--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今使っている携帯はDocomoのP905iです。
発売されてけっこうすぐに買ったものの、気が付けば既に3年ちょっとが経過していました。

機能的には特に不満はないのですが、最近はどうやらスマートフォンというものが流行のようで、私の周りでも機種変更あるいはMNPといった人が多くなってきました。
当然のことながら私も気にはなっていたのですが、今のパケホーダイダブルでも月々が4,420円、これが6,000円近くなるというのがどうも許しがたいところです。これほどインターネットが当たり前になったご時勢に、携帯のパケット代金、どう考えてもボッタクリ過ぎだと思うのです。

それと私がスマートフォンに求める機能としてはナビぐらいだったのですが、これはEdge800を買ってから特に何とも思わなくなりました。本当は知らないだけで、魅力的な機能はもっとあるとは思うのですが・・・。

で、このまま終わったらブログの記事にする意味が全然ないわけですが、やっぱり古くなってきた今の携帯をそろそろ変えないとまずいけど、かといってDocomoのスマートフォンに乗り換えるには高過ぎるし(ぜったいに却下されます、汗)、とりあえずカタログをもらってきて家に転がしておりました。

するとカタログ効果があったのか(笑)、嫁さんの方がそろそろ携帯を変えたいと食いついてきました。

内心、してやったり(笑)

といってもやっぱりDocomoの機種変更は高価なわけで、嫁さんの携帯はDocomoからauへとMNPされることになり、それに伴ってしかたなく(ここ重要!)私もauへと乗り換えることにしました。

で、私はどさくさにまぎれてauのスマートフォンに決めたわけですがΨ( ̄ー ̄)Ψ
いやぁ、すごい人気ですね、スマートフォン。
店舗に行っても在庫がありません。

auならIS03となるわけですが、2週間から1ヶ月ぐらい待たないと入ってこないようです。
でもどうせ待つのなら、ということで決めたのが・・・

p_angle_03.jpg

まだ発売日未定のIS04を予約しました(爆)

いいじゃないっすか、REGZAフォン。
前から欲しかった防水だし、使わないけどお財布機能も付いている。
入荷時期は店員の話では今月末か来月頭ではとのこと。
ネットでは1月26日という噂もあるようです。

そんな訳で近々、長年使ってきたDocomoからauに乗り換えとなる予定です。


スポンサーサイト
2011.01.15 Sat l 携帯 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは♪

auいいですねぇ〜^^
スマートフォン市場参入が遅れても、それだけにおサイフケータイにワンセグ付きですよねぇ♪
それに防水なら背中のポッケに入れられるじゃないですかあ〜。
かなりうらやましぃです…。

ワタシがiPhoneに換えた時、特に不便だったのがedyとモバイルsuicaの消滅でした。
その辺はやっぱり国産モデルが強いですよねえ。

HIDEさんのことですから、きっと機能も隅々まで使いこなすんでしょう^^
携帯ネタもこれから楽しみです♪
2011.01.15 Sat l こぼ. URL l 編集
こぼさん
おはようございます♪

初めてのauです。
何しろいままでDocomoしか知らなかったので。
3年ぶりに買い替えですが、これだけ我慢していると携帯市場も激変していますね(^_^;)
スマートフォンとかタブレットはこれからいろんなシーンで増えていきそうですね。
今のところ私に必要なのは電話機能(当たり前、笑)と防水ぐらいだと思いますが・・・(^_^;)

>HIDEさんのことですから、きっと機能も隅々まで使いこなすんでしょう
そ、それがあまり機能を使わない人なんですよ(笑)
でもせっかくだからいろいろ試していきたいとは思っています。
って、まだいつ来るかわからないのですが。
(爆)
2011.01.16 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
 おはようございます♪

 お! HIDEさんauかぁ…
 オレもauだから、Cメール飛ばせますナ(笑)
 アドレス教えてネ♪

 スマホ欲しいんですけどネ…
 今の携帯の機種変縛りが、まだ半年以上もあるんですヨ(笑)

>まだ発売日未定のIS04を予約しました(爆)
 いいですネェ〜、これ♪
 画面もめっちゃデカくてキレいそうだし、カメラもスゲェ。
 しかも防水ってところが、さすが自転車乗りって感じです。
 バックポケットに入れたら、汗ですぐ濡れちゃうもんネ。

 てっちゃんもIS03に替えたって、言ってたし、オレも画面、指で
つんつんしたいぃ〜(笑)
2011.01.16 Sun l こた. URL l 編集
No title
IS04いいらしいですね♪
いいなー(・_・;)
僕もそろそろ新しいの欲しいのですが、
許可がおりそうにありません。
もう少しパケ代金が安くなって欲しいものです。
まぁ通話とメールが出来れば不自由しない人なんですけど(・_・;)
でも、やっぱり自転車乗りとしては防水機能があるってのはいいですよね♪
インプレ待ってますね。
2011.01.16 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
こんにちは。

私も去年docomo→auにMNPしましたよ〜。

今スマホは凄い人気ですね。
使ってる人のを見せて貰うと、本当に便利そうです。

私は…スマホだとメール打つ速度が遅くなるので、当分このままでいいかなと(笑)。オカネもないんですが(爆)。
2011.01.16 Sun l nebochito. URL l 編集
こたさん
こんちは〜♪

IS04が発売になり次第、auユーザになりますのでよろしくお願いします(^^)v

>アドレス教えてネ♪
もちろんっすよ♪
いの一番でメール送りますね(笑)

でも・・・
Cメールってなに?(^_^;)

>今の携帯の機種変縛りが、まだ半年以上もあるんですヨ
あらあら、そんな縛りにあっているんですか。
やっぱり自転車乗りはドMですね(笑)

しかし何に使うと言うこともなくスマートフォンにしましたが、一番助かるのが防水ですね。
ツーリングから帰ったら自転車ごとシャワーを浴びてしまえば、身体も携帯もキレイキレイできそうだし(笑)

>オレも画面、指でつんつんしたいぃ〜(笑)
Edge買っちゃえばつんつんできまちゅよ〜(爆)
2011.01.16 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
REGZAフォン、Docomoではもう発売されていますが、かなり売れているみたいですね。
機能的には全部あり、みたいな機種ですから売れるでしょうね。
ネットとか調べているとちょっと問題もあるようですが、auでは解決して出てきて欲しいところです。

>まぁ通話とメールが出来れば不自由しない人なんですけど(・_・;)
実は私もそうなんですけど、何に使おうかなぁって(^_^;)

昔Windows95の発売フィーバー時、どっかのオヤジが訳も分からず買って行った話を聞いたことがありますが、自分もそんな世代になりつつあるのかなと、今少し不安になりました(爆)

>インプレ待ってますね
o( ̄◇ ̄ゞ ブラジャ
(爆)
2011.01.16 Sun l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
こんにちは!

nebochitoさんもdocomo→auでしたか。
Docomo内で機種変更って高くてできないですよね。
これまでは寛大な心で長年使ってきましたが、さすがにユーザをなめているような商売に愛想が突きました。

>使ってる人のを見せて貰うと、本当に便利そうです
ほほう、そうですか。
私はいまだによく分からないのですが、地図がサクサク動いて便利かなと(それだけかよ、笑)

到着して少し使ってみたらインプレでもしてみますね。
今度はスマートフォンデビルを・・・
Ψ( ̄ー ̄)Ψ
2011.01.16 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
私はauとiPhonの2台持ちで1ヶ月の携帯料金が両方で合わせて、毎月だいたい6000円迄で収まってます。iPhoneを現金一括購入していて2年間は毎月
1920円の値引きがあると言うカラクリ付きですけどね

しかし、iPhonというかスマートフォン便利ですね。基本の電話をかけると言う行為以外は通常の携帯に圧勝ですよ でも電話としてはやはり普通の携帯がいいので仕方なく2台持ちですけど

あと、年末からツイッター始めたんですけど、やはりツイッターするにはスマートフォンがもの凄く便利と痛感しています。

IS04買ったら是非ツイッターも初めて見て下さいね 即フォローさせていただきます
2011.01.16 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
おこんばんは(^^)(笑)

携帯購入オメデトウさん♪ってスマートフォンデビューですな(^^)
アドレス変ったら教えてね
あ〜
俺もう20年位AUでした、ってか移動通信(笑)
で、4年位使っていた携帯がダメで買い換えようとしたら、今10万とかするじゃん
下手すると2年くらいでダメになる携帯に10万って舐めてない
舐めるならそこでなく (違う・笑)

なので、ちょうどホワイト何とかキャンペーンやっていたソフトバンクにしちゃった(笑)
iphoneだけど、電話機能最低、拘束が解けたらメーカー交換だね(笑)
でも、キャンペーン中に買ったから、犬のおとうさんのトイレットペーパーホルダとか、歩くお父さんとか貰って(爆)
トイレットペーパーホルダなんか、「また会ったな」とか「そんなに紙を使うな」、「ここが踏ん張り時だ」とか喋るので飽きないぞ(笑)
歩くおとさんも喋るが、ポスタがライバル心むき出しにするので仕舞ってある(爆)


>昔Windows95の発売フィーバー時、どっかのオヤジが訳も分からず買って行った話を聞

大分ってか相当前の話ですが、会社の監査役がパソコン買って、使えず、電話で問い合わせ
どんな環境で使ってますかの問いに

部屋?家の間取りを答えたそうな(爆)
奥の六畳間の窓のそばにおいてあるとか
(核爆)
自分で喋って顔赤くしてた(爆)
2011.01.16 Sun l 儀助. URL l 編集
No title
おお〜HIDEさんは04かー!
いいですな^^
自分も大分迷ったんですけど
待ちきれなく03に(爆)
初の防水スマートホン期待大!ですね^^

それにしてもアンドロイド、自由度があって
めちゃ面白いですよ、使い込む程に
味が出てくるというか、面白みが増していきます
使い方は無限大!
早く納品されるといいですね!
楽しみにしてま〜す!
2011.01.16 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
REGZAフォン、いいですね〜!!
防水・ワンセグ対応・おさいふケータイ機能付き♪
この3つ、私にとっては三種の神器デス(笑)
今はdocomo携帯とiphoneの2台持ちで用途によって使い分けしているのですが、REGZAフォンなら1台にしても良さそうだな〜(*^_^*)
インプレ楽しみにしています♪
2011.01.17 Mon l 姫. URL l 編集
慎之助さん
慎之助さんは2台で6,000円ですか!?
それは私の1台よりも安いですね(^_^;)
何だか今の携帯料金はもう少しすっきり分かりやすくして欲しいですね。

スマートフォンってあの形で通話するのはどう考えても変ですが、まぁあまり通話もしないからいいかな(笑)

>IS04買ったら是非ツイッターも初めて見て下さいね
めんどくさがりな性格なのでどうなんでしょうか(^_^;)
とりあえず早く入荷して欲しいものです。
2011.01.17 Mon l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^o^)

>携帯購入オメデトウさん♪ってスマートフォンデビューですな(^^)
ありがとうございます。
って、まだいつ届くのか分からないのですが(笑)
届いたらメール連絡させていただきますね!

>俺もう20年位AUでした、ってか移動通信(笑)
携帯電話じゃなくて移動電話じゃないですか?
懐かしい〜(笑)

>舐めるならそこでなく (違う・笑)
(核爆)

>奥の六畳間の窓のそばにおいてあるとか
(爆)
たしかに環境には違いないですね(^_^;)
2011.01.17 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
私もようやくスマートフォン、そして初のauです(^^)
防水携帯、増えてきましたよね。
丸洗いできて楽チン♪(笑)

>それにしてもアンドロイド、自由度があって
>めちゃ面白いですよ、使い込む程に
>味が出てくるというか、面白みが増していきます
そ、そうですか。
実はアンドロイドの何が魅力なのかもまだ分かってないのですが(^_^;)
とりあえず今は「何ができるんだ?」という状態ですが、また面白いアプリとかあったら教えてくださーい!
2011.01.17 Mon l HIDE. URL l 編集
姫さま
姫さまはdocomoとiphoneですか。
けっこう2台持ちの方も多いですよね。

IS04はとりあえず全部の機能を入れとけ、みたいな機種ですね(^_^;)
私は1台しか持てないから、とりあえずこういう機種が助かります。

姫さまもDocomoのREGZAフォンいかがですか?
かなり売れているみたいですよ!

>インプレ楽しみにしています♪
了解っすぅ♪
2011.01.17 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/184-a848e4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
