--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何だかんだありましたが、本日IS04を無事ゲットしました。

110211-211105-01-DSC_9656.jpg

昨日のY電機の出来事には正直ちょっとキレそうでしたが、何とか確保できたのでまぁよしとしましょう。
それにしても店で聞いたら、今回の入荷分は白と黒、それぞれ1台づつだって(・.・;)
ちなみにauショップでも入荷数を聞いたら、それぞれ5台と3台とか・・・。
噂通りかなり入荷が少ないようですね。

てことは唯一の黒は私に回ってきたようですが、予約時には2番目と聞いていました。
どうやらMNPは機種変更より優先されたようです。
私が手続きをしている間、えらく怒っていた客がいたので、きっと後回しになったのでしょうか。
何だかんだと客を怒らせる店ですなぁ(^_^;)


で、買ってきてから弄くりまくりですが、いまだによく分からないところがあって、電話帳は移してもらえなかったしで、こりゃ使いこなすレベルまで行くのは相当に時間がかかりそうです。

そんな中でも真っ先にセキュリティソフトはインストールして、スケジュール、バーコードリーダ、乗り換え案内など、メジャーなお勧めソフトはインストールしてみました。
スケジュールや連絡帳はGoogleと連携したいので、とりあえずぼちぼち設定していこうかと思っております。
あと、余裕ができたら自転車用のアプリなんかも試してみたいと思います。


という訳で発売日から1日遅れのスマートフォン & auデビューな1日でした(^^♪


スポンサーサイト
2011.02.11 Fri l 携帯 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさん、こんばんは♪

やっぱり手にできましたね!
おめでとうございますぅ♪

最近はMNPより新規優先なんですね^^
機種変組みは腑に落ちないかもしれませんが、まあゲットできりゃこっちのもんですね(笑)

あたしも一度iPhoneをサイコンにしましたが、GPS稼働しっぱなしにすると2時間くらいでバッテリーが切れちゃって使いもんになりませんでした…。
もともとランナー向けでしたし、自転車に使うのはちょっと無理があったのかもしれません。
2011.02.12 Sat l こぼ. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 これで同じauつながりですナァ〜♪
 au同士だとc-mailでやりとりできるから便利だよネ。てっちゃん
もauだし(笑)
 それにしても、入荷台数が少ないネ。やっぱり人気機種はこんな
感じなんですかネ。

 まだ数ヶ月も機種変縛りがあるので(笑)、しばらくはこのままだ
けど、細かい使い心地とか、インプレよろしくネ。
 自転車のことはどうでもいいから(爆)
2011.02.12 Sat l こた. URL l 編集
No title
なんだかんだありましたが、無事にゲット出来て良かったですね♪
僕も昔はAUユーザーですが、地方でも電波状況は良かった気がします。
意外と山登ってても使えましたしね。
それに比べて。。白いやつときたら。。。。(・_・;)
2011.02.12 Sat l みっちー. URL l 編集
こぼさん
おはようございます!

>やっぱり手にできましたね!
いや、ほんと微妙でした(・.・;)
ってか、順調に行けば手に入ってなかったようです。
なかなか連絡がないから、auにも抑えの予約入れちゃったし(笑)

>最近はMNPより新規優先なんですね
機種変より、MNPもしくは新規優先ですね。
やっぱりMNPはけっこうマージンが入るんでしょうね。
2年毎の乗換えがお得なようで・・・(^_^;)

バッテリーの持ちは悪いですよね。
初日でそう思いましたが、これをそのままサイコンに使うのは厳しいですね。
モバイルブースターを導入すればちょっとはマシかもしれませんが・・・
2011.02.12 Sat l HIDE. URL l 編集
こたさん
おはようございます!

>これで同じauつながりですナァ〜♪
(*゚ー゚*)ポッ
(笑)

c-mailって何か分からなかったのですが、ドコモでいうショートメールに近いヤツのことですね。
au仲間でよろしくお願いしますm(__)m

>細かい使い心地とか、インプレよろしくネ
(o゚◇゚)ノあぃ

>自転車のことはどうでもいいから(爆)
そうそう、私の自転車インプレは役に立たないから(笑)
その役に立たない記事を今日もアップしてしまったし(爆)

冗談(?)はともかく、インプレちょくちょくやっていきますね!
2011.02.12 Sat l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
この2日間はほんとバタバタでした(^_^;)
別に急ぐ訳じゃないけど、ネットで「手に入れましたー!」的な記事を見ると、どうしても焦ってきますよね。
ほんとなら発売日に入手できたはずなのに、おねぇちゃんの休暇のせいで遅れたかと思うと・・・

また言ってるし(笑)

電波はドコモより厳しそうですが、白いヤツよりは上、そんな感じでしょうか。
でもうちの家はかなり電波が弱い・・・orz
2011.02.12 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
おお!
ゲット!
おめでとうございます^^

いじり倒してますか〜!(笑)

とりあえずお勧めは
ADWランチャーかな!これで
デスクトップの動きが快適になりますよ!
テーマも沢山あるし自分色に染めるのには
最適かと!^^

あとはバッテリーの持ちを良くする為に
タスクキラー系を入れるといかも!^^
2011.02.12 Sat l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
ありがとう(^o^)/
待ちに待った・・・という感じですが、さて何しようかなという状態です(^_^;)

>とりあえずお勧めは
>ADWランチャーかな!
なるほど。
一度試してみますね。

今日で3日目ですが、ほんとバッテリーの消費が早いです。
電波が弱いとauはバッテリーの減りが早いと聞いたことがありますが、それも原因かな。
何だか見る見る減っていくような・・・
タスクキラー系も試してみますね。
2011.02.13 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/195-b1a81ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
