上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は久しぶりにビアンキに乗った気がします。2週間前に膝の痛みが起こり、歩く分には問題がないのですが、階段の上り下りが辛かったため、次の週は乗るのを控えました。それでちょっと良くなったので昨日乗ってみたのですが、やっぱり長い距離を乗ると痛みが出てきます。

気になるのでWebで調べてみたのですが、どうやら自転車乗りには多いらしく、腸脛靱帯炎(ちょうけいじんたいえん)のようです。骨じゃないよなって思っていましたが、それでもあまりよろしくないみたいで、自転車に乗ると痛みが出て、完全に治すにはしばらく乗らない方が良いみたいです。
困ったもんだ・・・

で、本題ですが、今回はパーツの話。
ビアンキにはチェレステカラーのボトルケージが1個付いてきますが、もう1個はミノウラのジュラルミン製を買って付けていました。が、色が違うしビアンキの方は重そうだし・・・。
そんなこともあって先週以前のバイクから移植し、ミノウラのものに2個とも変えてみました。

ところがいまいちさまにならないし、やっぱりカーボンフレームのバイクにはカーボンのケージかなぁと思い、ヤフオクにてカーボン製を2個落札。
通常、カーボン製のボトルケージは4千円から8千円ほどするようですが、買ったのは格安の2個で5千円ちょっと。それでも高いんですけどね・・・

ビアンキ製
ビアンキ製。もっと重いと思っていたけど65g。


ジュラルミン製
ミノウラ製、55g。ビアンキと思ったほど差がない。


カーボン製
カーボン製。さすがの25g。
ビアンキと比べるとマイナス40g。2個なら80g。
かなり軽量化、と言いたいところだけど、ボトルにたっぷりドリンクを入れると誤差でしかないか(笑)


早速装着
こんな感じ


やはりかっこいい!
ちょっとボトルを入れにくいきがするけど、かっこ良さは間違いなく上。

ということで小物ネタでした。



スポンサーサイト
2009.10.11 Sun l パーツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして
 はじめまして。こたと申します。
 Googleアラートから飛んできました。

 私もビアンキに乗り始めたばかりの初心者です。
 もっとも私のはViaNirone7のSORAという、超お手軽ビアンキですが…(笑)

 ブログの記事を楽しく拝読させていただきました♪
 私のは白のバーテープと白+黒のサドルなんですが、サドルを替えてみようと思ってます。
 カラー的には黒が一番多いですから、サドルを黒にするとバーテープも黒かな… と考えてましたので、まさにどんぴしゃのイメージでした。
 黒のバーテープとサドルだと、全体のフォルムがすごく引き締まって、かっこいいですよネ。

 う〜ん…
 私もこうしたいケド… でも、秋〜冬物ウェアの方が先かな…(笑)

 これからよろしくお願いします!
2009.10.12 Mon l こた. URL l 編集
こたさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
知らない方からこうやってコメントをいただけると励みになります。特にビアンキユーザの方は嬉しいです(^^)

サドルとバーテープの色は合わせた方が良さそうですね。私もサドルは近い将来替えたいなって思っていますが、色でも悩んでしまいそうです。
いっそのことチェレステカラーにした方がマッチするのでしょうか?

>秋冬ウェア
そうだ、それも買わなきゃv-12
2009.10.12 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/15-d5afb84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。