--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土曜日に走りに出る前、タイヤの不安要素だったのが・・・

101024-123319-DSC_9381.jpg
後輪のトレッドが見事に裂けてます(>_<)

おそらく前の週、剣峠を下ったときにカットしたのでしょう。
数日前の雨で砕けた石がけっこう転がっていて、何度も踏んでしまっていたし。


実は数日前の夜にカットしていることに気が付いたのですが、

「ま、何とかなるだろ」

ぐらいにしか考えていなかったのですが、出発前に確認したらえらく深くまで裂けています。
RR2はゴムが減って黄色い部分が見えたら交換とのことですが、黄色いヤツを通り過ぎて、その下の黒いヤツ(チューブ?)まで見えかかっています(笑、いや笑い事ちゃいまっせ!)

もう準備万端、空気を入れ終わって、さぁという時に気付き、前後のタイヤを入れ替えるか、
いやいや、これなら以前履いていたPro3に戻した方がぜんぜんマシか、
なんていろいろ考えた結果。


ま、とりあえず出発しよう!
(爆)

というわけでこのまま最長距離を走破してきました(笑)
確かに何とかなったわけですが、これってどうなんでしょうね?

・即座に交換したほうがいいのか。
・このぐらいならまだ大丈夫、なのか。
・こんなの普通じゃん、なのか(笑)


懐がバブリーならこれを理由にチューブレスをポチっているところですが、今は極めて切実(涙)

みなさんならどうされます?



以下、デビル画像↓(爆)

101024-123425-01-DSC_9382.jpg

101024-123506-01-DSC_9383.jpg

101024-123609-01-DSC_9384.jpg

101024-123643-01-DSC_9385.jpg

101024-123812-01-DSC_9386.jpg

2010.10.25 Mon l パーツ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさん・・・
うわっ切れてますね^^;

飛ばしすぎ?!?

少し気になりますね、、、

みなさんならどうされます?>>
あっ自分なら気にせず走るかも
(爆)
何しろ皮が剥がれたEVO2で峠下って
50キロ走りましたから
(爆)これはいけないですよね(笑)

でも、やっぱ交換かなあ、HIDEさんに
事故だけは起こして欲しくないので^^;
2010.10.25 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
おはようございます。

げげ、すっぱり切れてますね(・_・;)
よくこの状態でセンチュリーライドを。。。。

ゆるりと走る分には問題ないかもですが、下りであんだけ飛ばすHIDEさんですから、正直危ないかと(・_・;)
チューブレスはともかく後輪だけでも交換した方が良いのではないでしょうか?
2010.10.26 Tue l みっちー. URL l 編集
No title
 こ、こりは…

 これはダメでしょう…
 画像だと何cmぐらい切れてるのかわからないけど、こんだけ ス
パッ! とイッてたら、オレは絶対行かないです。基本、小心モン
だから(笑)
 こんなんなったら、有無を言わさず即交換! しちゃいますけど
ネ。
2010.10.26 Tue l こた. URL l 編集
No title
HIDEさん、こんばんは♪

いや、こりゃダメでしょ!
タイヤは重要保安部品ですよぉ〜。
あ、クルマの話ですけどね^^;
でも生身のカラダむき出しで70km/hで走ること考えたら、即交換です!

それより… デビル画像!
しかもコレ一眼で撮ってるじゃないですか(泣)
ダブルデビル!!
もう体中むしばまれてきてます!!!!
2010.10.26 Tue l こぼ. URL l 編集
てっちゃん
以前にPro3履いていてそれはそれで気に入ってたんですが、”持ち”が気になってRR2に替えたんですよ。
でも結果は何履いても同じような・・・(ToT)
やっぱり林道の下りで無理しちゃうとダメなんでしょうか?

>あっ自分なら気にせず走るかも
さすがてっちゃん、期待通りのお答え(笑)
EVO2はベロンベロンでしたもんね。

>事故だけは起こして欲しくないので
ううっ、ありがとう(゚ーÅ) ホロリ
思わず泣けてきそうなお言葉。
こんな時はなんて返せばいいのか・・・

同情するなら金くれよ、違う ?(゚o゚C=(__;バキッ
2010.10.26 Tue l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは♪

といいつつ、心の中は♪じゃないのですが、やっぱり交換でしょうか。
ゴムのりでちょいちょいと修理とか・・・無理か。

いちおう最初の下りに入る前はチェックしていました。そしたら特に変化なかったから、ま、大丈夫か!みたいな(笑)
Max.もいつもより遅いでしょ?(^_^;)

はぁ・・・とりあえずPro3に戻そうかな(-_-;)
2010.10.26 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
やっぱダメっすか!?
もう160km走っちゃったんですけど(^_^;)

文中に3つの回答案を書きましたが(笑)、考えながら一番上はこたさんかなと^^;
もちろん3番目はてっちゃん(笑)
あ、私は2番目(笑)

そんなこと考えてないで、とっとと交換しろって話ですね(爆)
2010.10.26 Tue l HIDE. URL l 編集
こぼさん
こんばんは!
風邪の具合はいかがですか?
寒くなってきましたので暖かくしてお休みくださいね。

タイヤ、やっぱだめっすか!
何だかカッターナイフで切ったみたいにスパッといちゃってるんですよ。8月に替えたばっかりなのにorz
タイヤのトラブルって、いつも金欠のときにやってくるんですよ・・・(>_<)

画像気が付いていただけましたかぁ(笑)
ニコンのD700にマクロレンズをセットして撮りました(^^)v
ボカした画像も思いのまま(爆)
2010.10.26 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

裂けてますね
文句なしに交換でしょうね!!

タイヤの裂けですが、以前走っていて、側面が裂けた事があります。@KHSでですが
中から、ありあわせのパッチを貼ってチューブの飛び出しを防止しましたが、それでも回転毎にその部分がグニュグニュと膨らんで、速度を出すなど怖くって(笑)
裂けたらもう駄目っすね!!


>みなさんならどうされます?

てっちゃんに聞いちゃ駄目(爆)


>同情するなら金くれよ

(爆)これもてっちゃんに言っても駄目w
メーカーに走っていたら裂けたとクレーム出しましょう(違う・笑)

それとデビル画像はいりませんから(爆)
卑猥画像希望です(笑)
2010.10.26 Tue l 儀助. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^^)

こんなにきれいに切れるものかというぐらい、スパッと切れました(>_<)
ボンドかなんかでごまかせないものかと思いましたが、

>文句なしに交換でしょうね!!
師匠にそう言われると換えなきゃですね(泣)

私のはトレッド面でしたが、側面だと薄いからすぐにチューブが出てきそうですね(・.・;)
やっぱりチューブが不要のタイヤかなぁ・・・
金ないんだけど(貧)
とりあえずPro3に戻そうかな・・・

>てっちゃんに聞いちゃ駄目(爆)
何となく私とてっちゃん似ているような・・・(^_^;)

>これもてっちゃんに言っても駄目w
こ、こ、こたさんに言ってみようかなo(^o^)o

>メーカーに走っていたら裂けたとクレーム出しましょう
一瞬、これも考えました(笑)

>それとデビル画像はいりませんから(爆)
( ̄。 ̄;) ちぇっ
(爆)

>卑猥画像希望です(笑)
し、師匠・・・


どんなのがいいですか?
(核爆)
2010.10.27 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/150-6eeff1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
