--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近寒いこともあって峠がらみの近距離走行が続いております。
近所の峠を走って脚を追い込んで行くのもいいのですが、暖かくなると遠くに足を伸ばしたくなります。

昨日は飲み会だったこともあって今朝はグズグズとしてしまいましたが、久しぶりの陽気だし志摩の方まで出かけました。こっちまで行くのは久しぶりかな。
目指すのは大王崎の灯台と安乗崎の灯台。
志摩方面ではいずれも風光明媚な場所で、観光スポットとして人気です。

先ずはサニーロードを抜けて五ヶ所まではいつものコース。
今回もTT区間はラップを計りましたが、前回よりも12秒短縮の16分フラット(^_^)
あまり頑張りすぎると次からが大変なのでほどほどに(笑)

その後の最高速区間は70km/hオーバーで高速コーナーに入りましたが、そこからが伸びずに最高速更新ならず・・・

DSCF4481.jpg
いつもの場所でちょいと休憩

サニーロードは4箇所のトンネルを越えるので明るいライトは助かりますが、スイッチが後ろから前に押すタイプなので、強く押しすぎるとホルダーから少しづつずれてしまいます。
スイッチが改良されると更に良くなるのか、あるいはホルダーに改良の余地があるのかな。

この後、大王町に向かうのですが、途中の鵜方にて早目の昼飯にしました。
誰もが知っているすき屋の牛丼だったので特に画像は無し(笑)
ちなみに牛1.5倍、卵セットで480円なり・・・

食べたらさっさと先へ進めますが、ここからは唯一?というぐらい良い感じで追い風がふいていました♪

DSCF4482.jpg
もう間もなく大王崎に到着ですが、大慈寺に寄り道。
ここはアジサイも有名ですが、河津桜でも有名です。
早い年なら咲き始めている頃ですが、今年はまだ蕾。


DSCF4484.jpg
気の早い花だけ咲き始めています。
梅の花もチラホラだから、桜としては異例の早咲きですね。


DSCF4486.jpg
ということで大王崎の灯台が見える場所まで激坂を登ってきました。
自転車を押して歩けばもう少しよく見られるのですが、ここも景色としてはGoodです。

空気が澄んでいてきれいなので何枚か・・・

DSCF4487.jpg

DSCF4488.jpg

DSCF4489.jpg

大王町といえば絵かきの町として有名ですが、干物も目に付きます。

DSCF4490.jpg

DSCF4491.jpg
買って帰って、酒のつまみにしたいところ・・・(^_^;)

さて、次は安乗崎(あのりざき)を目指しますが、ここからは例のCRを通ったりと、ポタリングペース。

DSCF4495.jpg
海を先取り?(笑)
国府白浜にて


DSCF4496.jpg
またまた激坂があったり、芝生走行もあったりして着いた安乗崎
最近は”あのりふぐ”で有名になってきましたが、景色もきれいです。

DSCF4500.jpg
絶壁に立ってもう1枚


という訳で、その後はジャングルのようなCRを通り抜けて磯部まで戻ってきました。
そんなに頑張ったつもりはなかったのに、けっこう疲れてきていたのでコンビニスイーツを補給♪

DSCF4501.jpg
ダイエット中のあなた!
ごめんなさい(爆)

そんなこんなで、あとは惰性で帰ってまいりました。
鈴鹿までに、何か課題を持って走らないとダメですね。

本日のコース
110219-1.jpg


2/19 大王崎、安乗崎
走行距離 111.82km
走行時間 4時間32分
平均速度 24.6/h
最高速度 70.6km
ケイデンスAVE 83rpm
カロリー 2,445C


スポンサーサイト
2011.02.19 Sat l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。

てっきり昼ご飯は干物定食でも食べるのかなと思ってましたが、全国チェーンの牛丼とは(笑)。

海が澄んでいて良いですね〜。
私が見られる海と言ったら東京湾とか江ノ島なので(当然綺麗じゃない・笑)、綺麗な海がちょっと走った所にあるのは羨ましいです。

鈴鹿まであと3ヶ月ですね。
今からきちんと走ってれば充分成果を発揮できますよ〜。
2011.02.19 Sat l nebochito. URL l 編集
No title
こんばにわ(^^)(笑)

走ってますね、食ってますね(笑)
お〜干物うまそうっすね(^^)

所で、プロロゴのサドルはどうですか、すっかり尻に馴染みましたか(笑)

どうも腰をやってからイマイチの日々が続いてます(・・、)クスン
物欲に走ろうにも資金が枯渇
(爆)
悶々とした日々をすごしています
そんな俺に、干物を送って下さい
儀助支援基金@現物歓迎宛てで
(爆)



2011.02.19 Sat l 儀助. URL l 編集
No title
今日はいい天気でしたから、いい感じの灯台巡りでうらやましい限りです
私は、年度末モードで仕事とがかなりばたばたしており、あっぷあっぷ状態です。こんな時はロードで思い切り走ってストレス発散したいのですが、
今日も普通に仕事です。なんかこのまますぐに4月が到来しそうで怖いです。
一応私は個人的には安乗の灯台の方が何となく好きかな
2011.02.19 Sat l 慎之助. URL l 編集
nebochitoさん
おはようございます♪

ほんとは食べる場所も開拓しなきゃですが、給料日前だから値段最優先で決定しました(笑)

こちらの方はぐるりと海がありますので、少し走れば海を見ることができますヨ。
伊勢湾内じゃなければどこでもきれいです!
nebochitoさんところからなら、三浦半島か房総まで行かなきゃですかね?

>今からきちんと走ってれば充分成果を発揮できますよ〜
は、はひぃ〜(~_~;)
その「きちんと」がなかなか・・・(爆)
2011.02.20 Sun l HIDE. URL l 編集
儀助さん
おはようごいますです(笑)

最近コンビニスイーツに目が行くようになってしまい、せっかく走ったのにプラマイゼロという状態です(^_^;)
干物はアジの開き、サンマの丸干しがお勧めですね(笑)

>プロロゴのサドルはどうですか
そうそう、どっかのタイミングで報告しなきゃと思っていましたが、これ予想以上にいいですね!
アリオネよりも硬いんだけど、私の尻に合っているのかロングでも問題ないです。
色も今まで使ったことがなかった白が新鮮でGoodです。
ただ、汚れが少し気になるかなと、どうでもいいことが悩みです(笑)

>どうも腰をやってからイマイチの日々が続いてます(・・、)クスン
寒い時期にムリをするとよくないですしボチボチやりましょうよ!
師匠の場合、まとめてドカッと距離をリカバリされる方ですし(^_^;)
でも物欲だけは健在であって欲しいところです(笑)

>儀助支援基金@現物歓迎宛てで
(爆)
干物の配送って大丈夫なのかなってそんなところに疑問を感じてしまいましたが、そのうちこたさんが飛脚代わりに伊勢までやってくると思いますので、その時にお渡ししときますね(^^)
2011.02.20 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
今週は暖かくて自転車には気持ちの良い日でしたよ!
お仕事の方、たいへんそうですね。

来週はマラソンの方、本番でしたっけ?
がんばってきてくださいね。

慎之助さんの分まで灯台巡りや峠巡りしときますので(笑)
2011.02.20 Sun l HIDE. URL l 編集
ご無沙汰です。
HIDEさん

またまたご無沙汰しております。

他の方に聞こえないように、小さめの声で言いますが

「写真の方のブログも更新してくださいよ〜」

私ごとですが、今度の金曜の次男、長女のお遊戯会にむけて

ついに(今更ですが)、D90買いました。。。

デジ一では、オリを三台乗り継いで、ようやくニコンです。

デジ一では、初ニコンと喜んでいたら、先週木曜に

インフルエンザ 初感染・・・・・・。

お遊戯会前に、子供たちの体調に注意していたら

なんと親父が、なってしまいました(笑)

ということで、D90ぶっつけデビューです。

やっぱいいーわ、ニコンとつぶやいてきます。

では、またいろいろ教えてください。


2011.02.20 Sun l Kouji. URL l 編集
No title
最近のコンビニのスイーツは侮れない美味さですよね。
でも、僕もこたさんじゃないっすけど、体絞らないといかんなと思ったりしてます。
今日は少しだけ走れたんですけど、全然ダメダメな状態です。
とても、今日のHIDEさんのコースみたいなギザギザなとこ(笑)は走れません(・_・;)
課題を持って走るのは大事かもと僕も思う今日この頃です。

2011.02.20 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
何気に獲得標高1000?
(笑)
いいですね〜^^

干物!!(爆)(^ー^;ソッチカイ!

これで、一杯は最高では^^

スマートフォンは自転車でも活躍してますか〜?
2011.02.20 Sun l てっちゃん. URL l 編集
Koujiさん
ご無沙汰ですー!
お元気ですかぁ?ってインフルですか(^_^;)
流行ってますからお大事にしてくださいね。

ところでD90買いましたか!
ってかいつの間にオリを3台も・・・(^_^;)
D7000が出たからなくなるのかと思いましたが、まだ販売されていますね。
基本機能がしっかりしているから、絶対にお買い得なモデルですよね。

>「写真の方のブログも更新してくださいよ〜」
ぎくっ(・.・;)
そうなんですよね・・・
そろそろ梅に桜に、被写体が増えてくる季節ですから、ボチボチとやっていきますね。
久しぶりに撮影会いこうかな・・・(爆)
2011.02.20 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
そうなんですよ、先週のエクレアも美味しかったし、スイーツコーナーみたいなのがありますよね。
コンビニに入ると、真っ先にそこへ向かってしまいます(^_^;)
最近内臓脂肪が増えてきてるんですが、こんなのが原因なんでしょうね・・・orz

>課題を持って走るのは大事かもと僕も思う今日この頃です
そうなんですよ、鈴鹿に向けてやるべきこともあるんだけど、ロングも行きたいし山も登っておきたいと・・・
けっきょ中途半端になってます(>_<)
2011.02.20 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
志摩方面に行くと、気が付けば1000mって感じですね。

>いいですね〜^^
>干物!!
そっちかい!(^_^;)

けっきょく買って帰れなかったですが、今日はアジの開きでした(笑)
旨いですよー!

>スマートフォンは自転車でも活躍してますか〜?
も、もちろん。
休憩時にmixiをチェックしたり(・.・;)
普通の携帯で十分だろうって(爆)
2011.02.21 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
|壁|_・)ノ

 (爆)

 相変わらずいいコースですナァ
 海あり山ありでおもしろそう!

>ちなみに牛1.5倍、卵セットで480円なり・・・
 いや、たまにはそんなんでもいいのですヨ(笑)
 いっつもいっつもウマそうなの見せつけられたら目の毒だからネ
(笑)

>ダイエット中のあなた!
 o(゜д゜=゜д゜)o ダレダレ…!?

 orz
2011.02.22 Tue l こた. URL l 編集
こたさん
チラ見してないでっ!
(笑)

>相変わらずいいコースですナァ
変化に富んでいて楽しいんですが、あまり距離をとれないのが弱点ですね。
もう少し陸地がつながるといいんだけど(^_^;)
といってもこれだけアップダウンがあると長続きしないんですが。

こたさんもダイエットの味方を入手されたようですので、ダイエット記録なんていう記事はいかがですか?

え?
もうつぶやきでやってる?
効果は聞かないことにしておきます(爆)
2011.02.22 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/199-750e067f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
