきており、というかほとんど破れかかっているような状態になっていました(>_<)

スパッツ自体はかなり気に入っていて、もうこれ以外愛せないというほどのお気に入りだったのですが、さすがに半年しか持たないというのは「どうなのよ?」ということで、パールイズミに問い合わせてみました。電話に出た担当者の方曰く、特にそのような意見は他のユーザからはあがってきていないとのこと。

プリザーブバイクスパッツはバイオエキスパンダーという圧着素材が備わっているのですが、それ以外のところはかなり薄い生地でできていて、パッドがその薄い部分に縫い付けてあるため、どうみてもその部分は弱そうに見えます。

41ZglVEL6hL__SS500_.jpg
          2010年モデル

そのへんのところも問い合わせたところ、不良品の可能性もあるので一度送ってくれとのことになりました。

何だかちょっと前にも似たような展開があった覚えがありますが、とりあえず送ってみてもらったところ、特に不具合は見つからなかったけど、新品を送ってくれることになりました。
しかもその時点で去年のモデルは製造を終えていたため、4月になるけど2011年モデルを送ってくれると♪

不具合がないのにあっさりと送ってくれるところがどうなんだろうという気もしますが(^_^;)、それはともかく、とりあえずこのような対応のよさは、さすが日本メーカーです。


そんな訳で新製品のプリザーブバイクスパッツが本日届きました(^^)v

925-3d-01.jpg
プリザーブバイクスパッツ2011年モデル

とりあえず試着も試走もしておりませんが、見たところ生地は相変わらず薄い所は薄いです。取り扱いは注意が必要でしょうか。
デザインは少し派手になってかっこよくなりました。
膝痛持ちには欠かせないスパッツ、今度は長持ちして欲しいなぁ・・・



スポンサーサイト
2011.04.08 Fri l 買い物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
な、なんか一度前にも読んだ展開(笑)
しかも、なんだかかっこよくなってるし(・_・;)
でも、さすがパールイズミ。対応が素晴らしいですね。
ウエアも新しいの買うつもりだったんですけど、既に資金難です(>_<)
2011.04.09 Sat l みっちー. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 あれ、何だかオレと似たような展開だが…
 オレのレーパンの件はブログなんかに書きましたっけ…? って
自分でもよくわかんないし(笑)
 オレもまったく同じ調子で交換してくれました♪ もっとも新モ
デルじゃなく、まったく同じ品物でしたが…(笑)

 ところで。
 物欲の対象はビブパンツじゃなかったのネ(笑)
 もしかして、これから購入ですか(爆)
2011.04.09 Sat l こた. URL l 編集
No title
なにはともあれ新品返却おめでとうございます
^^(笑)

言ってみるもんですね〜
自分はパールのグローブの
耐久性の低さを訴えたい、、、、

(笑)
2011.04.09 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは。

う〜ん、ホントに言ってみるもんですねぇ(笑)。

こういうコンプレッション機能があるものって、生地が弱い様な気がします。
以前skinsのレーパン持ってましたが、あまりもちませんでした。
2011.04.09 Sat l nebochito. URL l 編集
みっちーさん
確かに以前にも・・・(^_^;)
しかしその時は届いたものがあっという間に春日部のデビルに奪われてしまいました(笑)

去年のモデルは色がイマイチだったんですが、今年のはかっこいいですよね。
かなり得した気分(^^)v

>ウエアも新しいの買うつもりだったんですけど、既に資金難です(>_<)
一冬貯まったフラストレーションを一気に吐き出されましたからね(^_^;)
ウェアもカンパっすか?
2011.04.10 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんにちワン!

あらら・・・
こたさんもレーパン交換してもらったの?
パッドの相性の件は拝見して大笑い、涙を流させてもらいましたが^^;

>もっとも新モデルじゃなく、まったく同じ品物でしたが…(笑)
タイミングがよかったようです。
マイナー商品なので、生産数が少なかったみたい。

>物欲の対象はビブパンツじゃなかったのネ(笑)
ビブになって返ってきてくれたら最高だったんですが、さすがにそれは・・・(^_^;)
2011.04.10 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
あざーす!
(笑)

ほんと、納得がいかないときは言わなきゃダメですね。
てっちゃんのタイヤの件があったから、こうやって問い合わせてみる気になりました。
ただし、英国から買いつけた場合は、おとなしく泣き寝入りすること間違いなしですが(笑)

パールのグローブって、そんなに耐久性ないの?
というか、てっちゃんの場合、使用環境も過酷なのではと・・・(^_^;)
2011.04.10 Sun l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
こんにちは♪

ちょっと納得がいかなかったので、ダメ元で問い合わせてみましたが、パールの対応はいいですね。
商品と一緒に手紙とメールまでいただきました。
あ、新製品のカタログもしっかり同梱されていましたが(笑)

>以前skinsのレーパン持ってましたが、あまりもちませんでした
えぇ`ー!
スキンズが短命だったんですか!?
そ、そんなんだったら販売店だろうがオーストラリアだろうが絶対問い合わせてます(ーー;)

CW-Xも短命で終わるのかな・・・orz
2011.04.10 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/217-2ab4f3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
