上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ボーナス支給につられ、ついつい財布の紐が緩みがちになるこの時期・・・。
Edge800ネタの次に人気のネタ、英国でのお買い上げネタのお時間です。

春日部のΨ( Φ∀Φ)Ψにはかないませんが、うちにも小さなΨ( ̄ー ̄)Ψがやってきました。
という訳で仕入先はいつもの英国。


★デビルその1

101220-183012-01-DSC_9605.jpg
Craft Siberian Glove 2,442円なり

今使っている冬用のグローブ、実は自転車用のグローブじゃなくてモトクロス用なんです。
おそらく冬用でもないから防寒性はイマイチ。
先日の二之瀬でも指先がかじかんでいたし、これは必需品ですね。

クラフトにしたのはネットの評価が良かったからですが、サイズがXSしか残っていませんでした。
私はあまり大きな手じゃないのですが、XSはどうかなって思いました。
が、実際にはめてみるとピッタリ♪
日本のMはクラフトのXSでジャストフィットするようです。

はめ心地も柔らかく暖かい、そしてグリップも良さそうと、この値段なら文句なし。
これで夏用アンダー、冬用アンダー、冬用グローブと、クラフト信者になりました。


★デビルその2

101220-182911-01-DSC_9603.jpg
Look Keo Cleat Cover 780円なり

こたさんのクリートカバーを見て、こんなのめんどくさいとか何とか言っておいて、結局買うんかい!ってつっこまれそうですが(^_^;)、安かったからつい・・・
これで峠も押して登れます(^^)v

ちなみにはめたところは・・・

101220-183152-01-DSC_9606.jpg
こんな具合ですね。
ちょっと高さがあって歩きにくいかもしれません。


★デビルその3

101220-182825-DSC_9602.jpg
Prologo Nago Gel Saddle with T2.0 Rails 4,824円

前触れもなくいきなりのニューサドルです(^_^;)
というのは、今はアリオネのデザインが気に入って愛用していますが、そもそもアリオネが自分の尻に合っているのかどうか・・・。200km走ってもぜんぜん平気だったり、70kmぐらいでマジ痛くなったり、よく分からないサドルなんです。

で、前からプロロゴのサドルは前から気になっていたんですよ。
しかも何故か30%オフだし、ジェル入りだからひょっとしたらな乗り心地かも♪

101220-183336-01-DSC_9607.jpg
アリオネと比べると若干小さいですが、アリオネが無駄に長いというところもあるので、座面に関しては問題ないでしょうね。
それよりも、アリオネがやや丸みを帯びた座面であるのに対し、プロロゴはフラットな座面。
そこが一番試してみたかったところです。


101220-183414-01-DSC_9608.jpg
アリオネは丸みを帯びている

101220-183446-01-DSC_9609.jpg
対してプロロゴはフラット


まだ試してはいませんがプロロゴの感想としては、ジェルと言ってもアリオネより硬そうです。硬さはそれほど問題ないと思いますが、フラットな座面が一番期待しているところではあります。
しっくりきたらプロロゴ信者になるかも・・・


という訳でこれだけ買っても8千円ちょっと。
やっぱり国内じゃ買えないっすね(・.・;)


スポンサーサイト
2010.12.20 Mon l 買い物 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
このprologoのサドル実は私も興味を持ってみてました。
お値段も手ごろでいい感じなんですよね。

またインプレ楽しみにしてます。
2010.12.20 Mon l 慎之助. URL l 編集
No title
物欲大魔王様、こんばんは(^^)

>今使っている冬用のグローブ、実は自転車用のグローブじゃなくてモトクロス用なんです。

良かった電気溶接用のグローブじゃなくって(爆)
保温性の高いグローブは必需品ですね(^^)


>前からプロロゴのサドルは前から気になっていたんですよ。

は〜〜い(^^)/
大分前から使ってます(笑)
当時はジェル入りがなくって普通ナゴですが、レモンで愛用してま〜す(笑)
見た目も色が黒と白の違いとジェルの文字位かな

乗り心地っすか??
そりゃずっと使っているんだから言わず語らずですわ(^^)

http://ore-bicycle-to.cocolog-nifty.com/pota/2009/03/post-c4ca.html
2010.12.21 Tue l 儀助. URL l 編集
No title
 こんばんは♪

>春日部のΨ( Φ∀Φ)Ψにはかないませんが、
 そんなコト言うのは、このクチか! このクチか!
 (爆)

 グローブいいネェ…
 ワタシのはちょっと薄手で、真冬はちょいツラいんですよネ。
 インナーかなぁ… もうカネないし(笑)

>結局買うんかい!
 結局買うんかい!(御約束・笑)
 今のところ忘れたりなくしたりしてないケド、カバーしたまま乗ってしまい、クリートがハマらず、???と思うこと数回(笑)

 サドルに行っちゃったのかぁ!
 しかもプロロゴ… ごくっ…
 こ、これはぜひインプレ期待です。
 アリオネとは、ずいぶん性格が違うサドルみたいですから、調整もちょっと大変そうだけど、ぜひぜひきっちりと。
 ワタシ的にはプロロゴのゼロっていうサドルがちょっと気になってたんですけどネ。

 あ、もしHIDEさんのお尻に合わない場合は…

 H i d e g g l e … (爆)
2010.12.21 Tue l こた. URL l 編集
慎之助さん
慎之助さんも狙っていましたか!?
これ安すぎですよね。
プロロゴデビューするには助かります。

ところであれは決まりましたか?
(^_^)
期待していますよー(笑)
2010.12.21 Tue l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは、物欲魔王です。
”大”が付くのは春日部の方でして・・・
(笑)

>電気溶接用のグローブ
ホームセンターで安かったから、つい・・・
アイウェアももちろん溶接用です。
(嘘・爆)

>は〜〜い(^^)/
>大分前から使ってます(笑)
ありゃりゃ、既に使っておられましたか。
周りに誰もいないと思って、シメシメと思っていたのですが^^;

しかし師匠のお墨付きなら安心です(^^♪
2010.12.21 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは!

>そんなコト言うのは、このクチか! このクチか!
ざんねーん、この口でした(・┰・) ベー
(笑)

しかしクラフトはいいですよ!
アンダーもそうでしたが、安くて着心地が良く、性能も間違いないです。
グローブはサイズが残ってないですが、今後ウェアを購入されるなら検討の余地ありですね。

>結局買うんかい!(御約束・笑)
お約束の突っ込み、あざーす!!
(笑)

>クリートがハマらず、???
これ、絶対やりそうです。
知らない人がいたらバツ悪そうっすね(^_^;)

>アリオネとは、ずいぶん性格が違うサドルみたいですから、調整もちょっと大変そうだけど
あ、適当に合わせちゃいますから・・・

>ぜひぜひきっちりと
あ、きっちりやらなきゃダメ?
(爆)

とりあえず週末にでも試してみますね。
もし合わなかったらこたさんのアスピデと交換会で。
あ、差額なんて細かいこと言わないから気にしないでくださいネ!
(爆)
2010.12.21 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
 あ、アスピデはすでに商談がまとまっておりまして…(笑)
2010.12.21 Tue l こた. URL l 編集
こたさん
>あ、アスピデはすでに商談がまとまっておりまして…(笑)

あらあら・・・
次のポチに向けた資金作りですね(笑)
2010.12.22 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
相変わらず素敵な絨毯♪

ボーナス出る人が羨ましいっす(;_:)
貧乏なうちには悪魔も寄り付きません。。
もう年末ジャンボに期待するしかありません(笑)

HIDEさんのサドル探しの旅は密かにまだまだ続いてたのですね(笑)
インプレ楽しみにしてます。
この形だと輪行の時自立しそうな感じもしますねw
2010.12.22 Wed l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
>相変わらず素敵な絨毯♪
ありがとうございます!
久しぶりに突っ込んでいただけました(笑)

しかしボーナスなしは辛いですね。
でもその分月々の給料に補填されてるんでしょうね。
そう考えるとうちは普段の月が貧乏です(ToT)

サドルはどうなんでしょう。
ちょっと浮気というか、気分転換というか。
何にしろ、この値段で試せるのが嬉しいですね。
ダメでも諦めがつくし・・・
2010.12.22 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/173-0dfdbbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。