--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は予定通り快晴。
でも予定通り朝起きられず(笑)

昨日は飲み会だったんですよね^^;

本当なら早起きしてロングに出かけようと思っていましたが、結局出発できたのは11時前(汗)
それならばと大台町の大黒屋に日替わりを食べに行く言に決定♪
ここの定食はお得で美味しいんですよね。
片道35kmもあるけど・・・(^_^;)

あ、そうそう。
今日は朝から花粉が飛びまくっているのか、鼻水がえらいことに(>_<)
どうやら花粉シーズン、本格的に到来のようです(ToT)

本題に戻って、今回は宮川沿いに沿って上流を目指し、途中からR42へ。
思っていたよりも風が強く、大台町までは抑えたペースで走ります。

DSCF4502.jpg
R42
以前は交通量が多かったところですが、併走している高速道路が無料区間とあってご覧のような状態。自転車で走るにも都合の良い道路です。
このまま無料を続けて欲しい気もするし、無料区間の高速道路って普段走らない人も高速道路を使うもんだから、何が起こるか気が抜けないところもあります。


DSC_0005.jpg
そして到着した大黒屋。
本日の目的である日替わり定食。
これに小さいコーヒーが付いて750円はぜったいお得!
今日は味噌カツにカマスの干物でした。

大黒屋はJR三瀬谷駅のすぐ近くにあります。


DSCF4505.jpg
ひなびた雰囲気の三瀬谷駅。
昔はもうちょっと栄えていたんでしょうなぁ・・・

とりあえず本日の目的は達成しましたが、これで帰るのも物足りないので、ここからは鈴鹿を意識してインターバル走なども取りいれ松阪方面に走ることにします。
いつもつい軽いギアで楽をしてしまっているので、ちょっと重いギアを踏ん踏むとすぐにヘタレてくる状態(^_^;)
こんなんで鈴鹿、大丈夫なんだろうか・・・


帰りは追い風を期待していたものの、何故か行きと同じく斜め前からの風。
そしてそれは本日最後まで変ることはありませんでした。
これだけ違う方向に向かっているのに何でやねん(ーー;)

という訳で、はじめちょろちょろ中ぱっぱ、最後はすっかりヘタレて帰ってまいりました。

本日のルート
110226-1.jpg


2/26 大台、松阪
走行距離 105.28km
走行時間 4時間15分
平均速度 24.8km/h
最高速度 57.2km
ケイデンスAVE 85rpm
カロリー 2,299C


スポンサーサイト
2011.02.26 Sat l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
な、なるほど(笑)
最新式の電気釜でも買ったのかと。。。(笑)
それにしても、定食安いっすね(・_・;)
そのボリュームでそのお値段はお得だと思います。
35km走る価値は十分あります(笑)
2011.02.27 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
こんばんは。

鈴鹿があるとは言え、飲み会の次の日に走るなんて凄い!

そして、お得感たっぷりの定食ですね。
私も昨日はこれ位ガッツリ食べたかった…(笑)。

2011.02.27 Sun l nebochito. URL l 編集
みっちーさん
最新式の電気釜って高いですよね!
どうでもいいことですけど(^_^;)

ここの店はいろいろ定食メニューがあって、味も量も大満足なんですよ。
本当は向かいに有名でこれまた美味しいラーメン屋があるのですが、私はついつい大黒屋に入ってしまいます。

>35km走る価値は十分あります(笑)
ですかね(^_^;)
車じゃガソリン代がかかるから、昼だけではもったいないですが、自転車ならランチにちょうどいい距離でしょうか。
2011.02.27 Sun l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは(^^)

本当は酒を控え目にと思っていたのですが、生中が1杯200円だったので、ついつい飲みすぎてしまいました(・.・;)
目覚ましはいちおう6時にセットしてあったのですが・・・(笑)

nebochitoさんはご飯が不足だったようですね(笑)
ここの定食はお得ですよー!
2011.02.27 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

>はじめちょろちょろ中ぱっぱ
あかご泣いても蓋取るなってまだ釜で飯炊いてたんですか(爆)

安い定食屋さんですね
片道35キロでも行く価値ありますね〜
ってか35キロなんか直ぐでしょ(笑)
熱海に飯食いに行って帰ってきたら、夕飯の時間だったことが。。。。(爆)

HIDEさんも花粉症のようですね、辛い時期ですがめげずに乗って下さい(^^)
予防も忘れずに!!
2011.02.27 Sun l 儀助. URL l 編集
No title
HIDEさん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰しちゃって、スミマセン!

美味しそうなご飯食べてますねぇ^^
うまい飯が目的地に無いと、もう漕げませんよね。

R42って、和歌山あたりまで続いてますぅ?
昔和歌山のばあちゃん家から42号で海沿いをずーっと走った、微かな記憶が(笑)
あ、無論車ですけど^^;
2011.02.28 Mon l こぼ. URL l 編集
No title
11時前に出発して普通に100キロ走ってくるとは、何時もながらにしっかり走り込めてますね(^o^)
大黒屋の定食美味そうですね、伊勢からだとランチ食べに行くのに、程よい距離の感じですので是非私も利用させて頂きます(^o^)
2011.03.01 Tue l 慎之助. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^^)

あかご泣いても蓋は取らないけど、おネェちゃんにせがまれたら取ってしまいます^^;

>片道35キロでも行く価値ありますね〜
考えてみたらそうですよね。
往復70km。
ちょっと飯食ってくるかという距離ですね。
って、一般人からしたら変ですけどね(笑)

>HIDEさんも花粉症のようですね、辛い時期ですがめげずに乗って下さい
そうなんですよー。
この時期は薬に頼らなければ生きていけませぬ(ToT)
2011.03.01 Tue l HIDE. URL l 編集
こぼさん
お久しぶりです(^o^)/
走ってますかぁ(笑)

>美味しそうなご飯食べてますねぇ^^
ここの定食はお勧めなんですよ。
いつかメニューを制覇してやろうかと考えるんですが、毎度日替わりを頼んでしまいます(笑)

>うまい飯が目的地に無いと、もう漕げませんよね
そんなことはないですけどね(^_^;)
ニンジン効果は大きいです(笑)

>R42って、和歌山あたりまで続いてますぅ?
>昔和歌山のばあちゃん家から42号で海沿いをずーっと走った、微かな記憶が(笑)
そうそう、浜名湖あたりからなぜか海を越えて、和歌山までつながっています。
今度は自転車でずーっとずーっと海沿いを走ってきてください。

大黒屋でお会いしましょう!(爆)
2011.03.01 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
2月はあまり距離が走れてなかったので、何としても100kmは走りたかったんですよ。
ちょっと無理やりっぽいコースでしたが(^_^;)

大黒屋、ぜひ食べに行ってみてください。
隣の一富士も魅力ですが、ガッツリ食べるなら大黒屋で決まりです!
2011.03.01 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/201-8c725bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
