--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年はなかなか桜の便りが聞こえてこないので、近所の桜はどうなっているのかと、朝からふらっと数箇所周ってきました。
あ、明日は志摩サイのBBQ前走行会があるので、今日は乳酸をためないよう、いつもにも増してユルリと走りました(笑)

110402-081010-DSC_9686.jpg
先ずは近所の宮川堤
家から2,3分のところですが、ほとんど咲いていませんね。
早咲きの木がチラホラと花をつけている程度。
来週末が見頃でしょうか。


110402-082139-01-DSC_9687.jpg
桜と関係ないけど外宮前
8時過ぎということもあってほとんど人がいません。


110402-083501-01-DSC_9688.jpg
続いては内宮
ちょっと強引に宇治橋とバイクを入れましたが、橋を渡ったところに咲いている木があるものの、バイクを停めてクリートカバーをつけて、しかもレーパン姿で宇治橋を渡るのもなぁと、ここはパス。
が、後から思えばここを撮っておけばよかったのかも・・・


110402-084030-01-DSC_9689.jpg
五十鈴川沿いの桜名所
ここも全く咲いておりませんなぁ・・・
本当なら桜祭りで盛り上がっている時期なんですが。


110402-085134-01-DSC_9691.jpg
道端の水仙
いつもの朝熊道をゆるりと走ります。


110402-093056-01-DSC_9696.jpg
で、やってきたのは鳥羽城跡
やはりここも蕾・・・

110402-093525-01-DSC_9700.jpg
全国的にも珍しい、海の城だったようです・・・


110402-100259-01-DSC_9702.jpg
帰路の途中、二見の音無山
桜の音もなし・・・(-_-;)


110402-110702-01-DSC_9705.jpg
桜を諦めて斎宮までやってきました。
以前から菜の花バックのこういう絵が撮りたかったので。


110402-110937-01-DSC_9709.jpg
せっかくなのでマクロレンズに換えて・・・
って、交換レンズまで持ってきてたんかいという話ですが(^_^;)


ということで、今年の桜はどうしちゃったんでしょう?というぐらい咲いておりません。やはり冬の寒さが影響しているんでしょうか。


本日のコース
110402-1.jpg

4/2 春ポタ
走行距離 62.2km
走行時間 2時間28分
平均速度 24.9km/h
最高速度 62.3km
ケイデンスAVE 85rpm
カロリー 1,297C

今日はCW-Xの上に先日届いたビブを履いて走りました。
その優しいふっくら♪パッドは乗った瞬間に違いが分かるような優しさですが、右骨の辺りが腫れているためしばらくすると痛くなってきますね。でもパールのパッドよりはぜんぜんマシです。
また、初めてのビブでしたが、レーパンのひもを締める必要がないし、ずり下がることも当然ありません。トイレも小の方ならそのままいけます。
ちょっと癖になりそう・・・



2011.04.02 Sat l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんばんは♪

 何だか同じようなコトやってますナァ(笑)
 もっとも中身はだいぶ違うけどネ orz

 サクラはもうちょいでしょうネ。
 今、満開の菜の花の盛りが過ぎたぐらいですかネ。
 そのころには、花粉もちょっとよくなってるといいけどナァ

 オレも今日は菜の花バックにビアンキを撮ったけど、HIDEさんの
それとあまりの違いに…(泣)
2011.04.02 Sat l こた. URL l 編集
No title
こんばんは。

そちらも桜はまだですか。
こちらはここ数日の暖かさでちらほら綻んで来てますが、見頃は今週末かな〜。

菜の花にbianchiはとても映えて、良い感じの写真ですね。
2011.04.02 Sat l nebochito. URL l 編集
No title
菜の花と水仙とビアンキの写真いいですね!
さすがHIDEさんです。
僕も今日は春を探しにポジション合わせもしながらゆるりと走ろうと思ってます。
2011.04.03 Sun l みっちー. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

こたさんも昨日はまったりポタだったみたいですね(^^)
桜の開花が遅れるのはかまわないのですが、花粉の時期がなかなか終わらないので辛いですよね(>_<)

菜の花はいかにも春の色っぽくていいですよね。
この花が咲いてくると春だなぁって気がします。
2011.04.03 Sun l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは♪

今年の桜はどこも遅いみたいですね。
今日なんて雪がちらついていましたから、そりゃ遅いだろって話ですが・・・。

>菜の花にbianchiはとても映えて、良い感じの写真ですね
ありがとうございます(^^)
せっかく一眼レフを担いで走っていたので、思いっきり黄色で染めてみました(^^)v
2011.04.03 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
水仙、けっこう好きな花なんですよ。
確か能登の方にも名所があったんじゃないかな?

>僕も今日は春を探しにポジション合わせもしながらゆるりと走ろうと思ってます
ポカポカ陽気の日にはゆっくりポタもいいですよね。
春を探して、ついでにニューバイクも探しにぜひ行ってきてください(笑)
春日部の方から金沢の方にΨ( ̄ー ̄)Ψが蹴り飛ばされていたようですので(爆)
2011.04.03 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
お!菜の花だ(^^)
って、花が似合う儀助っす
HIDEさんも花が似合いますよ
チューリップですけど、花(鼻)の下が長い所なんかHIDEさんそっくり(爆)

>菜の花バック

いいっすね(#^.^#)
いいアングルでHIDEさんに100点!!

>乳酸をためないよう、いつもにも増してユルリと走りました(笑)

え??まだ乳酸がたまるの??
最近そいう感触なくなりましたね、あ!走りが緩いからか(汗)


2011.04.04 Mon l 儀助. URL l 編集
儀助さん
>花が似合う儀助っす
ほ、ほんまですかぁ(^_^;)
花にもいろいろありますので(笑)

>チューリップですけど
おっ、いいっすねぇ。
カラフルで明るくて・・・

>花(鼻)の下が長い所なんかHIDEさんそっくり(爆)
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ バンバン!!
(爆)

>いいアングルでHIDEさんに100点!!
あざーす!
こういう絵をこぼさんに見せたいんだけどなぁ・・・
こぼさーん、見てるー?
一眼レフですよー!
(爆)

>え??まだ乳酸がたまるの??
金は一向に貯まらないのですが、乳酸はまだ貯まるようです(^_^;)
2011.04.04 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/215-b3ca6ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
