--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前からちょっと気になっていたもの。それは・・・

ビブタイプのレーパン


夏場はひざ下までのプリザーブバイクスパッツを使っていて、膝の痛みも出ないしなかなか気に入っていたのですが、ちょっと訳があってメーカー送りになっています。
冬場はどうせタイツを履くからいいのですが、スパッツを導入するまでの隙間の時期。
そう、正にこれからですね。

去年はウィザードのレーパンにレッグウォーマーでしたが、その薄いパッドたるや、パールの3Dと比べても明らかに悲しいくらいの薄さゆえ、ロングライドにはちょっとばかり辛いものです。
去年の冬にはワコールのCW-Xを購入したので、その上にレーパンを履くのもありかななんて考えております。

で、せっかく買うなら以前から気になっていたビブタイプにしようと思い、先日こっそりこんなのをポチリました♪

bibe4-300-gpad1.jpg
MCN SPORTS ゲルパッド付きサイクルパンツ

MCN SPORTSの製品はその安さに惹かれ以前から目をつけていましたが、ビブタイプのレーパンがなんと4,500円でした♪♪♪
MCNというのは実は韓国製ですが、韓国は今回の東日本大震災に対して真っ先に救助隊を送っていただいたり、国をあげて支援をしていただいています。そのことについては本当に感謝すると共に涙が出そうなぐらい感動を覚えておりますが、やはり日本人としてはできる限り韓国製品を購入するなどして、できる限りのお返しをするのが礼儀と言うものでしょう(^_^;)


そんな訳で家にやってきた初めてのビブ。
私は身長170cm、ウエスト75cmですが、試したところMサイズでピッタリのようです(^^)

そして魅力なのはそのパッドの厚さ(^^♪

2シーズン使ったパールイズミの冬物タイツに付いている3Dパッドは・・・
DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg
買ったときに比べるとかなりへたっているように感じます。
以前より明らかに薄い気が・・・


そしてMCNは・・・
DSC_0015.jpg
明らかに分厚い\(^o^)/


パッドは厚けりゃいいってもんではないのでしょうが、尻の痛みに苦労している昨今、とにかく尻に優しいパッドがあれば嬉しいわけで。


今週末、暖かければ早速試してみようと思いますが、この値段なら失敗しても諦めがつきますよね(^^)


スポンサーサイト
2011.03.31 Thu l 買い物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちは♪

 相変わらず、日本の経済復興に熱心ですナァ!(笑)

 今度はビブパンツかぁ…
 オレも欲しいなぁ とは思ってるんですが、何せこの体型なので、
こんなん履いたらたぶん腹が ぽて… と(爆)
 普通のレーパン履いても同じようなモンなんですが、まだこっち
の方がゴマかせるかしら(笑)

>去年の冬にはワコールのCW-Xを購入したので、
 40過ぎのおっさんの発言とも思えないが…(爆)

 オレはこの前のことがあるので、ちょっとパッドには神経質にな
ってます。
 個人的にはパッドは厚みではなくて、形状がお尻に合うかどうか
だと思ってるんですが、こればっかりは 【試し履き】 できない
からナァ…(笑)
2011.04.01 Fri l こた. URL l 編集
No title
CW−Xいいですよね。
パッド付きのCW−Xとかあったら欲しいかも。
レーパンもある程度履くとパッドのへたりは仕方ないんでしょうね。
僕もHIDEさんを見習って、日本経済に貢献したいところです(・_・;)
2011.04.01 Fri l みっちー. URL l 編集
No title
こんばんは。

こんなメーカー(ブランド)があったとは…。
さすが物欲王、良くご存じですね(笑)。

ジテツーを続けるならレーパンの数を増やしたいので、女性用も出てくれればいいなぁ。
2011.04.01 Fri l nebochito. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

>相変わらず、日本の経済復興に熱心ですナァ!(笑)
そりゃもう、私にできることといえばなりふり構わずポチることぐらいですから(笑)
そういうこたさんのコメントには何だか余裕が感じられますが(笑)、ひょっとすると何か大きな動きがありそうな予感が・・・

>こんなん履いたらたぶん腹が ぽて… と(爆)
(笑)
どうなんでしょう?
自分も初めての体験なんで・・・。
でも冬場はビブの方が暖かそうですね。

>40過ぎのおっさんの発言とも思えないが…(爆)
実際は膝痛対策のためですから(^_^;)
膝痛のないこたさんが羨ましいですよ。

>オレはこの前のことがあるので・・・
(笑)
また楽しい記事を期待しているのですが、最近お笑い度が落ちてますよ^m^
あ、でも4,500円なら試してダメでも諦めが付くんじゃないですか?
お試し購入で、相性の良いパッドがもし増えたら、将来的に幅が広がっていくんじゃないかと・・・
2011.04.01 Fri l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
膝痛持ちにはいいですよね、CW-X。
確かにパッド付があれば欲しいです。

ワコールではないですが、2XUなんかいかがでしょう?
膝の保護がどれほどか分からないですが、着圧も良さそうなのでかなり惹かれていました(結局CW-Xになりましたが・・・)

>僕もHIDEさんを見習って、日本経済に貢献したいところです(・_・;)
みっちーさんほどの方でしたら日本経済なんて小さいこといわず、ぜひとも世界経済に貢献してください(笑)
あ、イタリア経済?(爆)
2011.04.01 Fri l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは♪

>さすが物欲王、良くご存じですね(笑)
はい。
私は物欲デビルと呼ばれていますので・・・(笑)

でもたまに雑誌の付録などにも載っていますよ。
私はヤフオクでたまたま見つけたのですが、リーズナブルなメーカなので目をつけていました(^^)v

>ジテツーを続けるならレーパンの数を増やしたいので、女性用も出てくれればいいなぁ
そういわれてみて気付きましたが、レディースのラインナップがありませんね。
韓国では女性ライダーは少ないのかな?
2011.04.01 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/213-e69ecf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
