上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は志摩サイクリングクラブのお花見バーベキューに参加させていただく予定。

通常お花見と言えば昼頃に集まって、ビールを飲みながら穏やかな春を満喫する行事のことですが、さすが志摩サイ。ただでは(もちろん会費ははらいますが・・・笑)肉を食べさせてもらえません。
まずは早朝に集合して志摩方面の厳しいコースで腹を空かせ、それからみんなで一斉に肉をやっつけようという企画であります。当然ながらアルコールは抜き(・.・;)

ところがちょっとだけ仏の心があってか、コースは上級、初級、ポタから選ぶことができたので(中には選ぶ権利を与えてもらえない方もいましたが)、ヘタレな自分は迷わず初級コースに手を挙げました(^^♪


朝、上級コースがスタートしていった2時間後に集合し、「ほなぼちぼち行きまっか」みたいな感じでスタート。ちなみに初級と言えど、ヒルクライムを2個制覇してから帰ってくるというコース。どのへんが初級なのかという話ですが・・・


スタートして12kmほど走ると以前に一度だけ走ったことがある鴻坂峠に差し掛かります。ここはそれほど距離もなく斜度も手頃ではありますが、次のことを考えてあまり頑張らないようにクリア。

DSCF4574.jpg
鴻坂峠


DSCF4575.jpg
程なくしてチリンチリンさんとゆうさん到着!

それにしても今日は寒いです。
昨日の陽気とはえらい違いで、峠の途中なんて4月だというのに3度ほど。
それに朝からどんより曇っているので峠の下りは特に堪えますね。

寒さをこらえ、しばらくしてコンビニで肉まんとホットコーヒーを補給。
次の剣峠に向かいます。


DSCF4576.jpg
着きました(笑)

いやいや、実は笑っている場合ではなくて、峠に差し掛かる手前で雨がポツリポツリ。
やだなぁ、と思っていたらいつの間にか雨は雪に変わり・・・

って、4月でっせ~!
今年の冬は雪が多かったけど、いつまで降ってんねん(怒)


DSCF4579.jpg
そんなこんなでチリンチリンさんも雪の中、到着!


DSCF4581.jpg
画像には写っていませんが、このときけっこうな雪が降っていました。
あ、降るといえば、関係ないけど初級コースの3人は全てフルクラム♪
しかし、他の2人はZEROなのに私は1・・・orz


さて、後は峠を下ってBBQの場所まで戻るのみでしたが、時間的に余裕がありそうなので伊勢の名物旅館である麻吉旅館と、桜の名所宮川堤を抜けて戻ることにしました。


DSCF4582.jpg
けっこうな急坂である牛谷坂を上って麻吉旅館着!

DSCF4583.jpg
昔ながらの佇まい

DSCF4584.jpg
ちょっと見難いですが、道を横切る渡り廊下があります。


宮川堤は昨日とあまり状況が変ってなかったので写真はパス(笑)
そんなこんなでBBQ場所である宮リバーパークに到着し・・・

DSC_0010.jpg
大所帯でのバーベキューとなりました。
下ごしらえから料理まで、全てゆうさんにご準備していただき、美味しいお料理をいただくことができました\(^o^)/


あ、本当なら桜が満開の時期でありますが、今年はどうしたんでしょうね、ほとんど花のないお花見となってしまいました(^_^;)


本日のコース
110403-1.jpg

4/3 お花見BBQ&走行会
走行距離 68.8km
走行時間 3時間13分
平均速度 21.1km/h
最高速度 49.7km
ケイデンスAVE 77rpm
カロリー 1,698C


あと、ヒルクライム2本を科学しときます↓(笑)

110403-a.jpg
鴻坂峠
走行距離 3.38km
平均速度 14.2km/h
ケイデンスAVE 75rpm
心拍数AVE 170rpm

110403-b.jpg
剣峠
走行距離 4.76km
平均速度 13.7km/h
ケイデンスAVE 76rpm
心拍数AVE 171rpm


スポンサーサイト
2011.04.03 Sun l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
初級コースでこれですか?(・_・;)
さすがに何処へ向かっても山がもれなくついてくるという伊勢のロード事情おそるべし。
今日は本当に寒かったですよね。
風も強かったし、ポタペースで走ったのにヘタレました(・_・;)
2011.04.03 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
大所帯で食べるバーベキューはやっぱり楽しいですね。

走行会の方は早朝からあまりのハイペース(Ave35位)で、鴻坂峠手前で
力を使い果たし、その後は寒さとの戦いもあってヘトヘトになって
帰ってきましたが、その分肉うまかったなあ〜

PS:一人だけビール飲んですいませんでした
2011.04.03 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 いやいやいや…
 日曜日はホントに寒かったですよネ。
 走りに行く気ゼロで、ストーブつけて高校野球みてました(笑)

 それに比べてHIDEさんはがっつり走ってますナァ
 初級でクライムが2本って、じゃぁ上級はどんなコースなんダ!
 でもコワいから聞かないでおきます(笑)

>しかし、他の2人はZEROなのに私は1・・・orz
 !i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i

 BBQもウマそうだし、楽しそうですが、寒くなかったですか?
 あ、冷たいビールが入ってないから、大丈夫なのか…(笑)
2011.04.04 Mon l こた. URL l 編集
No title
こんにちは(^^)

初級コースで峠2連発っすか?
上級コースっていったいどんな(笑)

>麻吉旅館着!
ナイスな佇まいですね(#^.^#)
わたり廊下、見えましたよ
こいう場所を探して走る物一興かも。。。ムムム

>鴻坂峠
むずかしい漢字にはルビふって!(爆)
って最近峠探しで、見つけたんだけど鴻坂峠ひっぱると、もしかして鳳坂峠ってでるんだよね
まぁ、いいか(笑)
次のネタに関わるし(笑)

>手前で雨がポツリポツリ。
昨日帰り道ポツリポツリ、思わずてっちゃんの顔みちゃいましたが(爆)


>初級コースの3人は全てフルクラム♪
しかし、他の2人はZEROなのに私は1・・・orz

(爆)
人の物を欲しがる子供かい
まずは走ってなんぼっす!!

お疲れ様でした(^^)

2011.04.04 Mon l 儀助. URL l 編集
No title
こんばんは。

寒い中、峠二連発お疲れ様でした。

伊勢の辺りは味わいがある建物が多そうですね。
こんな旅館に泊まって上げ膳据え膳を満喫したい…(笑)。

バーベキューにはまだ早い気候だったみたいですが、皆でワイワイ食べるご飯は美味しかったんだろうな〜。
あ、そろそろ多摩サイの焼肉村も開村する季節です(笑)。
2011.04.04 Mon l nebochito. URL l 編集
みっちーさん
そうなんですよ、どこが初級やねんというコースです。
まぁこのクラブのコースは1クラス以上下で見積もってちょうどいいぐらいです(^_^;)

しかし寒かったですよね。
途中からウィンドブレークジャケットの上に、更にウインドブレーカー着ていましたwww
2011.04.04 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
昨日は凄く大所帯で楽しかったですね♪

しかし上級コースは、山あり谷あり距離あり、それでもって雹に打たれてなかなかのハードコンディションだったようですね。
私はパール走るのは穏やかな日にしておきます(^_^;)

>PS:一人だけビール飲んですいませんでした
ほんまですよー!(笑)
でも慎之助さんの”お薬”ですから、薬が切れて普通の人になってしまうと面白くないので、あれはあれで良かったのかなと(爆)

またご一緒願いまーす!
2011.04.04 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
あいや〜^^;
いいですね!!
お花見BQ!!!
確かに、峠で体痛めつけて
喉渇かせて、一気に!肉、BEER!!

あれ?!?!?!

バーベキューにビールが・・・うう〜ん残念
(爆)
2011.04.04 Mon l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪
いやぁ、ほんと寒い1日でした(>_<)

>走りに行く気ゼロで、ストーブつけて高校野球みてました(笑)
おっ!
やっと灯油が手に入るようになりましたか(笑)
ひょっとして歩きでカート引っ張って買いに行ってたりして(爆)

>初級でクライムが2本って、じゃぁ上級はどんなコースなんダ!
あ、聞きたい?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

>でもコワいから聞かないでおきます(笑)
聞かんのかーい ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ バンバン!!
(笑)

>!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i
Ψ( ̄ω ̄)Ψモニュ?
(爆)

>BBQもウマそうだし、楽しそうですが、寒くなかったですか?
寒かったけど、やっぱり暖かいもの食べると違いますね。
豚汁まで作ってもらいましたから(^^)v

>あ、冷たいビールが入ってないから、大丈夫なのか…(笑)
お茶が進みました(爆)
2011.04.04 Mon l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは♪

上級コースは鴻坂峠を超え、志摩方面のアップダウンに例のパールロードを超えて帰ってくるという、120kmオーバーのコースでした。
あ、鴻坂は”こうさか”です。
私も漢字を出すのに苦労しました(笑)

>次のネタに関わるし(笑)
( ・ω・)モニュ?

>昨日帰り道ポツリポツリ、思わずてっちゃんの顔みちゃいましたが(爆)
(爆)
自分もその場に居合わせたら見たかも^m^
あ、でも居合わせたくないメンツだった(核爆)

>人の物を欲しがる子供かい
だってだって・・・
みんなZERO持ってるんだもん(ToT)
(爆)

>お疲れ様でした(^^)
師匠も久しぶりのロング、お疲れ様でした!
2011.04.04 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは♪

途中で雪がちらついてきて、激しく降ってきた時にはどうなるかと思いました(^_^;)

>伊勢の辺りは味わいがある建物が多そうですね
そうなんですよ。
昔ながらの町並みもありますし、昔を再現した町並みもありますので、ゆっくりポタるのも楽しいかと思います。
儀助師匠も麻吉旅館を探しに自走してきてくれるようですから、nebochitoさんもぜひご一緒してきてください(爆)
あ、もう一人無茶な企画のお供には外せない人がいた・・・
(核爆)

バーベキューは美味しくて、寒いのは我慢できましたが、桜が咲いていないのは寂しかったです(>_<)

>あ、そろそろ多摩サイの焼肉村も開村する季節です(笑)
おっ、作戦会議っすね!
(謎爆)
2011.04.04 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
お花見バーベキューだったんですが、そのお花がなくて(>_<)
あ、何人かお花がみえましたが、峠で男性を抜き去るそうで・・・(・.・;)

>確かに、峠で体痛めつけて
>喉渇かせて、一気に!肉、BEER!!

そうそう、肉にはビール・・・

って、ビールがなかったんだっつうの!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ バンバン!!
(爆)
2011.04.04 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/216-d195579e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。