--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
飲み会から帰って更新しています(笑)
そそうがありましたらお許しをm(__)m

今日は晴れたら紅葉を絡めたツーリングに出かけたかったところですが、あいにく朝からどんよりとした天候で、いろいろ思案した結果、以前から暖めていた南伊勢方面のコースに出かけることに。どんだけ暖めてるコースがあるんだと言う話ですが(^_^;)

まずは南伊勢方面に向かいますが、2日連続のサニーロードです。

昨日は残念ながら最高速が納得いかなかったので、今日は手前の上り区間を加減し、下りでダンシングなんぞを駆使しながら最高速を狙いますが、やはりそこそこで止まってしまいました。
最高速に関してはクリンチャーもチューブレスもあまり関係ないようですね。

五ヶ所湾に出たら、いつもは左折するところを今回は右折。
ここからはのんびり走ります・

DSCF4316.jpg
五ヶ所湾
海苔養殖が盛んです。

その先はR260に沿って進みますが、途中で五ヶ所湾に沿って左折。
礫浦に向かって進みますが、この辺りもアップダウンの連続。
すでに何でやねんという状態(-_-;)


DSCF4317.jpg
礫浦に到着

特に何ということもないので、そのまま次の相賀浦を目指しますが・・・
ここからの道が酷かったです。
しょっぱなから15%は超えそうな激坂が現れ、しばらく上っていくと・・・


DSCF4318.jpg
ここを上ると南海展望公園
まだ上るんですか・・・orz


DSCF4324.jpg
しばらく上ると展望台へ向かう階段が現れる。
残念ながらこの先は自転車で進むことはできません。
しかたなくここからは歩いて上ります。
あぁ、残念だ・・・(爆)

しかし、ここの階段は歩いても激坂でした。
とりわけ、ビンディングシューズでは・・・

歩くこと数分。
そこはぐるりと270度ぐらい見渡せそうな展望。
これは上ってくる価値が大いにあります。


DSCF4319.jpg
その1
左の方に、上ってきたルートが見えます。

DSCF4320.jpg
その2
こちらは走ってきた五ヶ所湾

DSCF4321.jpg
その3
うっすらと見えているのが志摩半島の先端、御座。

DSCF4322.jpg
その4
これから向かう相賀浦。
天橋立のような細いところを走ります。


DSCF4325.jpg
そんな訳で相賀浦に到着。
既に脚はいっぱいいっぱいなんですけど・・・


その後、かるーく山を越えて南島町に入りますが、そこからまたまた”なんでやねん”というルートに入ります。
真っ直ぐに進めば南島町ですが、半島に沿ってアップダウンを苦しみながら満喫しながら阿曽浦までやってきました。


DSCF4326.jpg
釣りで何度か来たことのある阿曽浦


DSCF4327.jpg
またまた上って阿曽浦大橋
もう上りたくないんですけど・・・

しかしこの時点で正午過ぎ。
腹が減っては何とやら。

本当はここで折り返して帰りたいところですが、私の友人お薦めのラーメン屋が少し先にあるので、今となっては何とも感じなくなった11%の急坂も超え、次の集落を目指しましたが、なんと目的の店は休業日でありましたorz
もうこの時点で腹ペコなので、その近くのウナギ屋へ・・・


DSCF4328.jpg
うな重(松)1,300円なり

ちょっとうなぎが小さい気がしますが、とりあえず味はまずます。
この後家までのパワーを蓄えます。

家に帰るには最短の能見坂を越えます。
ここはそれほど距離もないし勾配もそこそこですが、ここを超えるときはいつもへたれているところで、今日も既に脚は売り切れ状態。
ヘロヘロになった脚でゾンビのように上って行きます。


DSCF4329.jpg
とりあえず能見坂を上りました。
ここを過ぎるとだらだらと伊勢に帰るだけ。


DSCF4330.jpg
途中、色づき始めた木々を見ながら、なんとか帰ってきました。


本日のルート
101114.jpg


11/14 五ヶ所~南島
走行距離 99.22km
走行時間 4時間13分
平均速度 23.4km/h
最高速度 70.4km/h



スポンサーサイト
2010.11.15 Mon l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お、お疲れ様でした!
脚売り切れてるっていうから、どこ走りに行ったのかと思えば、そんだけ最高速にチャレンジして、そんだけ登れば(自転車以外でも。。。w)、そりゃあ売り切れますって(・_・;)
きっちり70km出してるし(笑)

それにしても伊勢は本当に風光明美な場所ばかりですね。
羨ましいっす(・_・;)
2010.11.15 Mon l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
お疲れ様でーす!

標高的にはたいしたことがないコースなのですが、勾配が10%オーバーのオンパレード(^_^;)
久しぶりに激坂を味わい、あっという間に脚は売り切れでした。
これでうなぎも売り切れだったらショックで帰れなかったかも(笑)

伊勢から南方面の海はリアス式海岸が多く、ちょっと走ればきれいなところがたくさんあります。
もれなく坂もたくさん・・・(^_^;)

ぜひ一度お越しくださいませ!
2010.11.15 Mon l HIDE. URL l 編集
お疲れ様です^^
また70キロ出してるし(爆)
登ったり降りたりのご褒美の
うな重が美味そう・・・
埼玉の峠は全然食べるところが無いので
つぶやき見ながら、
うらやまし〜〜〜っ!うらめしや〜!!
て感じでしたよ
(爆)
2010.11.15 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは♪

何というか、読んでるだけで息が切れてくるというか…(笑)
景色もすばらしいし、最高速もそこそこ出せたらしいし(イヤ、普通の人には十分過ぎるんですけどネ・笑)、うなぎもウマそうですし、いや〜
充実した1日でしたネェ♪ と言いたいところですが

何 で す か こ の ギ ザ ギ ザ

オレ、イヤです、こんなところ(爆)
距離にして100km足らずとは言え、中身が濃過ぎますよネ。
しかしまぁ自転車乗りにとっては、タマらないところですナァ…
オレにとっては堪らないところですが…(爆)
2010.11.15 Mon l こた. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
またまた、登ってますね
渓流があって、紅葉があっての道っていいですね
(#^.^#)
一番好きな道です

うなぎまで食って最高の1日だったのでは?

お疲れ様(^^)
2010.11.15 Mon l 儀助. URL l 編集
てっちゃん
お疲れ様っすぅ!

>また70キロ出してるし(爆)
ちょっとだけすっきり(笑)

美味しいと言うラーメンを食べに行ったつもりなんですが、まさか休みとは・・・。
近所にうなぎ屋があって助かりましたよ。
ちょっぴり財布には厳しかったですが(笑)

でもてっちゃんのパンも美味しそうでしたね。
ちょっと羨ましかったり・・・。
2010.11.16 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)

こたさんもがっつり上ってきたみたいじゃないですか(*^_^*)
こっちは標高がそれほどないですから。

それにしても腹が減ったときのウナギ屋の匂い。
あれはたまりませんなぁ。
手持ちが2,000円しかなかったのに、ついつい吸い寄せられてしまいました(笑)
次回からはコンビニ飯に戻りまーす(爆)
2010.11.16 Tue l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^^♪

途中まで前日と同じというのはどうかなと思いましたが、今週は坂道を堪能することができました。
もう平坦が恋しくなりました(笑)

>渓流があって、紅葉があっての道っていいですね
道志もこんな感じでしょうか。
渓谷っていいですよね。
今週末は紅葉コースにしようかな。

>お疲れ様(^^)
お疲れ様ーっす!
2010.11.16 Tue l HIDE. URL l 編集
のこぎりコース
こんばんは。

うわっ、アップダウンが激しい〜(笑)。

でも海も山もいっぺんに味わえて、鰻も食べちゃったりして羨ましいです。

ヘロヘロになったとおっしゃる割には素晴らしい最高&平均時速ですよね、お疲れ様でした!
2010.11.16 Tue l nebochito. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは♪

海沿いはフラットに思えるんですが、実はのこぎりコースなんですよ(^_^;)
地図のクネクネした辺りは山そのもの。
海に来てるはずなんですけど、みたいな^^;
景色は申し分ないので、ほんとはオートバイで走ると最高でしょうね。

最高速は、これに賭けていますので(笑)
下りだけならてっちゃんに負けない自信があるんだけどな・・・(爆)
2010.11.17 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/158-cc9e7462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
