--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
走る方を振り返りましたが、やっぱりこっちも振り返っておかないと(笑)
ということで買い物編。
今年もいろんな物を買いました。
そんな中でもインパクトのあった、あんな物やこんな物。


第5位 サドル

つい先日もサドルを購入しましたが、今回の対象は春に買ったアリオネ。
タイヤを除いて、初めて交換したパーツでしたので印象に残っています。
人気のアリオネ、この黒赤限定カラーが欲しくて、オークションとにらめっこしていましたが、なかなか出物がないんですね。
この時は運よく新品に近い物をゲットできました(^^)v


第4位 ペダル

Wiggleにて初の買い物となったのがこの KEO 2 MAX
それまではバネの調整もできないEasyを使っていましたが、大きくグレードアップ。
ベアリング性能の違いもあって、クルクルとよく回ります。
考えてみたらペダルを変えてまだ半年ですが、すでにけっこう傷だらけなんですね(・.・;)
ペダルの寿命ってどのぐらいなんだろう・・・


第3位 サイコン

GPS キタ━(゚∀゚)━!!
ようやくサイコンを買い換えることができました。
しかも欲しかった機能は全て搭載されているし、まだ使いきれていないものの大変満足のいくEdge800。
しょぼい地図しか入れていないため、GPSのマップが物欲リストの上位に浮上してきました。


第2位 チューブレスタイヤ

これも随分とインパクトがありました。
Racing1に替えて走りが軽くなりましたが、それ以上の効果があった気がするのがチューブレス化です。
タイヤを替えてから既に750kmほど走りましたが、今のところトラブルはありません。

先日タイヤをチェックしていると小さなガラス片が刺さっていましたが、抜き取ってみると中までは達していなかったようで助かりました。気付かずに走っていたらチューブレスの初パンクとなるところです。

またフロントに比べてリアの空気の減りが早いので、一度はめ直してみようと作業にとりかかりましたが、はめるのに苦労したタイヤは外すにも苦労するようで、あえなく作業は諦めました(^_^;)
とりあえずビードだけはめ直した形ですがやっぱりリアの空気は減りが早いですから、装着に問題があるのでなく、タイヤの当たり外れもしくは装着時に傷でもつけてしまったのか。
といっても1週間で1気圧ぐらいなので、チューブと同じくらいですね。
むしろフロントの抜けが少ないというべきなんでしょう。


そして・・・

第1位 ホイール

やっぱり最大の買い物はホイールでしたね。何故か2本も届いちゃったし(爆)
自転車のカスタマイズは足回りからとよく言いますが、やはりホイールを交換することの効果は大きいです。
見た目的にも随分と変りますし。

で、購入したRacing1。上にはZEROというものも存在し、中途半端に買うと絶対に上のグレードが欲しくなると思っていましたが、ZEROでなくともぜんぜん満足できます。
これで2万円ほど安く購入できるんだから、1にして正解だったなと思うとともに、シャマルの乗り心地ってどんなんだろうなぁって浮気心が・・・(^_^;)
あ、もちろん買いません、いや買えませんよ(笑)



さて、そんな訳で振り返ってみるとこの1年間随分と買い物をしたなと改めて思いました。
完成車で買ったBianchiも、最初とは見違えるぐらいにグレードアップできましたし。

とりあえず交換すべきものはだいたいできたので、来年からは預金に専念しようかと思います。
ですので伊勢に住んでいたΨ( ̄ー ̄)Ψは春日部、もしくは金沢へ転出していくことになりますので、来年以降はそちらでの活躍が期待されるところであります。

あ、戸塚かも(爆)


スポンサーサイト
2010.12.29 Wed l 買い物 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
戸塚です戸塚(・_・;)
こうしてみると一杯買ってますね。
さすが物欲大王様です(笑)
欲しいものはつきないですが、まずはデジカメ買わないとブログにアップもできないし(・_・;)
2010.12.29 Wed l みっちー. URL l 編集
No title
サイコンには注目しちゃいまいした^^
身近で買ったのはHIDEさんだけですものね〜

ホイールもイイナ〜^^
自分もそろそろいいホイールが
欲しいこの頃なんですがなかなか^^;

物欲魂は負けないんですが〜(爆)
2010.12.29 Wed l てっちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは 大魔王様(笑)

やはりホイール購入が一番ですか
当然ですよね、乗る都度感じることですからね(笑)

5位のサドルも当然か(笑)
飽きたら換えるし、ネタ切れの時も換えたりするし
(爆)

>あ、戸塚かも(爆)

日野かもしれません、いっそ日本国中火の海に
(爆)

>物欲魂は負けないんですが〜(爆)

(核爆)
みんな一緒かも


2010.12.30 Thu l 儀助@負けずに毎度のコメント中. URL l 編集
みっちーさん
戸塚の方でしたか^m^
でも冬の間は金沢に潜んでいるような気がしますが(笑)

しかし振り返ってみると、確かにいっぱい買っていますね^^;
他にも輪行袋やドイターも買ったし、1年間で自転車環境がかなり変った感があります。

来年は将来の大物に向け貯蓄の方に向かいたいと思いますので、あまり物欲を刺激しないようにお願いします(笑)
2010.12.30 Thu l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
Edge800はまだ国内の発売予定がないですね。
そういう意味でもけっこう優越感と言うものがあります(^^)v
ちょっとした変化もあったので、また記事に書く予定ですが・・・。

てっちゃんがホイール買うとしたら、やっぱりディープリムでしょうか。
英国でFast Forwardならけっこうお値打に買えそうですよ。
2010.12.30 Thu l HIDE. URL l 編集
儀助さん
いつもコメントありがとうございます(^^)

ホイール交換は効果がありますよね。
初めてでしたので衝撃的でした。
漕ぎ出しが明らかに軽くなりますから。

サドルもこれだけ性格の違うものに換えると、鈍感な私の尻でも分かりますね^^;
プロロゴはまだ乗り込んでいませんが、色が変るだけでも気分が変るし。

>日野かもしれません、いっそ日本国中火の海に
(核爆)
こうなったら日本全国に蔓延させましょうか。
物欲デビル増殖運動とか(笑)

>みんな一緒かも
よかった、みんなと同じで(爆)
2010.12.30 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 やっとBSも地デジも見られるようになり、ホッとしてます(笑)
 でも、自転車がまったくいじれません(/_;)

 こうしてみると、やっぱり伊勢産のΨ( Φ∀Φ)Ψが一番大物で
したネ。伝染力もハンパじゃなかったし(笑)
 ハイライトはやっぱりホイールだよネェ…
 「シャマル、キャンセルしないのかヨ!」って、目が点になった
し(笑)

>来年からは預金に専念しようかと思います。















Ψ( Φ∀Φ)Ψ

(爆)
2010.12.30 Thu l こた. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)

地デジもBSも見られるようになってよかったですね!
これでようやく年が越せますかね。

>やっぱり伊勢産のΨ( Φ∀Φ)Ψが一番大物で
>したネ。伝染力もハンパじゃなかったし(笑)
シャマルの時はもう焦りまくりでしたが、女神様が救済してくれました(^^)
ってか、あの値段なら絶対お得だと思ったんで、欲しい方にお譲りしようと思っていたんですよ。

さて、今年いっぱいでΨ( Φ∀Φ)Ψは関東の方に転出しますので、来年は楽しみにしていますよー!
そろそろカーボンフレームいっときます?(笑)
2010.12.30 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
Ψ( ̄ー ̄)ΨΨ( ̄ー ̄)ΨΨ( ̄ー ̄)Ψ

おっと(汗)
今日視界の隅っこでチラホラしてたのはこいつか。
新年早々Y'sに行ったら欲すいホイール3割引^^;
危うくデビルに狩られるところでした…。

Ψ( ̄ー ̄)ΨΨ( ̄ー ̄)ΨΨ( ̄ー ̄)Ψ

さて、それにしてもHIDEさんの自転車、1年で随分様変わりしたんじゃないですか?
ってか換えられるもんは全部換え済みのような(笑)

でもやっぱしホイールが1位ですかあ…。
お蔭様でSHAMALも体感させてもらいましたが、ありゃいつかは換えなくてはと思わせる乗り味でしたねぇ(泣笑)
2011.01.02 Sun l こぼ. URL l 編集
こぼさん
亀レス失礼します!

どうやら本当にΨ( ̄ー ̄)Ψがちらついているようですね(笑)
シャマルにも触れちゃったようですし・・・Ψ( ̄ー ̄)Ψ

>新年早々Y'sに行ったら欲すいホイール3割引^^;
いやいや、正月早々からY'sに行っているところが既に感染されてますね。
そろそろタイヤも替え頃ですし、どうせならついでにホイールも・・・(笑)

私のバイクも1年で様変わりしましたね。
去年の物欲リストを見直したら、あらら、ほとんど買ってるし・・・(笑)
この先、どうしましょ?
(爆)
2011.01.04 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/177-96ce5c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
