上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回はルートラボに保存したルート情報をEdge800に転送する方法をご紹介します。

ルートラボはもうご存知の通り、地図上の出発地点、経由地点、目的地をクリックしていくとルートを作成してくれて、そのうえ標高グラフまで表示してくれるので重宝しています。
今週末はこの辺に行こうかな、ここの峠を越えると勾配は、などと事前にシミュレーションすることができます。

そんなこともあって、私のアカウントには実走行データから未走行データまでたくさん登録されているのですが、そのデータをEdge800に転送し、そしてルート案内までしてくれるのですから、便利な世の中になったもんです。


1210-1.jpg
先ずはルートラボにて走る予定のコースを作成します。


1210-2.jpg
次に先ほど作成したルートをパソコン上の任意の場所にtcx形式でダウンロードます。
次にするのは Garmin Traning Center にインポートします。
Garmin Traning Center を起動し、

ファイル → コース → インポート

とクリックして、先ほど保存したファイルを選択すると・・・


1210-3.jpg
このように Garmin Traning Center に取り込まれます。
ここでコース上にコースポイントを追加しておくと、実際に走ったときの目安になるかと思いますが、私は峠の頂上付近にマーキングをしてみました。

そしてEdge800をUSBで接続しておき、「デバイスへ送信」をクリックすると・・・


263.jpg
見事に先ほどのルートが取り込まれました♪


たったそれだけではありますが(^_^;)、まだまともな地図を入れてないし、UUDの地図を入れたとしても、これだけ小さな画面でルート検索するのも一苦労でしょうから、やっぱりPCでルート作成→Edgeに転送というのがスマートな使い方ではないでしょうか。


スポンサーサイト
2010.12.10 Fri l GARMIN l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Edge800よさそうですね
これ以上、紹介されちゃうと
物欲が抑えられなくなりそうで、怖いです


2010.12.11 Sat l 慎之助. URL l 編集
No title
 おはようございます♪

 ( ´・ω・`) 欲… (笑)

 こうやって取り込んだルートが、実際に走る時にどんな感じでナビゲートしてくれるのか、そのあたりをヨロシク。
 あ、でもそんなに詳細にしてくれなくてもいいです。
 サッ! と、さわり程度で十分なんですから(笑)
2010.12.11 Sat l こた. URL l 編集
No title
あうあう(・_・;)

物欲のバロメーターが壊れそうです。

これなら靴下に入るんだけどな(笑)
2010.12.11 Sat l みっちー. URL l 編集
慎之助さん
後で実走データのログをアップします。
ちょっとだけ問題もありましたが、これ、良いです!(笑)
こうなったら500と800の2台体制どうですか?

え?
何の意味もない?
失礼しました〜(爆)
2010.12.11 Sat l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

冬のボーナス、勢いでどうでしょう?
デビルアタックとかデビルビームならお届けしますよ(笑)

いつものCRなら以前の自分と対決できるし、飯能方面ならGPSが活躍するし、こたさんにこそ必要なデバイスだと思うんだけどなぁ・・・
( ̄ー+ ̄)

>こうやって取り込んだルートが、実際に走る時にどんな感じでナビゲートしてくれるのか、そのあたりをヨロシク
了解です。
詳細かつ鮮明にですね(笑)
2010.12.11 Sat l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
>これなら靴下に入るんだけどな(笑)
うーん、どうなんでしょう。
箱に入っているから・・・
とマジレス(笑)

こうなったら儀助師匠の靴下を借りましょう!
ひょっとすると中身もセットで送ってくれるかもしれませんヨ(笑)

でも早くしないと国内版が発売され、まだ周りで誰も持っていない優越感に浸れなくなりますよ(爆)
2010.12.11 Sat l HIDE. URL l 編集
イイナ^^
EDGE800楽しんでますね♪
この、たいみんぐで・・・ボーナスなう!

(爆)

思わず・・・


買いません(爆)

うう〜む・でも欲しいなぁ。
せめて705ほしー!

そうそう!タッチパネルの操作性はどうですか?
2010.12.11 Sat l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
おっ!ボーナスですか。
早く買わないと売り切れちゃうよ(笑)

今日も実走であれこれ試してきました。
自分的にはスクリーンショットが残せるのが面白いし、けっこう使えるなと思います。

タッチパネルはけっこう反応いいですよ。
ってか、冬のグローブ着けたままでも問題なく使えています。

705よりすっきりしていてお勧めですよ(^^)v
2010.12.11 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/170-6bd9a97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。