--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3連休の最終日、今日も目の前ににんじんをぶら下げて走ってきました(笑)

朝から天気は良いもののかなり強風&冷え込み、それに起きるときに腰の痛みを感じたので中止する理由もできましたがΨ( ̄ー ̄)Ψ、もう一度気合を入れ直して出発します。
しかし一昨日に比べても寒い気が・・・(>_<)
めっちゃ強風でハンドルを取られます。
こんな日にディープリムだとえらい目に遭うのでしょうか・・・

前々日の筋肉痛と、膝痛が出てしまったのでCW-Xの上にタイツを履くという2枚重ねでしたが、これでちょうどいいかも(^_^;)

途中横風に苦労しましたが国道に出ると気持ちの良い追い風♪
今日こそはあまり無理をせず心拍数を抑えて走りますが、それでも30km/h以上で軽く走れてしまいます。帰りのことはあまり考えないことにして・・・^^;


で、1月だしせっかくなので二見に立ち寄ることに。

DSCF4401.jpg
二見の旅館街
もっと人が多いかと思いましたが、意外にひっそりですな。


DSCF4403.jpg
興玉神社手前
本当は夫婦岩の手前で写真を撮りたかったのですが、さすがに人が多いし怒られそうなのでこの辺りまでにしておいて。
しかし強風のせいで海は荒れています。


DSCF4406.jpg
堤防まで移動すると夫婦岩まで見えました。

が、更によくよく見ていると遠くに見えているじゃありませんか、富士山♪
日中なので薄っすらではありますが、この天候で早朝ならはっきり見えたことでしょう。
ちなみに三重県は富士山の見える最西の県といわれています。
こんな低いところから200km先の山が見られるんですね。


DSCF4407.jpg
拡大してみましたがちょっとわかり辛いですね^^;
肉眼ほどではないけど、いちおう左上に薄っすらと見えています。


富士山も見られたし、とりあえずこれで帰ってもいいかなという気になりましたが^^;、もう一度気を取り直して風下の鳥羽方面に走ります。
帰りはいやだなぁ・・・


DSCF4409.jpg
というわけで目的地はここ!

以前から行きたかった牡蠣の食べ放題!
この辺りで牡蠣といえば的矢牡蠣が有名ですが、ここ浦村の牡蠣は食べ放題で有名です。
パールロードの入り口周辺には牡蠣食べ放題とか詰め放題という看板があちこちにでていて、春先までにパールロードを通りかかるといつも気になって気になって・・・

本当はもう少し走る予定だったけど、とりあえず鳥羽に一番近いところに。
あまりゆっくりしていると混んでくるだろうし、腹減ったし帰りが辛そうだし(^_^;)
実際、まだ11時過ぎだから空いているけど、昼ごろにはほぼ満席。

麻生の浦大橋もまだ超えていないんだけど(;^_^A アセアセ・・・


DSCF4408.jpg
テーブルの上にあるのが詰め放題の牡蠣。
バケツ山盛りに入れて2,100円なり。
手前のかごは食べ放題用。
右手前は私の影(笑)


DSCF4411.jpg
ということで私にも牡蠣が渡されました。
大人ひとり1,800円なり♪


DSCF4410.jpg
こんな感じで焼いていき・・・


DSCF4412.jpg
牡蠣ご飯と牡蠣の味噌汁も付きます。


DSCF4413.jpg
もう無我夢中で牡蠣を焼いては食べて・・・

で、気が付けば2時間も焼いていました(爆)


DSCF4414.jpg
とりあえずどうでもいい小さいのは置いといて、ほぼ完食。
ってかお代わりもできますが、そろそろ牡蠣にも飽きてきたのでヤメ!(笑)


食ったらさっさと帰りますが、帰りのしんどかったこと・・・orz

往きのAveは軽く走って26キロ台だったのに、帰りはそれなりにがんばって21キロ台。
ほんと向かい風はイヤになります(>_<)

そんなこんなではありましたが、とりあえず新年のグルメライド2連発は無事終了。
次からは何をモチベーションに頑張るかな・・・


本日のルート
110110.jpg
前半の標高データがちょっと狂っていますね。
それにカクカクしてるし・・・(・.・;)
まだガーミンの癖がつかみきれていません。


1/10 牡蠣食べ放題
走行距離 49.83km
走行時間 2間05分
平均速度 23.8m/h
最高速度 49.4km
ケイデンスAVE 83rpm
カロリー 1,147C


スポンサーサイト
2011.01.10 Mon l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おぉぉぉ、スゴイ量の牡蠣!!!
一体いくつ食べたんですか?(笑)
牡蠣ご飯も美味しそうだし、名産グルメライドはいいですね。

私は走り初めは済ませましたが、何も美味しいモノ食べてません。
あ、でも今日の夕飯はすき焼きでした(笑)。
2011.01.10 Mon l nebochito. URL l 編集
No title
HIDEさん、おこんばんは♪

3連休のいいフィニッシュ決めましたね。
その牡蠣絶対美味いし!!
おみそ汁もおかわり自由?
真冬のおみそ汁は最高ですよねえ♪

ワタシもどんどん海の幸を開拓しないと(笑)
ネタが尽きると走れなくなる(爆)
2011.01.10 Mon l こぼ. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

牡蠣で来ましたか ムムム!負けてるかも
(爆)

でも、大丈夫、食い物ネタならまだ3つ持ってますから、最後の1つはデカイですぞ〜
大きさですがね(爆)

しかし、牡蠣ご飯と牡蠣の味噌汁食いたいな
三重まで輪行か(笑)
50キロ走っただけでこんな美味いものを食えるなんて。。。。。憎いね色男(爆)

牡蠣クール宅急便で送ってくれても良かったのに(爆)

お疲れ様でした(^^)
2011.01.10 Mon l 儀助. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 牡蠣ですかぁ〜!
 いいなぁ… と、言いたいところですが。
 うらやましくなんて、全然ありません(笑)

 なんせ学生の時に大当たりしまして。
 救急車で担ぎ込まれ、それ以来トラウマで。
 もう身体が受け付けないんですヨ。

 (爆)

 なので今回は寒くて風の強い中をお疲れっした!
 のみ(笑)
2011.01.11 Tue l こた. URL l 編集
No title
師匠から聞いたんですが
牡蠣を食べさせてくれるブログは
こちらですか?(゚ω゚;A)!?

(爆)

それにしてもHIDEさんのブログに
来るとお腹がすくのは僕だけ?!?!
(笑)

牡蠣クール宅急便で送ってくれても良かったのに(爆)>>
あっ((^┰^))ゞ俺も俺も〜〜
2011.01.11 Tue l てっちゃん. URL l 編集
No title
おぉー(・。・)
牡蠣てんこもりじゃないっすか!
美味しそう。
炭火焼き最高ですよね♪
僕ならここで飲んじゃって帰りは輪行間違いないです(笑)
2011.01.11 Tue l みっちー. URL l 編集
ebochitoさん
ヘヘヘ(^^)v
気分的には100個ぐらい食べた気がしますが、実際もそれに近いぐらい食べているような・・・(笑)
小さいからいくらでも食べられるんですが、けっこう塩味が効いているから飽きちゃうんですよね(^_^;)

>あ、でも今日の夕飯はすき焼きでした(笑)
うぅっ。
そっちの方が食べたいかも・・・
2011.01.11 Tue l HIDE. URL l 編集
こぼさん
お、お、おこんばんは♪
(笑)

旨かったっすよー!
焼牡蠣って昔から好きなんですよ。
ご飯と味噌汁は残念ながら1杯のみでしたが、これがまた旨くて・・・。
志摩方面に行くと牡蠣のフルコースを食べられるところもありますよ。

>ネタが尽きると走れなくなる(爆)
この時期は特にそうですよね。
でもネタを2、3周するとか(笑)
2011.01.11 Tue l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは♪

マグロに勝ちましたでしょうか(笑)
やっぱり海に行くと海の幸ですよね。
いつもはコンビニで粗食ですが、正月明けぐらいはセレブ気分で(笑)

>最後の1つはデカイですぞ〜
(o・ω・o)?
鯨とか?
ひ、ひょっとして像?
(爆)

何だかしばらくはみなさんグルメに走りそうですね(笑)

>憎いね色男
いやいや、色男は師匠っすから(爆)

>牡蠣クール宅急便で送ってくれても良かったのに(爆)
宅急便がお正月休みだったんですよ(核爆)

お疲れっすぅ!
2011.01.11 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

あらら、牡蠣に当りましたか。
救急車とはまたえらいことでしたね。
牡蠣の苦手な方には残念な画像でした。
せっかくだから春日部に送ろうと思ったのに、( ̄。 ̄;) ちぇっ
(笑)

>なので今回は寒くて風の強い中をお疲れっした!
(笑)

お疲れーす!
2011.01.11 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
ここは牡蠣が食べたくなるブログです。
気分だけ盛り上がっていただき、その後はご自分でスーパーにてお買い上げいただくシステムになっております(笑)

年が明けてから何だかグルメシリーズになってますね(^_^;)
痩せなきゃとか言っておきながらこれだし・・・orz

>あっ((^┰^))ゞ俺も俺も〜〜
残念ながら宅急便がお正月休・・・ヾ(- -;)モウイイッテ
(笑)
2011.01.11 Tue l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
もうてんこ盛りなんてもんじゃなかったですよ。
お代りすればなんぼでも食べられます。
が、やっぱりシュワっとした飲み物が欲しくなりますね(笑)

帰りは酷い向かい風だったし、ほんと輪行袋を持って来れば良かったと思いましたよ(>_<)
みっちーさんはぜひお泊りで来てください!
2011.01.11 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
こんにちは(^^)

焼き牡蠣いいですねぇ♪
寒い季節は何かモチベーションが無いと、自転車に乗る気になりません。

牡蠣は大好物なのですが、東京で食べると高くて思う存分食べられません(涙)
松島のカキ小屋で焼き牡蠣食べ放題を食べたことあるのですが、確か60分コース(かき飯・かき汁付)で3,000円だったと思います。
伊勢はお安いですね(^^)
次は的矢に牡蠣を食べに行こうかな♪
2011.01.12 Wed l 姫. URL l 編集
姫さま
こんばんは♪

牡蠣いいでしょ?(笑)
もう飽きるぐらい食べてきました(^^)v
それはいいんだけど、今、胃腸風邪にかかってぐったりしています。
食べ物の画像、我ながら見たくない(笑)

今回行ったところは時間無制限でひとり1,800円。
もう少し探せば安いところや(1,000円の店もあったような)、カキフライが付いてくるところもあるようです。

>次は的矢に牡蠣を食べに行こうかな♪
おいでおいで(^^)
的矢ならフルコースのお薦めの店がありますよ!
2011.01.12 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/182-f944eb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
