上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週はまたまた真冬に逆戻りです。
よくこの時期は三寒四温といいますが、1週間毎に春と冬を繰り返している感じです。
今週はせっかくの3連休だから、暖かい天候なら2回ぐらい乗りたいと目論んでいましたが、はっきり言ってもう少しで今日もサボリになるところでした(^_^;)

そんな訳でコースは南方面に決定!
フラットな北方面で距離を走ってもいいのですが、何にせよこの強風に逆らって長時間走るよりも、さっさと上って下って帰ってくるほうが効率が良さそうだし(笑)

本日のコース↓

0213-1.jpg
いつものサニーロードでバーチャルパートナーを試し、五ヶ所から南島へ向かう際にまだ走っていない三浦峠を抜け、最後は能見坂を越えて帰ってくるという、大した距離ではないけど山を3回越えるコース。


サニーロードでは前回のログを元にバーチャルトレーナーとの対決をしました。
スクリーンショットが上手く取れてなかったのですが、画面上に○○m先行とか出てくると、ついつい負けじと頑張ってしまいますね。相手は過去の自分なんですが(^_^;)

0213-2.jpg
TTの区間
前回は16分42秒で今回が16分12秒。
ということで30秒短縮できました。
もっとも、前回は意図的にゆっくり上っていましたが^^;


DSCF4474.jpg
五ヶ所湾のいつもの休憩場所
内緒のアイテムが写ってしまっている・・・


そこから海に沿って西に向かいますが、ここは向かい風が酷かったです(>_<)
チンタラ走っていたら16キロ台とかまで速度が落ちてるし orz

いつもは海に近いR260を走りますが、今日は途中から旧R260の三浦峠に向かいます。
昔はここの細い峠をトラックが走っていたんですが、今は猟師の軽トラが走るだけのようです。実際、20数年ぶりに走りましたが、五ヶ所側はまだいいものの、南島側は土砂などが堆積しているところも多く、ロードで走るのはあまりお勧めしません。下り区間は上りよりもゆっくりと下りてきました。

DSCF4475.jpg
そんなこんなで三浦峠
大したことはないかと思っていましたが、最大13%のやや激しいコースでした^^;

DSCF4476.jpg
下り区間
昔はここが国道で、魚を積んだトラックが行き来していたとは想像もつきませんね。


DSCF4478.jpg
で、最後の能見坂
天気が良いので止まって写真を撮りましたが、逆光気味なのでイマイチ・・・


DSCF4479.jpg
撮り直し(笑)


ということでこの先も逆風に苦労しながら、最後は若干ハンガーノックになりつつも帰ってきました。しかし、どう考えても逆風区間の方が多かったのが納得いかない・・・


0213-3.jpg
サニーロードの下り以降のデータ
三浦峠と能見坂はよく似た標高ですが、勾配がぜんぜん違うのがよく分かります。


DSCF4480.jpg
今日は家に帰ってからの昼食♪(コンビニ飯だけど)

超・大盛ミートスパゲティ
俺のエクレア(いちおう抑えとかないとね、笑)

しめて1,215Kcal(爆)
こたさん、ごめん!


2/13 サニーロード~三浦峠~能見坂
走行距離 68.27km
走行時間 2時間57分
平均速度 23.1/h
最高速度 70.7km
ケイデンスAVE 83rpm
カロリー 1,513C


スポンサーサイト
2011.02.13 Sun l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちは♪

 夕べはお疲れ様っした。 あそこでは初めてだったので緊張しち
ゃったワ!(爆)

 さすがHIDEさん、きっついコースを走ってますナァ…
 結局オレは三連休の三サボリ(笑) 体重落としたいとかいって、
この体たらく orz

>こたさん、ごめん!
 (爆)
 い、いや… そ、それは、こうして走った者だけが味わえる 
「勝利の宴」…(笑)
 それがコンビニめしかい! って話もありますケド、勝利のメシ
はうまかったろうと思います(笑)

 バーチャルトレーナーっておもしろいネェ…
 500にもあるのかな?

>画面上に○○m先行とか出てくると、ついつい負けじと頑張って
>しまいますね。
 わかるような気がするヨ。
 思わず「クソ〜っ!」とかってペダル踏みそうだ…

>相手は過去の自分なんですが(^_^;)
 だから余計じゃん。

 お疲れ様です。
 これでまた来週一週間がんばれるっすネ。
 オレは来週惰性で過ごします(爆)
2011.02.13 Sun l こた. URL l 編集
No title
ま、またこんなギザギザのコース走ってるし(・_・;)
さすが山岳王です。
バーチャルトレーナーって面白そうですね。
自分との戦いってのがはげみになりそうです。

僕も勝利の宴食べれる様に走らなきゃ(笑)
2011.02.13 Sun l みっちー. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

>夕べはお疲れ様っした
お疲れっした(^o^)/
そんな、緊張する柄じゃないでしょう(笑)
って、あれで緊張してたんなら、絶好調の時は手を付けられないな(怖)
あやうくB4P取られそうだったから・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>結局オレは三連休の三サボリ(笑)
(笑)
3歩進んで3歩下がっちゃいましたね^^;

>勝利のメシはうまかったろうと思います(笑)
はい!
心おきなくやっつけときました(笑)

>バーチャルトレーナーっておもしろいネェ…
>500にもあるのかな?
500にももちろん付いていますよ。
その機能を使って、簡易ナビができるようです。

>思わず「クソ〜っ!」とかってペダル踏みそうだ…
そうなんですよ。
差が開いたり縮んだりで、頑張ってしまいます(・.・;)
でもあまり頑張りすぎると、次回が厳しくなるしで、なんだか自分の中でやり取りして走ってしまいますね(笑)

>オレは来週惰性で過ごします(爆)
(笑)
低カロリー高タンパク、魚や大豆をしっかり摂って、肉は脂身を避けたら大丈夫ですよ!
2011.02.13 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
>ま、またこんなギザギザのコース走ってるし(・_・;)
こんな道ばっかりなんですよ、伊勢より南は(・.・;)
平坦ならどんなに走りやすいことか・・・

>さすが山岳王です。
あ、山岳王はこたさんです(笑)

>バーチャルトレーナーって面白そうですね
いろいろあって初めて使ってみましたが、これは励みになりますね。
ってか、ムキになります。
で、タイムも縮まると・・・

>僕も勝利の宴食べれる様に走らなきゃ(笑)
来週末はまた暖かくなるようですよ。
早く峠にロングに、走りにいけるといいですね!
2011.02.13 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは。

お互い三連休最終日は走れましたね〜。

旧道って道は悪いですが、味がある所が多い気がします。
三浦峠は切り通しの峠でしょうか、こういう道好きです。

バーチャルトレーナーは面白そうですけど、なまじ敵が自分なだけに厳しそう。
でも一番いいライバルになりそうですね(笑)。

お疲れ様でした〜。
2011.02.13 Sun l nebochito. URL l 編集
No title
内緒のアイテム???
わかりません
自転車には秘密っぽい物は付いてなさそう・・
ってことは後ろのクルーザーですか?

2011.02.13 Sun l KeTA. URL l 編集
No title
しっかり乗れていてうらやましいな〜
わたしはこの3連休
1日目 雪でおとなしく
2日目 JOG 14km
3日目 奈良ドライブとJOG 9km
という事で、自転車全く乗らずです。
 
この調子だと3月以降相当頑張らないと、登坂能力激落ちの予感です(汗)




自転車全く乗らずでした。
2011.02.13 Sun l 慎之助. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは!

三浦峠は20数年前も凄いところでしたが、今は整備がされていないため、更に凄い状態となっています。
味と言ってみたら味かもしれませんね。

nebochitoさんも坂三昧だったようで(^_^;)
坂男が凄いコースを探してくるもんですね(笑)
近所に住んでなくて良かったかも(爆)

バーチャルトレーナーは初めてまともにつかってみましたが、区間タイムやスピードなどでも設定することが可能なようです。
が、実走ログをとっておくのが一番よさそうです。

>お疲れ様でした〜
お疲れっすぅ!
2011.02.14 Mon l HIDE. URL l 編集
KeTAさん
内緒のアイテムはKeTAさんもちょっと前に凄いの買っていましたね。
あ、クルーザーじゃないですよ(笑)

ってか、そんなの買ったら内緒にしておかない、いや、しておけない性格だし(^_^;)
また近々記事にしますね!
2011.02.14 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
JOGの方も順調じゃないですか!
私にとって14kmとか9kmとかあり得ませんから^^;
本番は今月末ですよね!
がんばって追い込んでくださいよ〜o(^o^)o

バイクは来月から本腰ですね。
ぜひまたご一緒しましょう!
2011.02.14 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/197-fb8f2172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。