上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
衝撃的な画像の数々、壊滅的な街の風景。
日本でこれほどの災害が起こってしまうのかと愕然とし、この3日間はほとんど何もする気になれず、ほぼテレビを見ているだけでした。ネットに関しても電話や電気も必要以上は使わず、ブログの更新も控えていました。
そんな訳で先週末は自転車日和でしたが活動も自粛。
この三重県においても、クローズアップされていませんが津波被害がありました。


今回の地震、津波で被災をされた方々には、心からお見舞い申し上げます。



そんな中、自分たちが何かできることはないのか。
食料を買い込んで車を飛ばして・・・、なんていうことも現実的ではないし、できることといえば電力不足に協力することと(ここは中部電力だけど意味あるのかどうかだけど・・・)、少しでも義援金をお送りすることぐらいではないでしょうか。

745s.jpg

この絵はYahooを推奨しているわけではありませんが、こんな時必ず現れるのが、どさくさに紛れて詐欺を働くやつら。街角で義援金を呼びかけているのは、もちろん本物もあれば偽者もいます。
義援金を送る際はは被災地に確実に届いて欲しいので、できる限り確かなところを選びましょう。


さて、スポーツ界では東北地方を勇気付けようという動きも見られます。
自分がいつまでもウダウダやっていても何にもなりゃしないので、今週末あたりからは前週の分までも頑張って走ろうかと考えています。


スポンサーサイト
2011.03.14 Mon l その他 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どさくさに紛れて詐欺を働くやつら。>>

ホント、最低のやつら!!

こんな奴らぶっ潰す勢いで
走りましょうね^^;

自分も破壊力抜群のジテツーで
頑張ります(爆)
2011.03.14 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
本当に想像を絶する出来事で、私も心の痛む週末を過ごしました。

なんていうか普通の日常を過ごせることの、素晴らしさを
改めて実感してしまいますね。

2011.03.15 Tue l 慎之助. URL l 編集
No title
同感です。
悲しいですが、僕に出来ることは祈ることと募金をすることくらいです。
でも、街頭募金とは信用出来ない人も残念ながらいるので、僕は市役所とか大手の信頼出来るお店で募金してきました。
被災してない僕らが落ち込んでテレビの前にいても何も変わらないので、僕に出来る精一杯のことをして、自分の生活もいままでどおり頑張ろうと思います。
2011.03.15 Tue l みっちー. URL l 編集
てっちゃん
既にフィッシングサイトなどが現れているようですね。
ご利用はヤフーを語るメールなどは信用せず、信用できるところから、ですね(^^)

>自分も破壊力抜群のジテツーで
。。。(ノ><)ノ ヒィ
(笑)
2011.03.15 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
我々の普段の生活というのは”平和”なんでしょうね。
何気なく過ごせていること、当たり前のように自転車に乗れること、次は何だと物欲を掻き立てること(笑)
被災地の皆様が少しでも早く、平和な環境に戻れらることをお祈りしております。
2011.03.15 Tue l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
みっちーさんの
>僕に出来る精一杯のことをして、自分の生活もいままでどおり頑張ろうと思います
こういう言葉に励まされ、私もブログ再開です(^^)

貧乏な自分からしたら、本当に微力にしかなりませんが、この難局に国民全体で立ち向かって行きたいですね。

義援金もできるだけ協力し、頑張って消費税もたくさん払っていこうと思います(爆)
2011.03.15 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

亘理町から仙台空港のある辺りまでは、だだ広い平地、しかし津波がここまで来るとは。。。。

日が経つにつれ被害がドンドン大きくなってます(ー”ー;)
復興にはどれだけの力がいるのか、何が出来るのか、色々考えて行動したいと思います
2011.03.15 Tue l 儀助. URL l 編集
儀助さん
こんばんは!

私は東北地方へは、生まれてこのかた2回しか行ったことがないのですが、海沿いの町はほぼ被害を受けていますね(>_<)
津波の破壊力を改めて思い知りました。

三重県も東海地震や東南海沖地震のエリアに入っています。
志摩方面は三陸と並ぶリアス式海岸。
大きな地震は起こらないでと願うばかりです。
2011.03.16 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
HIDEさん、こんばんは!

何とも冴えない今日この頃ですね^^;;
皮肉にも地震による自宅待機で少し精神的に余裕が生まれて、良いのか悪いのか(爆)

節電して募金して、TVを見ることくらいしかできないのですが、さすがにゲンナリしてきます…。
連鎖で落ち込んでしまってもしょーがないので、ワタシも今週末は少し走ってきますかね。
もうかれこれ1カ月くらい走ってないんじゃないかなあ(汗)
2011.03.17 Thu l こぼ. URL l 編集
こぼさん
こんばんは!

こぼさんのところは自宅待機ですか。
停電やら物資の不足、余震続きで不安な毎日でしょうね。
こちらの方でも何だかいやーな雰囲気です。

今週末は3連休だから先週の分もと思っていましたが、どうやら天候がすっきりしないようです(>_<)
何とか1日は走っておかないととは思っています。

>もうかれこれ1カ月くらい走ってないんじゃないかなあ(汗)
ありゃりゃ・・・
こうなったら1か月分まとめて走っちゃってください^^;
2011.03.18 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/206-52d2ed0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。