--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
我が家では携帯電話といえば長年Docomoでした。

が、このたび諸般の理由により(笑)、Docomoからauに乗り換えるということは以前の記事で書きました。発売前から予約しているIS04も2月10日に正式発売されると決まり、初のau携帯&スマートフォンの受け入れ態勢を整えています。


DSC_9648.jpg
(爆)

・USB携帯充電器×2本(100均、笑)
・AC電源からの充電器×1本
・ソフトジャケット

嵐のパンフレットはまぁ置いといて、とりあえずいつでも来い!という状態です(笑)

ところがですね・・・
スマートフォンの充電器って、インターフェースが通常の携帯とは違って、マイクロUSBであることが今日分かりました。

orz

100均だからいいものの、これ、どないしようかな・・・
変換アダプタみたいなのを着けるしかないか(汗)


しかしY電器の予約が2番目とはいえ、まだ店舗の割り当て数が分からないので当日渡せるかどうか分からないと、何とも悩ましい言葉をもらっています。
さすがに店舗に黒が1台しか入らないということはないと思いますが、全国的に出荷数はかなり少ないようですね。DocomoのREGZAフォンも、注文してもいつ入るのか分からない状態らしいです。
えらく売れているんですね(・.・;)


とりあえず10日に入ってくれることを祈るばかり・・・。



スポンサーサイト
2011.02.08 Tue l 携帯 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
受け入れ準備万端ですねw
連休前に入荷するといいですね♪
僕も何か買ってストレス解消したい(・_・;)
2011.02.08 Tue l みっちー. URL l 編集
No title
こんばんは♪

着々とスマホ環境が整ってきましたね。
さすがに当日手に入りますでしょう?

ワタシはまだあと1年ほどiPhoneの縛りがありますけど、
ガラパゴスが妙に気になる今日この頃(苦笑)
2011.02.08 Tue l こぼ. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 充電ケーブル/充電器は100均は避けた方が無難かも、ですヨ。
 オレも100均で買った分があるんだけど、充電スタンドにかますとまったく機能せず。
 直差しでは機能したので、さんざん悩んだんだけど、結局はケーブルの障害でした。
 まぁ安いから文句も言えないし、ダイ○ーなんて 「品質が保証できない場合があります」 って堂々と店内に貼ってあるもんネ(爆)

 ちなみにアンドロイドにはiPhoneみたいにサイコン的なアプリはあるんですかネ。
 オレも替えるならアンドロイドなので、人柱ヨロ(笑)
2011.02.09 Wed l こた. URL l 編集
No title
いよいよですね!
IS03の修理引き取のときに
REGZAフォンの実機があったので
弄っちゃいました
(笑)
やっぱり大画面は凄く見やすいですね
画面下の3ボタンは扱いやすかったです^^

こたさん>>
今のところCYCLEとか自転車で
検索すると、走行ログだとか
ケイデンス計算機みたいのが出るんですが
今はiosの方が沢山あるようです^^;
2011.02.09 Wed l てっちゃん. URL l 編集
みっちーさん
まだ明日入手できるかどうか分からないのに、とりあえずいつでも来い!という状態です(笑)
こんなことなら何箇所かに予約しておくべきだったかな(・.・;)

>僕も何か買ってストレス解消したい(・_・;)
やっぱアレしかないでしょう!
ん?
春まで乗れず余計にストレスが貯まる?
(爆)
2011.02.09 Wed l HIDE. URL l 編集
こぼさん
こんばんは!

準備の方は万端で、ないのは金だけです(笑)
2番目だから余裕だと思っていたのですが、どうも安心はできないようです。
今日違う店で聞いたら、そこは1台か2台しか入らないとか(ToT)

こぼさんはiPhoneですか!
自転車に使えるアプリもいろいろ出ているんじゃないですか?
面白いのがあったらまたブログでネタにしてください!
2011.02.09 Wed l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

>充電ケーブル/充電器は100均は避けた方が無難かも、ですヨ
遅いっすヨ(ToT)
Docomoのは100均で問題なかったから、買い込んでしまいました(^_^;)
しかもダイ○ーだし(笑)

でもケーブルが違うと分かって、これどないすんねん?って状態です(大汗)

>ちなみにアンドロイドにはiPhoneみたいにサイコン的なアプリはあるんですかネ
これはてっちゃんがよくご存知かと。
でもGPS機能と速度表示はいけると思いますが、HRやケイデンスは無理ですよね。

Edge500と組み合わせるといいかも!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011.02.09 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
それがまだいよいよかどうか、予断を許さない状態です(^_^;)
情報を見ていると、関東方面にかなりの台数が流れ、関西方面は少ないとか(`(エ)´)ノ_彡☆

>やっぱり大画面は凄く見やすいですね
やっぱ違いますか?
o(^o^)o ワクワク

>画面下の3ボタンは扱いやすかったです^^
実は、私も今日触ってきました。
初めてのスマホだったので店員さんに障り方から教わりながら(爆)
下のボタンは直感的に使えますね!

>検索すると、走行ログだとか
>ケイデンス計算機みたいのが出るんですが
走行ログは使えそうですね。
でもケイデンス計算ってどうやってするんだろう?
先にギア比を入力しておくのかな(・.・;)
2011.02.09 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/194-0fb44286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
