--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この週末は会社の旅行で北陸方面へ行ってまいりました。
いつもみっちーさんのブログで北陸の雪の凄さを拝見していましたが、どのぐらい凄いのかを体験しに・・・(^_^;)


目的地は石川県の山中温泉。
三重県からほとんど高速道路で行けるところですが、途中、昼食を食べるため&東尋坊に立ち寄るために福井県のどっかで降りました(場所忘れた、笑)

DSCF4441.jpg
B級グルメのソースカツどん
朝からビールやら焼酎、それにつまみであまり腹が減ってなかったところへ、これはちょっときつかった^^;
せめてキャベツが欲しいですね。


DSCF4444.jpg
ちょっと移動して東尋坊
途中の道は雪だらけ。
こりゃ北陸のローディはストレスが貯まってポチってしまうのも納得します(笑)


DSCF4446.jpg
本日の宿、「思い出づくり百峰閣」に到着
入り口にあるのは足湯でしょうか?


DSCF4448.jpg
宴会はカニが2ハイ付いてくるコース
料理もなかなか良かったし、温泉も雰囲気があってなかなかの宿でした。


DSCF4449.jpg
翌朝の景色
大雪との予報だけど、さっさと帰らないとやばいかも・・・(・.・;)


DSCF4450.jpg
時より日が差すと、こんなにきれいです(^^)


DSCF4452.jpg
お昼はまたまた高速を下車して、「日本海さかな街」にて
ここの海鮮丼はなかなか美味しかったです(^^)v


そんなこんなではありましたが、無事帰ってくることができました。
しかし今朝のニュースを見ると、昨日通った高速道路など、あちこちで通行止めになっていました。
下手すりゃ帰れなかったところですな(・.・;)



さて、今月は年始も走らなかったし、2週ほどサボってしまったしで、走行距離は390kmでした。
1ヶ月の目標は500kmとしていますが、真冬はなかなか辛いですね(^_^;)



スポンサーサイト
2011.01.31 Mon l その他 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちは♪

 北陸へ社員旅行ですかぁ〜 いいですネ♪
 って、記録的な豪雪の中、お疲れ様です(笑)

 確かにこの天気じゃ、みっちーさんはじめ北陸のローディはたま
ったモンじゃないでしょうネ。
 毎年のことと言えばそうなんですが…

>さて、今月は年始も走らなかったし、2週ほどサボってしまった
>しで、走行距離は390kmでした。
 アタシャ409キロでした(勝)

 (爆)
2011.02.01 Tue l こた. URL l 編集
No title
や、山中温泉いらしてたんですか(・_・;)
総湯の前の僕愛用の足湯はご覧になりましたでしょうか?(笑)

雪すごいっしょ?(笑)
ここまですごいと笑うしかないです。
ストレスたまってポチったのが620円のライトホルダーという自分の貧乏さ加減も呆れます(爆)

ソースカツ丼は好き好きですかね。
僕的には美味しいですけど、途中でソース味に飽きてきます(・_・;)
2011.02.01 Tue l みっちー. URL l 編集
No title
しかしほんとに、一日ずれてて良かったですね。
昨日だったら、完全車中ですよ

でも、大雪にさえならなかった、冬の北陸も
風情があってよさそうですね

ちなみに5月にロードで北陸行こうと思ってます。
(一泊ですがね・・・)
2011.02.01 Tue l 慎之助. URL l 編集
No title
こんばんは。

雪もご飯もゴージャスな旅行でしたね(笑)。
ギリギリのご帰還、何よりです。

>さて、今月は年始も走らなかったし、2週ほどサボってしまった しで、走行距離は390kmでした。
私は200km…(大敗)。
余りに走って無くて自分でビックリしちゃいました(笑)。
2011.02.01 Tue l nebochito. URL l 編集
No title
こんばんは♪

いい旅されますねぇ〜^^
こんな雪景色見たらスキーしたくなっちゃう♪
なんて言ったらみっちーさんにブッ飛ばされそうですけど^^;

カツ丼も海鮮丼もサイコーじゃないですか。
ワタシもちょっと国内温泉旅行でも企画しようかしらん^^
2011.02.01 Tue l こぼ. URL l 編集
No title
おお!HIDEさんは社員旅行でしたか!
それも北陸!イイナ〜^^

そこまで行ったなら
みっちーさんの雪掻き手伝わなきゃ〜
(爆)
しかしどの食事もゴージャスだ!
2011.02.02 Wed l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

旅行の日程を決めたときはこんなはずじゃなかったのですが、ふたを開けたら記録的な豪雪でした(・.・;)
ほんと1日、いや半日ずれていたらえらいことでした(汗)

現地を見て、こりゃほんと乗れないわと実感(^_^;)
北陸のローディ様がストレスで物欲に走ってしまうのがよく分かりましたが、こたさんや私のように年がら年中走れるのに、これまた年がら年中物欲Ψ( ̄ー ̄)Ψとお友達なのがよく分かりませんな(笑)

>アタシャ409キロでした(勝)
微妙に負けるってのはめっちゃ悔しいなぁ・・・(-_-;)
2011.02.02 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
社員旅行でしたか、俺はまた蟹に目がくらんで輪行して食いにいったのかと。。。。
(笑)

しかし、美味そうなものばかり食べて(涎)
蟹が2杯は贅沢な
(爆)

景色は寒そうですね、みっちーさんがどこかで雪かきしてませんでしたか?(爆)

1月は390キロでしたか、俺340キロ^^;
寒いし(笑)
来月も似たり寄ったりだろうな ^^;タブン
2011.02.02 Wed l 儀助. URL l 編集
みっちーさん
どんなに凄いのかと、こっそり訪れてみました(笑)
あれはほんと、もう笑うしかないという感じですね(・.・;)

>総湯の前の僕愛用の足湯はご覧になりましたでしょうか?(笑)
それがホテルから1歩も出なかったので、総湯がどこだったのかさっぱり・・・(^_^;)
でも足湯があちこちにあるというのはうなずけました。

>ストレスたまってポチったのが620円のライトホルダーという自分の貧乏さ加減も呆れます(爆)
(笑)
みっちーさんのストレスはそのぐらいじゃ取り払えないでしょう( ̄ー+ ̄)
もう向こう3年ぐらいはデビルが寄り付かないようなでっかいヤツを、ここいらで一発・・・(笑)

ソースカツ丼、美味しかったんですが、ちょっと味が濃かったですね。キャベツで和らげたいなと思いました。
2011.02.02 Wed l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
ほんときわどかったですよ。
道中も嘘みたいに降っていましたからね。
高速道路の走行面が真っ白だったのは初めての経験でした。
といっても雪景色はきれいだったんですが・・・。

>ちなみに5月にロードで北陸行こうと思ってます
前に話題に出ていた計画ですよね。
いいなぁ、日本海まで自走。
私は逆に南方面1泊を狙っています。
2011.02.02 Wed l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは♪

恥ずかしながら帰ってまいりました(笑)
帰り道の福井は凄い雪でしたが、次の日のニュースでびっくりでした!

食事はもうこれ以上は望まないかという内容で(^^♪
これに氷見の寒ブリがあれば最高かな ← 望んでるし(笑)

冬場はどうしても距離が伸びないですよね。
寒くておさぼりも増えるし(^_^;)
早く暖かくなって欲しいですね!
2011.02.02 Wed l HIDE. URL l 編集
こぼさん
こんばんは♪

冬の日本海、景色も味覚も最高でしたよ!
でもこうやって旅行で行くからいいのであって、生活している人は大変だなぁと、つくづく思いました。
自転車も乗れないしね。
あ、マウンテンなら・・・(笑)

海鮮丼はこぼさんと師匠に魅せられっぱなしでしたからね( ̄ー+ ̄)
マジ、旨かったですよーーー!
(爆)
2011.02.02 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
そうなんですよ。
部署の旅行であろうことか、一番大雪のときに北陸でした。
これで帰って来れなかったらいい笑いものだったでしょうか(^_^;)

>みっちーさんの雪掻き手伝わなきゃ〜
みっちーさんのお宅までおじゃましたら、マジで手伝わなきゃ帰れない、そんな雰囲気でしたよ(^_^;)
かえって迷惑かけるような気もしますが(爆)
2011.02.02 Wed l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは♪

そうなんですよ、社員旅行ですから本当は行きたくなかったんですが・・・

>俺はまた蟹に目がくらんで輪行して食いにいったのかと
(爆)
こ、この時期の輪行は無理っしょ(^_^;)
しかも道は真っ白だし(笑)

>蟹が2杯は贅沢な
残念ながらタグは付いていませんでしたから、ロシア産じゃないでしょうか。
師匠はロシア系どうですか?(謎・爆)

>1月は390キロでしたか、俺340キロ^^;
師匠は腰をいわしてるのに340kmですか(^_^;)
弱っている間に差を広げておかないと・・・(爆)
2011.02.02 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/191-2d04a3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
