--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
二見 夫婦岩


新年明けましておめでとうございます。
昨年は何かとお世話になりましたが、本年もマイペースで更新してまいりますので、昨年以上によろしくお願い申し上げます。


さて、昨日で年末年始の休暇も終わってしまいました。
いつも6日間あって楽しみにしているのですが、終わってしまうとあっという間なのは、これまたいつものこと。
初日から二日酔いで半日が終わり、その後も寒波やら何やらを理由にほぼ自転車に乗ることなく、自分の実家、嫁の実家にて「喰う・呑む・寝る」の繰り返しで過ぎてしまいました。
ちょっと恐ろしくて体重計に乗っていません(・.・;)


さて新年ということで、本来なら今年の目標やら何やらをここで発表するべきところなのでしょうが、それほど目標もないし、今年も鈴鹿8耐には出ようかなと思っているので、去年以上の成績ならいいか、みたいないかにも私らしい敷居の低い目標(?)を掲げています。
走る方はこれまで同様、今まで走ったことのないコースを勝手気ままに走れたらいいかなと思っています。できれば輪行も積極的に活用して行きたいですね。


で、これだけでは私のブログらしくないので、やっぱりここは物欲ランキングでもやっておこうかと思っています。
ちなみに去年のランキングを振り返ってみると、ホイール、ペダル、サドル、フェイスガード、冬用アンダーシャツ、冬用タイツ、GPS、ヘルメット、コンポ。
自分でもびっくりですが、ヘルメットとコンポ以外は入手しているし(^_^;)
こんな金あったんだろうか・・・


では今年の物欲ランキング


第5位
 アイウェア
  やっぱりオークリー欲すぃい(>_<)
  できれば調光タイプのヤツ


第4位
 シューズ
  今のヤツもけっこう痛んできたし、買い換えたいけど後回しになっています。
  英国のサイトを見ていると、たまーにやっているシューズのセール時はヤバイですね。
  次買うならSIDIがいいなぁ。


第3位
 ローラー台
  買ってもきっと使わなくなる物の候補ナンバー1だと思いますが・・・
  やっぱり欲しい時があります。
  しかし場所がないぞー


第2位
 コンポ一式
  デュラとはいいません。カンパニョロニョともいいません。
  普通のアルテグラでいいんです(>_<)


第1位
 フレーム
  最近近くのものが見難くて・・・
  いやいや、メガネのフレームではありません。自転車のヤツ。
  今のはいちおうカーボンですが、完成車で20万は、いかにもとりあえずなカーボン。
  静岡オフの時に触ってはいけないものに触ってしまい、やっぱりシャキっとしたあれが。


ということでとうとうというか、やっぱりというか、そろそろ次期フレームに向けた貯蓄を始めなければいけない時期かと思っています。といっても2年以上貯蓄しないと買えないと思いますが、とりあえずホイールは満足しているし、消耗品を細々と交換していきながら次期バイクの姿を思い描いていけたらと思っています。


以上、新年早々からたわいもない話でした。
次はちゃんと走ります(爆)



スポンサーサイト
2011.01.04 Tue l その他 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますぅ♪

交換できるものは全て交換済みと思われた自転車、フレームが残ってましたね(笑)
いよいよフレーム新調の波が押し寄せますかね。
一通り終わったらソコにいくしかないですもんね^^

この写真もキレイに撮れてますねえ♪
う〜ん、今日は危うくジャパネットタカタに電話しかけましたよ(爆)
2011.01.05 Wed l こぼ. URL l 編集
No title
新年 あけましておめでとうございます。

今年も鈴鹿に出るんですね(^^)
知らない道いっぱい走りましょね(^^)
オフも!!

で、また物欲っすか(笑)
HIDEさんの場合第一位から来るからね
(怖・爆)

アイウエアっすか、俺あまり気にしません
溶接用の方手持ちの奴でなければ(爆)

ロードシューズ欲しいです、もうspd−slの靴片方擦り切れてます(笑)
今度は少しいい物がほしいけど。。。(願)

ローラー台、これはイランな、それにこれは我が家では無理、99.999%却下されます(笑)

コンポっすか、これも話は5、6割方できてますが
。。。。長い話なので、かいつまんで言うと、LOOKのコンポ総入れ替えが濃厚かな
まぁ、5、6割の話なので、何がどう転ぶか(笑)

フレームねぇ、フレーム欲しいっすね(笑)
だけど、フレームを諦めるからコンポと言う約束したし(爆)

でも。。。
たまには口から火を吹く力が、まだ有ることをHIDEさんに見せないとダメだし(核爆)

とまぁ、俺の物欲ですが、昨年以上に貧乏な1年だったりして(笑)

今年も宜しくお願いします(^^)



2011.01.05 Wed l 儀助. URL l 編集
No title
新年明けましておめでとうございます。
昨年はホイールの件で大変お世話になりましたm(_ _)m
お陰様で、シャマルちゃんと快適な自転車ライフを過ごしております♪
今年はHIDEさんとお会いする機会があると嬉しいですね(*^^*)

二見の夫婦岩は、とっても良く撮れてますね(^^)
最近の私の物欲は一眼レフに…^^;
候補はD3100とEOS Kiss X4。
でも写真のセンスが全く無いし、果たして機能を使いこなせるのか疑問もあって迷ってます。

HIDEさんも次はいよいよフレームですか!!
何を選ばれるんでしょうか??楽しみです♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2011.01.05 Wed l 姫. URL l 編集
No title
あけましておめでとうござま〜す^^
いやいや、音沙汰が無いので
さぞかし、お飲みになられてるかと
察知しておりました(爆)

物欲!イイデスナ〜!
いよいよフレームですか、それなら
コンポも一式揃えたくなるのが人情。
なにしろビアンキと2台分のコンポが必要・・・

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

(笑)
2011.01.05 Wed l てっちゃん. URL l 編集
No title
 あけましておめでとうございます。

 やぁ〜っぱり、物欲の話が出ないことには、HIDEさんらしくない
っすヨ(笑)
 アイウェアは師匠と同じく、全然気にならないっす。今はOGKの
数千円のヤツだけど、もうこれで十分。
 シューズもネェ… やっぱり次はSIDIがいいなぁ… とは思うけ
ど、これもあとでいいヤ(笑)

 この前、こぼさん・姫さまと走った時も「実現するしないは別と
して、2台めはなにがいい?」という、自転車乗り永遠の話題が出
ました(笑)
 やっぱりフレームが来ますよネ。これはもう絶対かと。
 ウケ狙いでチタンという線もあるけど(爆)、ワタシ的にはグラフ
ァイトデザインのカーボンフレームに目がハァトです(笑)
2011.01.05 Wed l こた. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます♪

今年もHIDE様の物欲は健在ですね(笑)

フレーム欲しいっすよね(・_・;)
僕もフレームだけ買ってコンポその他はRNCから移植って手も考えたんですけど、20数万のフレームに105ってのもなんだかなぁ。。。って思うし、やっぱり新車はそれなりの資金を貯めてからということにしました。
2年前は20数万の完成車でもかなり頑張って買ったのに、次は20数万のフレームを買おうとしてる自分の金銭感覚が心配です。。(笑)

取り敢えず僕の物欲はデジカメから解消する予定です(・_・;)

今年も宜しくお願いします!
2011.01.05 Wed l みっちー. URL l 編集
No title
明けましておめでとうございます。

早速物欲第1位にフレームとは…。
そして、今年の年末には5位〜2位まで総なめしちゃってそうな感じですね(笑)。

私もオークリーのサングラス(Half Jacket)が欲しいんですけど、何せお値段が…。
度付きだと更に高くなるし、困りものです。

SIDIのシューズは愛用してますが、フィット感がとても良くて、もうこれ以外履く気がしない位気に入ってます。
英国のセールは狙い目でしょうか。
2011.01.05 Wed l nebochito. URL l 編集
こぼさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

>交換できるものは全て交換済みと思われた自転車、フレームが残ってましたね(笑)
そうなんですよ、もっともフレーム替えたらもうビアンキじゃなくなるんですが(笑)
でもホイールの次に替えたくなるのはフレームですが、今度ばかりは時間がかかりそうです。

>この写真もキレイに撮れてますねえ
ありがとうございます。
技術的には何もない写真ですが、場所取りと天候に左右され、なかなか撮れないんですよ。

ジャパネットってことはダブルズームキットとか(^^)

2011.01.05 Wed l HIDE. URL l 編集
儀助さん
あけましておめでとうございます。

鈴鹿はとりあえず年に1度の刺激にと(笑)
去年より遅くなっていたらショックですが^^;

>で、また物欲っすか(笑)
とりあえず走っていないし、困ったときの物欲ネタ(笑)
こんなんだから金が貯まらないんだろうなぁ^^;
でも今回の1位ばかりはしばらくお預けでしょうね。

>溶接用の方手持ちの奴でなければ(爆)
し、師匠・・・、ほぼフルフェースみたいになっちゃいますよ(^_^;)

>もうspd−slの靴片方擦り切れてます(笑)
それでシューズカバーなしで走っちゃうんですから信じらんないですよ(笑)

師匠はコンポですか!?
ってことは”赤”ですかね( ̄ー+ ̄)
フレーム買わなくても今のLOOKで十分魅力なんですが。
羨ましい限りです・・・

>たまには口から火を吹く力が、まだ有ることをHIDEさんに見せないとダメだし(核爆)

やめて〜
Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ
(笑)

今年もよろしくお願いします。
2011.01.05 Wed l HIDE. URL l 編集
姫さま
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。
あちこちからシャマルの好評が聞こえてきますので、私もほっとしております(^_^;)

>今年はHIDEさんとお会いする機会があると嬉しいですね(*^^*)
うーん、嬉しい嬉しい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
シャマルとR1の交換会なんてやれたら楽しいでしょうね。

ところで姫さまも一眼レフですか!?
いいですよー( ̄ー ̄)ニヤリッ

写真やっていて思うのは、女性ってけっこうセンスあるんですよ。やはり美への意識が男性とは違うものを持っているんでしょうね。

姫さま候補の2機種ならどちらを選んでも正解ですよ。
一眼レフって間違いなく交換レンズ沼が待ち受けています。ある意味自転車の物欲デビルよりすごいのが潜んでいるのですが、そん時にC社かN社のカメラなら純正・サードパーティ、新品・中古と玉数が多くて苦労しないんですよ。
カメラを語りだすと自転車より長くなってしまうのでこの辺にしておきますが(笑)、とりあえずダブルズームキットあたりを買っておけばしばらく遊べますよー!
そしてこぼさんの物欲も刺激してあげてくださいΨ( ̄ー ̄)Ψ

今年もよろしくお願いします(^o^)/
2011.01.05 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
あけましておめでとうございます。

新年明けてから、もうお察しの通りでございます(笑)
今日久しぶりにジムに行ったら、体重も体脂肪も明確に増えていました(^_^;)
そろそろ節制しなければ・・・

>コンポも一式揃えたくなるのが人情。
>なにしろビアンキと2台分のコンポが必要・・・
す、するどいところを突きますね(・.・;)
そうなんですよ、ニューフレームに今の105じゃ役不足で、それなら先にコンポを逝ってしまうのもありなのかなと・・・

また波乱があるのか・・・
(爆)
2011.01.05 Wed l HIDE. URL l 編集
こたさん
あけましておめでとうございます!

>やぁ〜っぱり、物欲の話が出ないことには、HIDEさんらしくないっすヨ(笑)
やっぱそう思っていただけますかぁ?(笑)
もうたぶん死ぬ寸前まで物欲は尽きない気がします(爆)

アイウェアは調光であればOGKでもいいのですが、けっこうなお値段ですよね。
それならいっそのことオークリー、みたいな・・・
SIDIはやっぱり欲しいですよね。

>この前、こぼさん・姫さまと走った時・・・
いつものことながら羨ましい会です(>_<)
やっぱ次のフレームって永遠のテーマですね。

いまから2年ぐらいは貯金しないと買えないですが、2年経つとまた新しいのが出ているだろうし、そん時は何買うんだろうなぁって自分でも思います(^_^;)

今年もよろしくお願いします!
2011.01.05 Wed l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
あけましておめでとうございます。

>今年もHIDE様の物欲は健在ですね(笑)
たぶん棺おけに入れられても物欲魂だけは残るような気がしています(笑)

みっちーさんもデジカメはおいといて、次の物欲はフレームですよね。
今のバイクからコンポを移植すれば何とかなりそうですが、やっぱバランスも大事だし、そんなこんなでほとんど買い換えるはめになるんですが・・・(^_^;)

>次は20数万のフレームを買おうとしてる自分の金銭感覚が心配です
右に同じくです(笑)
フレームは30万ぐらいかなって感覚、一般人からしたら変ですよね(^_^;)

みっちーさんのフレームがどうなるか、楽しみにしております♪
今年もよろしくお願いいたします。
2011.01.05 Wed l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
あけましておめでとうございます!

やっぱり一番欲しいものは何か考えたらフレームでした^^;
しかし・・・

>今年の年末には5位〜2位まで総なめしちゃってそうな感じですね(笑)
これまたするどいところを突いてきますね(汗)
私の性格、見抜いてます?(笑)

nebochitoさんはHalf Jacketですか。
私はジョウボーンです。
似合う似合わないは置いといて(笑)
確かに高いですが、1個はいいのが欲しいなと。

>SIDIのシューズは愛用してますが、フィット感がとても良くて、もうこれ以外履く気がしない位気に入ってます
げげげ・・・、もう刺激されまくり〜(^_^;)
とりあえず英国サイトは直視しないようにしておきます(爆)
2011.01.05 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
今更ですが明けましておめでとうございます
物欲ランキングはかなりいいところついてますね
5位のオークリーは私も欲しくて秋に買いました
4位のSIDIは私もイタリアンブランドでコーディネートすべく狙いつけてます(^_^.)
3位のローラー台は欲しいですね 特に3本ローラー
何度も買う手前まで行くんですが、そこで止まっちゃうんですよね でも欲しい
2位のコンポは是非2代目はカンパ仲間になりましょうよ
1位のフレームはなんやかんやいって春に新しいフレームで現れるのが怖いです・・・
ということで
今年は昨年以上に宜しくお願いしますね




2011.01.05 Wed l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
あけましておめでとうございます!

慎之助さんと私の物欲はよく似ているみたいですね(笑)慎之助さんのオークリーを見ていいなぁと思っていましたよ。

コンポは慎之助さんみたくコーラスで組みたいところですが、昨日試しに英国で見積もってみたら・・・
絶対むり!(笑)
アテナも厳しいです^^;

>なんやかんやいって春に新しいフレームで現れるのが怖いです
今回ばかりは逆立ちしても買えないですね(^_^;)
しばらく貯め込んで、その間に欲しいフレームを見極めようと思っています。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!
2011.01.06 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/180-5acadf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
