上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ようやく週末です。
欲しかったものが届いてから週末までの期間はいつも長いものですが、どうして英国の荷物って月曜日に届くんでしょう(爆)

まぁそれはそれとして・・・
ここのところ冬型の気圧配置が続いていまして、日本海はもちろんのこと、三重県の北部でも積雪45cmなんてところがあるほど、今年の冬は雪が多いです。
走りに行くのも季節風のために厳しいのですが、今週末は少し冬型が弱まる気圧配置で、それなら土曜日にクリートの調整を済ませてしまい、日曜日に走りに行くことに決めました。

というわけで、本日は調整のために少し走ってまいりました。


DSCF4421.jpg
まずは伊勢神宮
いつも人が多いところですが、さすがに1月ということでまだまだごった返しています。
伊勢市民としてはこんなところに来たくないのですが、遠くからご参拝の方はご苦労様です。

外宮は元旦に参拝しましたが、内宮はまだお参りしていません。
とりあえず宇治橋越しにさい銭もせずにお参り(笑)


DSCF4422.jpg
おはらい町もご覧の通り、歩くのもままならない状態。
自転車は押しても入れないですね(・.・;)

そしてこんな混雑しているところは長居無用。
朝熊方面に向かっていつものテストコースへ向かいます。
が、冬型が緩むと思った天候は思ったよりも風が強く、行きはよいよい帰りは・・・。
下り坂でも伏せているか漕いでいないとスピードが落ちてくるし・・・(>_<)


DSCF4423.jpg
途中で道をそれて安土桃山文化村方面へ


DSCF4424.jpg
またまた夫婦岩までやってきましたが、今日は雲が多くて富士山が見られず。
空気は澄んでいるのですが、そうそう見えるものではありませんね。


DSCF4425.jpg
河崎の町並み
後は向かい風と戦いながら帰ってまいりました(大汗)

さてさて、肝心のSIDIの履き心地ですが、前のシューズと比べるとめっちゃフィットしています。サイズはadidasが41(25.5cm)に対してSIDIが40(25cm)と、5mmの違いではあるもののかなり小さく見えますが、実際に履くと何ともいえないフィット感があります。

adidasは少し余裕があったにもかかわらず、ベルクロをしっかり締めると血が止まって感覚がなくなってくるのに対し、SIDIは締めこんでいってもそんな感覚はありません。
またヒールカップシステムのおかげもあってか、それほど締めこまなくてもゴソゴソ感はなく、引き足のときに力が逃げないのがよく分かります。


DSCF4428.jpg
adidasと比べると随分小さく見えますが、無駄な隙間がなく足の形にきれいにフィットする感覚です。
ちなみに左のでかい靴は長男のもの(笑)。比べると大人と子供ぐらいの違いです。
ってか、こっちが大人なんだけど・・・(^_^;)


本日のコース、今回はルートラボでなくガーミンコネクトの画像で。


1/22 SIDI試走
走行距離 42.81km
走行時間 1間44分
平均速度 24.6m/h
最高速度 68.1km
ケイデンスAVE 82rpm
カロリー 906C


スポンサーサイト
2011.01.22 Sat l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさんのSIDI購入から、SIDIのシューズが気になって仕方ありません
あんまり気になるので、なんで買うのよとぼやきを入れようと思っていたところに、このブログでさらに気になってしまいました。

実は私の今のシューズもアディダスなので、今回のHIDEさんの
サイズ比が非常に参考になるなあと思って眺めていました。

ああ まずいなあ ポチリそうだ でも私が狙ってるSidi Genius 6.6 Carbon Lite Vernice 2011のホワイトブルー2011年モデルはまだ10%引きなので、ちょっと抵抗あるけど
25%引きのSidi - Genius 6.6 Carbon Lite ロードサイクリングシューズ
もいいんだけど、やっぱエナメルに引かれるしで困惑しています。

しかし3万近くもするシューズを衝動買いするのもどうかと相変わらず
この世界の物欲は魔物だと感じています

2011.01.22 Sat l 慎之助. URL l 編集
No title
 こんちは♪

 なかなかよかったみたいですネ。
 高い買い物だから、よくないと困るケド(笑)

>ベルクロをしっかり締めると血が止まって
 そんなに締めちゃうの…?
 ワタシはかなりゆるめですけど、それでも足が泳いじゃうコトは
ないので、こんなもんかと。
 やはりワタシの足は国産だ、というコトであろう(笑)

>比べると大人と子供ぐらいの違いです。
 (笑)
 儀○さんかと思った ヾ(^^;伏字ニナッテナイ

 さ、オレもこれから久しぶりに出かけてきます!
 って、もう9時になるんだけどネ(笑)
 だって寒いんだもん(爆)
2011.01.23 Sun l こた. URL l 編集
慎之助さん
>なんで買うのよとぼやきを入れようと・・・
あらら(^_^;)

adidasはちょっと大き目を買ってしまい、いまいちしっくりきていませんでした。
それと通気性が良すぎて寒くないですか?
シューズカバーをしても寒いから、ネオプレーンのつま先カバーが必需品でしたが、SIDIに換えて改善されましたよ(^^♪

>ああ まずいなあ ポチリそうだ
(笑)
背中をもう一押しでしょうか?
ドン!

Verniceは届いたのを見てどうかなと思いました。
嫁さんはゴルフシューズみたーい!って言ってるし^^;
でも汚れが付きにくく、付いても落ちやすいようです。
普通の皮でもぜんぜんいいとは思いますが。
ただ、滑りがよくなったので、シューズカバーがはめやすくなったのは副産物です(笑)

>しかし3万近くもするシューズを衝動買いするのもどうかと
そんなことないですよ!
イタリアの高級ブランドシューズが3万で買えるなんて、もうバーゲンプライスじゃないですか!
Ψ( ̄ー ̄)Ψ
2011.01.23 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^♪

今日も走ってきましたが、
「もうSIDI以外、愛せない」という状態です(笑)

>そんなに締めちゃうの…?
それがね、軽く締めたぐらいでもそうなるんですよ。
だからいつもユルユル。
SIDIとえらい違いですよー(>_<)

>儀○さんかと思った ヾ(^^;伏字ニナッテナイ
(爆)
○助さんはもう少し大きいかも ヾ(^^;だから伏字ニナッテナイ って

今日はニュータイヤの皮むきライドですね。
お気をつけてー、ってもう帰ってきてるわな(^_^;)
2011.01.23 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
伊勢神宮は観光客でいっぱいですね。
一度行ってみたいのですが、いつもこんな感じですかね?(・_・;)

SIDIやっぱりいいみたいですね。
靴はやっぱりフィット感が大事です。
僕も今のはワイズが大きいのを買ってしまったのが失敗でした(・_・;)
2011.01.23 Sun l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
最近の週末は普段から人が多いですが、1月2月はかなり混雑しますね。
まちがイキイキしていて楽しいともいえますが、我々市民は行きたくないです!(^_^;)

お勧めは電車ですね。
伊勢市で下りたら外宮は歩いて5分、外宮参拝が終わったらバスで内宮を参拝、おかげ横丁でつまみとお酒を引っ掛けて悠々と帰る、これが大道ですかね(笑)

SIDIいいですね。
値段のことを言わなければ欠点がないと思いますよ!
2011.01.23 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/187-3a440b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。