上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年も残すところ僅かとなりました。
いつもながら今頃になってあわてて年賀状の印刷をしております(笑)

さて、今年は輪行もチャレンジしたし、ツーリング範囲がかなり広がりました。
もちろん初めてのレースにも参加しました。
そんな訳で今年印象に残ったツーリングを振り返ってみました。


第8位 渥美半島ツーリング

廃止の危機にある伊勢湾フェリーにて、思い出の渥美半島を周ってきました。
その後、廃止は撤回となりましたが、ここの半島をぐるっと周るのは気持ちのいいコースです。
輪行袋があれば自転車分が安くなるし、来年もチャレンジしたいですね。


第7位 御座、パールロード(初センチュリー)

志摩方面は何度も走っている、言ってみればホームコースですが、ここを周りに周って160km。
初のセンチュリーライドとなりました。


第6位 下北山村1泊ツーリング

ここも思いいれのある土地だし、気の会う仲間と1泊ツーリング。
温泉あり、宴会あり、これ以上言うことないでしょう。
これも毎年の行事にしたいところですが。


第5位 自走和歌山

南紀方面は昔から好きなところで、写真も何度も撮りに行っていますし釣りにもよく足を運びました。
三重県は南北に長く、北は東海地方に近いためコンビナートもあるほど発展していますが、南は世界遺産に登録されるような自然がそのまま残された土地です。
そんなコースを初めて慎之助さんと共に走れたことが楽しかったです。


第4位 名古屋港

ロードバイクでどこまでいけるのか(笑)
ということで自分の中ではこれが最長不倒距離。
しかし距離感って、壊れていきますね(爆)


第3位 琵琶湖(湖北)1周

以前からの目標であった琵琶湖一周、ビワイチをしました。
大橋の北側である湖北だけでしたが、ほぼ1周ですね。
来年は湖南も入れて、200kmにチャレンジしたいと思います。
あ、春の桜が最高にきれいでした!


第2位 鈴鹿8時間耐久レース

これはツーリングではないですが(^_^;)、今年インパクトのあった出来事ということで。
人生初の自転車レース。
いつもの仲間3人で参加しましたが、喜びを共有できていいですね。
これは来年5月も参戦します!


第1位 静岡オフ会

やはり今年一番の思い出は、誰が何と言っても静岡のオフ会です。
ブログというつながりから実際の出会い、飲み会、走行会。
あんな話やこんな話、いろんなお話をお聞きすることができました。
ますます絆が深まったかなと思っています。
来年も、再来年もやりたいですね。


ということでまだ年末の休暇はありますが走れるかどうか分からないし、走れたとしても100km以内の軽いライドになると思いますので、少し早いですが今年1年を振り返っておきました(^_^;)


スポンサーサイト
2010.12.27 Mon l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさん、こんばんは!

おおぉ〜♪
濃い1年間、おめでとうございます!

気がつけば、160kmに200kmも達成してるんですね!
ワタシも見習って色々チャレンジしないと!
独身のくせに何もしてねぇって泣けてきます(泣)
今年でウェアもひと通り揃ったんで、来年からはツーリングに金使えるかな!?
あ、でもアイウェアにデジイチにホイールに…それに来年は車検か(爆)

来年も色々資金繰り頑張りますので今後ともよろしくお願いします^^;
2010.12.27 Mon l こぼ. URL l 編集
No title
ものすごく充実した1年ですね

100km越えると付いて行くのがやっとになってしまいますが、

来年も宜しくお願いしますね

2010.12.28 Tue l . URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

え?もう振り返っちゃうの(笑)
まだまだ、喘いで喘いで走らないと(爆)

って俺も今年は休みが後1日だけと言う
(・・、)クスン

振りかえちゃおうかな(爆)

静岡オフ楽しかったですね(^^)
来年も何処かで。。。(笑)

2010.12.28 Tue l 儀助. URL l 編集
No title
もう年内は乗れそうにないし、僕も振り返っちゃおうかな(笑)
静岡オフは御蔭様で本当に楽しかったです。
僕的にも間違いなく1位ですね♪

しかし、こうしてみるとに距離走ってますね。
流石HIDE様(・_・;)

またご一緒出来る日を楽しみにしてます♪
2010.12.28 Tue l みっちー. URL l 編集
No title
 こんにちは♪
 やっと復活してきたじょ(笑)

 こうして振り返ってみると、やっぱりHIDEさんは濃いぃ走りをし
てますネェ〜… どれもこれもすばらしいコースで、まったくもっ
てうらやましい限りです。
 オレはどこが記憶に残ってるかなぁ… もちろん静岡オフは今年
最大のハイライトではあるけど、まったく残念でしたが走り足りま
せんでした。でもその分、呑んだからいいか… (笑)

 今年は本当にお世話になりました。
 また来年もよろしくお願いします!
 あ、Hideggleの方でもネ! (爆)
2010.12.28 Tue l こた. URL l 編集
No title
今年は本当にありがとうございました。
レースにサイクリングと新しい楽しみ方ができました。
また来年もよろしくお願いします!
2010.12.29 Wed l I氏. URL l 編集
こぼさん
こんにちは♪

こうやって振り返ってみると、いろんなところ走ったなぁと実感するとともに、ロードバイクの楽しさを改めて実感します。
もともと同じところを走るより、いろんなところを制覇したい性格なので、来年もいろんなプランを考えたいです。

こぼさんも今度の居所からなら制覇しがいのあるところがたくさんありそうですね。
ヤビツとか箱根とか(笑)
ご近所に凄い人も住んでいるし^m^

ブログ楽しみにしていますよー!

あ、来年はぜひオフ会も!
2010.12.29 Wed l HIDE. URL l 編集
名無しさん(笑)
慎之助さん(ですよね)

今年はいろいろとありがとうございました。
新宮のときは楽しかったですよね。
ローカルな鉄道も自転車談義しながら過ごすと楽しいですし、また突拍子もない企画を密かに考えていますので(笑)、お暇でしたらお付き合いくださいね。

せっかくのご近所ですし、来年もよろしくおねがいします!
2010.12.29 Wed l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんにちは♪

年内、もう1回ぐらいは走りたいのですが、とりあえず振り返っちゃいました(笑)
これで年が越せますかね(^^)v

正月にかけてまたまた寒波がやってきそうですが、師匠のことだから200kmとか走ってしまうのでしょうか(^_^;)

静岡オフの時はありがとうございました。
あんな話やこんな話、たくさんネタをお持ちで(笑)
来年の第2回企画、いろんな意味でぜひ実現したいですね。
それまでに資金をためておかねば・・・

え?
無駄遣いし過ぎですって?
(爆)
2010.12.29 Wed l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
今年はお会いすることができてほんと良かったです。
オフの時は大変な状況の中参加していただいたおかげで、静岡までの道中は助かりました。
お忙しい中ですが、来年もお会いできたらなと楽しみにしております。

北陸の冬は自転車乗りには厳しいようですが、ローラー台などという物欲デビルが降臨しますことを期待しております^m^
2010.12.29 Wed l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんにちは♪

BSは見られるようになりましたか?(笑)
何から何まで楽しい記事にしてしまうこたさんが羨ましく思います^m^

走りの方は飽きっぽい性格なんで、なるべくいろんなコースを走るようにしています。
こたさんも今年はCRから一般道へ出られ、飛躍の年だったんじゃないですか?

オフ会も関東組は台風の影響で少し残念でしたが、来年もぜひ企画して、今年の分まで快走しましょうね!

>あ、Hideggleの方でもネ! (爆)
その節はどうも(^^ゞ

また入荷しましたらご連絡差し上げます(笑)
来年もよろしくお願いします!
2010.12.29 Wed l HIDE. URL l 編集
I氏
1年間どうもでした!

ご一緒できそうでなかなかできないけど、来年もこんな企画にお付き合いしていただけたらなと。
5月は鈴鹿もあるし!
来年もがっつり走りましょう!

あ、その前に初ライドどうしよう?
2010.12.29 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/176-250eea17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。