--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はマイミクの慎之助さんからお誘いいただいて、志摩サイクリングクラブの走行会に参加させていただきました。”まったり走行会”とのことでしたが、実際は・・・orz

あ、今日も飲みから帰ってアップしていますので、そそうがございましても広い心でお許しを(^^ゞ


朝の8時に伊勢神宮で待ち合わせ。
そこから剣峠を抜け、志摩方面を走って帰ってくる、言ってみれば完全にホームなコース。昨日は自走する予定の御在所を車載にし、軽めに走ったつもりがぜんぜん軽くなかったのが気がかりではあります。


DSCF4342.jpg
ちょっと時間は早いので、人通りの少ないおはらい街を走ります。
もう何時間かすると人でごった返して、とても自転車じゃ走れなくなります。


DSCF4340.jpg
赤福本店も嵐の前の静けさ、かな(^_^;)
従業員のおねぇさんも準備に忙しそう。
どうでもいいけど、影がエイリアンみたい(笑)


DSCF4341.jpg
人気スポット、おかげ横丁


DSCF4347.jpg
そんなこんなで宇治橋前に到着
3年後には遷宮がとり行われるため最近観光客が多めですが、さすがにこの時間は閑散としています。


DSCF4345.jpg
朝日を浴びる宇治橋と鳥居
冬至の日になると、鳥居の中央から日が昇ります。
その日はカメラマンが山のように押しかけます。


DSCF4348.jpg
伊勢神宮周辺は紅葉も隠れた人気スポット。
宇治橋もこんな感じに。


さて、8時になって4人が集まり、まだメンバーが揃っていないものの出発。
後の方々は心配しなくても追いついてくるメンバーとのことでありましたが、その後の走りを見て納得^^;

伊勢神宮をそのまま突き進むと五十鈴川の源流を抜けて剣峠に。
そこまでの道中は朝の幻想的な光芒が差し掛かったり、その光に映し出される紅葉がきれいでありましたが、まったく写真を撮っていません(^_^;)

若干脚が重かったですが剣峠を上り、頂上のスペースであとのメンバーが合流。
総勢8人での走行会となりました(゜o゜)


DSCF4350.jpg
剣峠の石碑
ポイントポイント・・・(謎笑)


DSCF4351.jpg
五ヶ所の海は今日も霞んでいます


DSCF4353.jpg
8人のトレインは爽快!

で、そこからはいっぱいいっぱいで画像がありません(^_^;)
うさぎとカメ組に分かれ、浜島経由で鵜方の昼食スポットを目指します。
あ、もちろん私はカメ組(笑)
カメと言いながらもぜんぜん速いのですが・・・(汗)


DSCF4356.jpg
ちょっとトラブルもありましたが予定通り昼食スポット。
ローディ8人で訪れるにはお洒落過ぎの店である気はしますが、とりあえず別室みたいなスペースに入れてもらえました。(隔離されたと言う話も、爆)


DSCF4355.jpg
みんなで食べるコース料理。
いつものしょぼい昼飯と違い、なかなか豪勢で美味しかったです♪


本当ならこの後パールロードで帰る予定でしたが、ショートカットの鳥羽経由で帰着。
しかし最後の朝熊道はもう脚が残ってなくて置いていかれてしまいました(T_T)
みなさん速過ぎです。

やっぱり、たまにはこういったメンバーに刺激をもらうことはいいことですね。
また懲りずに参加させていただこうと思います。


本日のルート
101121.jpg

11/21 志摩サイまったり走行会(どこがまったりやねん!笑)
走行距離 99.25km
走行時間 3時間54分
平均速度 25.4km/h
最高速度 50.6km/h


スポンサーサイト
2010.11.21 Sun l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます(^^)
連日の走行ですね、お元気で何よりです(笑)

赤福って餅屋でしたっけ?
味のある佇まいですね、好きです(笑)
後ろに写る建物もいいかんじですね

伊勢神宮の紅葉綺麗ですね、箱根と比べるとしっかりと色付いてるな

HIDEさんお約束の峠(笑)
ここに集合って普通はそこが目的地ですよね?
なんて人達の集まりなんでしょうか(爆)


>また懲りずに参加させていただこうと思います。

うんうん、懲りないでしょうな(爆)
しかし、速さが凄い!!
こいう方々と走っているとドンドン速くってきますね。
オフの時にはHIDEさん、10キロの錘装着決定ですね(笑)

お疲れさまでした(^^)
2010.11.22 Mon l 儀助. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 相変わらず激しく追い込んで走ってますナァ…
 何がHIDEさんをここまで駆り立てるのだろう…(笑)

 トレインの後ろ姿を見ただけで、皆さんめっちゃ速そうなのがわ
かりますヨ。

>(隔離されたと言う話も、爆)
 ワタシが店員なら、同じことをするでしょう(爆)

 お昼、めっちゃウマそう…
 やっぱ基本は炭水化物ですよネェ! パスタにピザ! これは王
道だ… 次はオレもこうしよう ヾ(^^;ホドホドニネ

>(どこがまったりやねん!笑)
 (笑)
 でも、その気持ちわかりますヨ。
 ワタシも地元の走行会で、まったりのつもりだったのですが、つ
い後ろから煽られてるような気がしちゃうし(笑)
2010.11.22 Mon l こた. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。

赤福うまそうやなー(・_・;)

し、しかし峠が集合ポイントって。。いったい(・_・;)
伊勢ではこれが普通なのか?
これでまったりだったら、本気の時はどんだけ速いんだろ?(・_・;)
こうしてHIDEさんもさらに鍛えられて、どんどん速くなっていくんですね。
次回のオフではお手柔らかにお願いします。
2010.11.22 Mon l みっちー. URL l 編集
No title
こんばんは。

剣峠…名前からして凄い峠ですね(笑)。

速い人達と走ると良い刺激になるし、益々速くなりますよね。

私の周りの一番速い人は、あまりにも差がありすぎて、刺激を受けると言うより呆然とするばかりです(笑)。
2010.11.22 Mon l nebochito. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^^)

2週続きで土日のライドとなりました(^_^;)
2日ぐらい続けてロングに行ける脚になって欲しいところですが・・・。

赤福は伊勢名物で、餅の上にアンコがのっています。
伊勢と言えば赤福、赤福と言えば伊勢みたいな。
1枚目の写真を見ていただければ分かるのですが、この辺りは古い佇まいを再現した店が並んでいます。
伊勢にきたらここ!っていう場所なんです。

峠のてっぺんに集合ってやっぱり変ですか?
伊勢じゃポピュラーなんですよ。
(嘘笑)
ま、本当は伊勢神宮が目的地となるのが普通なんですが^^;

>オフの時にはHIDEさん、10キロの錘装着決定ですね(笑)
いや、こう見えても本当は身体が弱いんですよ。
医者からは1500g以上のホイールで走っちゃダメって言われていますから(爆)
2010.11.22 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

>何がHIDEさんをここまで駆り立てるのだろう…(笑)
(爆)
こんな走行会とは思ってもいませんでしたよ^^;
途中からヤバイなって思い始めたんですが、とりあえず付いていかなきゃいけないし、帰り道なんて往きよりもAveが早くなっていますよorz
てっちゃんに引かれるとこんな感じなんでしょうか・・・

>ワタシが店員なら、同じことをするでしょう(爆)
みんな居酒屋のようなノリで注文してたしなぁ(笑)

>次はオレもこうしよう
ご飯は付けちゃダメだよ!
(爆)

>つい後ろから煽られてるような気がしちゃうし
メンバーがメンバーなんじゃない?(^_^;)
2010.11.22 Mon l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
クライマーみっちーさんもお疲れ様です(^_^;)

>赤福うまそうやなー(・_・;)
なかなか自分で買って食べることはないのですが、たまーに頂き物で食べると美味しいです。
伊勢の人間に赤福をくれる人もどうなんだという話ですが(笑)

>伊勢ではこれが普通なのか?
伊勢じゃポピュラーなんですよ←もういいって(笑)
剣峠って標高も斜度もたいしたことはありませんが、名物みたいなところで、ローディーに人気があるんですよ。

>これでまったりだったら、本気の時はどんだけ速いんだろ?
ほんと、話を聞いていると絶対に一緒に走りたくない、というか速すぎて一緒に走れないですが・・・(笑)

>次回のオフではお手柔らかにお願いします
平均15%のみっちーさんもお手柔らかにお願いしますヨ、ほんと(・.・;)
2010.11.22 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは
おかげ横丁の通りがこんなに閑散としている光景は不思議な感じですね。
あと宇治橋の方が東だったんですね!(南だと思ってました。)

たしか浜島方面は2月のサイクルトレインの上級コースでしたよ!

今回は最高速が60km/hを下回ってますね!
そこら辺がまったりなのでは・・・・(笑)
2010.11.22 Mon l step2541. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは(^^)

剣峠の名前、かっこいいでしょ!(笑)
伊勢神宮の奥にひっそりとあって、なかなか雰囲気のいいところです。

>速い人達と走ると良い刺激になるし、益々速くなりますよね
もうあまりにも速すぎて呆然ですよ。
原付ぐらいならタメはれるかと(笑)

>私の周りの一番速い人は、あまりにも差がありすぎて、刺激を受けると言うより呆然とするばかりです(笑)
某てっち○んですね(笑)
たぶん同じような感覚なのかと・・・(^_^;)
2010.11.22 Mon l HIDE. URL l 編集
step2541さん
こんばんは♪

閑散としたおかげ横丁、朝の7時45分頃の光景です。
自転車でTTでもできそうですよ(笑)

宇治橋は当時のときになるとまた神秘的ですよ。
去年新しくなったばかりだし。
一度伊勢の方にいかがですか?
内宮の駐車場に車を置いて剣峠にぜひ!

>たしか浜島方面は2月のサイクルトレインの上級コースでしたよ
次回は上級コースいかがですか?

>今回は最高速が60km/hを下回ってますね!
>そこら辺がまったりなのでは・・・・(笑)
そっか!(笑)
って、剣の下りで飛ばしたら死んじゃいますorz
2010.11.22 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
日曜日は急なお誘いなのに参加してもらってありがとうございます。 やっぱり同年代のHIDEさんが参加してくれるとこっちも心強いのでうれしかったです。

でもあの方たち結構喋りが長いので、ちょっと休憩が長すぎたのとパールがキャンセルになっちゃったので、申し訳なかったかなと思ってましたけど、楽しんでもらえてよかったです。

帰りはちょっとペース早かったですけど、あのトレイン気持ちよかったですよね。

またお誘いしますのでよろしくお願いします。

しかし速さ的にはHIDEさんカメさんチームで一番早かったと思いますよ
2010.11.23 Tue l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
こちらこそお誘いいただきありがとうございました。
ほんと若い方々ばかりでしたので着いていくのがたいへんでしたが、輪も広がったし貴重な経験もでき楽しかったです!

>でもあの方たち結構喋りが長いので
(笑)
ロードバイク談義で盛り上がってましたね。
聞いているのも楽しかったですよ!
それにパールは・・・、なくて助かったかも(^_^;)
ぜひまたご一緒させてくださいm(__)m
ちょっと鍛えなおしておきます。

>しかし速さ的にはHIDEさんカメさんチームで一番早かったと思いますよ
朝の集合は若いもんに負けないぐらい早かったですよ(^^)v
(爆)
2010.11.23 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/162-b3e348c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
