上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は四日市方面に行くか志摩方面に行くか、昨日寝る前まで悩んだけど天気予報を見て志摩方面に決定。
この時期にしては珍しく南東方面の風で、へたれた帰りに苦労しそうだから、そんな私らしい理由です(笑)

朝起きてどーんより曇っていたのと、ちょっとタイヤに不安要素があって気分が盛り上がりませんが、とりあえずいつものように南伊勢方面に向けて出発。

で、いつものようにサニーロードを走りひと山ふた山越えていくが何だか脚が重い。
最近こればっかりだけど、どう考えても上りが遅いし、トンネルを抜ける速度も遅い(>_<)
その後、最高速区間に入るものの、やはり明らかに平凡な速度でした。


DSCF4261.jpg
いつもの休憩ポイント
空はどんよりだけど平穏な海です

次はいせえびの町、浜島を目指しますが、五ヶ所湾に沿って本日もアップダウンを
この辺りは少し前まで雨が降っていたのか、路面がところどころ濡れています。
寒さ予防のウィンドブレーカを持ってきたけど、とりあえずお世話になりたくないです。

あ、先週から長袖アンダーを着てジャージを着ています。
さすがに半袖ではちょっと寒そう。


DSCF4265.jpg
ということで浜島着

湾の向こうに見えている半島の先端が御座。
本日はそこを目指します。


DSCF4267.jpg
ちょっぴりホイールもアピール(爆)


DSCF4270.jpg
途中のヨットハーバー
いつも写真を撮りたいなと思いつつ通り過ぎてしまうのですが、今日は立ち寄ってみました。
が、残念ながら重ーい空。
こういう写真は晴れていないと映えませんな(-_-;)


DSCF4271.jpg
途中をかなり省略してあづり浜(笑)
もう間もなく御座に着きますが、それまでの間はこれといって見るところもないし、この区間は向かい風に苦労していたので写真もなし。

あ、コンビニで早めの昼を食べたっけ。
超大盛りパスタ(爆)

最近コンビニの駐車場でも、平気でパスタとか食べてしまいます^^;


DSCF4272.jpg
御座港に到着
さっきとは反対に、湾の向こうに浜島港が見えています。
こんな目と鼻の先なのに、陸路を走ってくると30km以上あるんですよね。

そこからまたまた大王町方面に戻りますが、ここも向かい風区間。
しかもアップダウンが激しいし、こんなんで最後まで持つのかなとちょっぴり心配(>_<)


DSCF4273.jpg
先週も立ち寄った登茂山に寄り道
天気が良くないからあまり寄る意味はないのですが、でも意味があったりするんですよね。

さっさと写真を撮って次は波切漁港へ。
今日はカツオ茶漬けを食べません(笑)
そんな訳でここもあまり寄る意味ないんだけど、やっぱり意味があったりして・・・。

中略(笑)

DSCF4274.jpg
これまた先週も走ったパールロード
やっぱり雲が残念。

この後鳥羽展望台に立ち寄ってクロス乗りのお二人とまったり会話。
何だかんだと盛り上がり、30~40分話し込んでしまいました。

後はもう家に向かって走るだけ。
パールロードの残り区間もイヤになるほどアップダウンがありますが、何とか走れてしまうRacing1の良さを再確認。

パールロードを抜けて平坦になったら、目論見どおり追い風に乗っていいペースで走れています。
そして・・・

DSCF4276.jpg
自宅の少し手前で160km越え。
初のセンチュリーライドとなりました。
登茂山と波切漁港がなければ届いてなかったですね(笑)


本日のルート
101023.jpg


10/23 御座、パールロード
走行距離 161.33km
走行時間 6時間31分
平均速度 24.7km/h
最高速度 68.1km/h

距離は初の160km越え、獲得標高も初の2,000mオーバー、これに最高速を付け加えられなかったのが残念です。

距離感が、ますます壊れていく今日この頃・・・


スポンサーサイト
2010.10.23 Sat l ロングライド l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは(^^)

センチュリーライド オメデトウ!!\((^_^)/
目指せ200キロ!!(爆)

1枚目の写真、良いですね
白波の無い油面みたいで、こ言う海も好きですね


>ちょっぴりホイールもアピール(爆)

見なかったことにしよう!(爆)


海周りにしては結構ギザギザとしたコースですな平坦嫌いなHIDEさんらしい(笑)
でも、このルートなら仮に160キロ行かなくとも、潰した価値観十分にありそうですよ!!
こちらで言えば三浦半島一周的な感じです
俺もどこか、寒くなる前に納得行くロング行きたいな(笑)

お疲れ様でした(^^)
PS
ソフトストーンの対抗品の事コメントへのレスで載せておきますた(笑)
2010.10.24 Sun l 儀助. URL l 編集
儀助さん
ありがとうございます!
そして、今日は朝からお世話かけております<(_ _)>

>目指せ200キロ!!(爆)
次は200kmになるんですよね・・・
でも敷居が高いなぁ。
もう志摩方面では海の上も走らないと走るとこないし(笑)

>1枚目の写真、良いですね
いいでしょ!(^^)v
ここは好きな場所なんですよ。
冬場も風裏になって温かいし、海を眺めているとどれだけでも居れそう。

>見なかったことにしよう!(爆)
今日は目の当たりに(爆)

>平坦嫌いなHIDEさんらしい(笑)
けっして嫌いなじゃいんですよ(^_^;)
これ全部平坦だったらどれだけ走り易いことか。
でも向かい風は嫌いです(爆)

ソフトストーンの件、ありがとうございます。
やっぱり高いだけのことはあるようですね。
はぁー・・・また出費かなorz
2010.10.24 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 おおっ! HIDEさんもお腹いっぱい走りましたナァ!(笑)
 走りだす前は、何やかんや言いながら、終わってみれば最長距離とは、さすがです。

>最近コンビニの駐車場でも、平気でパスタとか食べてしまいます^^;
 (爆)
 オレも全く同じです。
 前は裏手でコソコソ、そして仲間がいれば一緒に食べられるようになり、最近では堂々とあぐらかいてガツガツ喰ってます(笑)

 160キロも走った割には、ちょっとスゴ過ぎる速さじゃないですか…
 しかもこんなのこぎりの歯みたいなコースなのに…

 ヒイ
2010.10.24 Sun l こた. URL l 編集
No title
獲得標高2000m越えの160kmですか しかもAveも25近くあるし
頑張ってますね〜

私は土日とガンダム観光で遊んでしまったので、来週にせまった
初ライドがちょっと心細くなってきました。

間違いなくHIDEさんの方が相当足強いと思いますので、ちょっと期待を裏切ってしまいそうですが、宜しくお願いしますね

なんだかんだ言ってそれなりの距離を走る初顔合わせになりそうですが
出発は7:30ベスパ位でいいですか


2010.10.24 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
お疲れ様でした♪

センチュリーライド達成おめでとうございます♪
獲得高度も凄い(・_・;)
相変わらずのギザギザだし(笑)

最高速度はHIDEさんの場合いくとこまでいってますので。。。(・_・;)
どこまで速くなる気ですか(爆)
2010.10.24 Sun l みっちー. URL l 編集
こたさん
こんばんは!

遅ればせながら、ようやく初センチュリーとなりました(^^ゞ

>走りだす前は、何やかんや言いながら
ダメだったときの言い訳を考えながら走っていますので(笑)

コンビニも最初は入るだけでも抵抗があったのに、最近はコンビニパスタに凝っています(^^)v
けっこう旨いんですよねー。

>160キロも走った割には、ちょっとスゴ過ぎる速さじゃないですか
なんか自分でも思うのですが、どんだけ走ってもあまり変らないようで、短距離でも速くなれない・・・
なんでかなぁ(>_<)

向かって右側の高い牙、こちらはこたさんが伊勢に来たときにご案内するコースですからネ(^^)/~~~
2010.10.24 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
今週はガンダムでしたか!(笑)
実は私も先月見てきました。というか通りかかっただけのようですが。
慎之助さんは速そうですから、今週は遊んでおいてもらうぐらいでちょうど良いかな(^_^;)

で、来週ですね。
案2か案3、どちらもそれなりに距離もあるし登坂も・・・。
案3は100km走ってから凄いのが待ち受けていますから、しっかりペース配分しないとですね。

>出発は7:30ベスパ位でいいですか
最高でーす!
(笑)
2010.10.24 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
お疲れ様でーす!
ようやく初センチュリーです(#^.^#)

>相変わらずのギザギザだし(笑)
志摩方面に行くとこんな道ばっかりなんですよ。
いっそのこと無駄に下らずに上りっぱなしにしといて欲しいぐらいです(>_<)

>どこまで速くなる気ですか(爆)
いやぁ・・・
ロードバイクってどこまで出るんだろう、みたいな
(^^ゞ
2010.10.24 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
HIDEさん、こんちは♪

センチュリーライドですね♪
ワタシも160kmきっかりが最長記録です。
っても、ワタシの場合は峠がないですから、負荷は全くもってHIDEさんの方が高いでしょうけど(汗)

ホント、徐々に寒くなってきましたよね。
最近朝晩が特に冷えるので、出発早々心はバキバキ折れてますよ。
もう半そでジャージは冬眠になりそうです。
暫くは15℃対応のジャージ、そして真冬ウェアの調達でまた金が…。

>ちょっぴりホイールもアピール(爆)
やめてー!(>'A`)>
2010.10.25 Mon l こぼ. URL l 編集
No title
こんにちは(^^)

昨日はお休みのところ早朝から失礼いたしましたm(__)m
お陰さまでシャマル君のお披露目ができましたこと感謝しております♪

ところで、センチュリーライドおめでとうございます!!
距離もすごいですけど、速度も相変わらず速いですね(驚)
昨日もHIDEさんの出した70kn/hの話題で盛り上がりました(笑)

既にご存知の通り、昨日は初めての上り坂に挑戦しましたけど、何とか上り切ったものの
脚力の無さを痛感しました^^;
いつも峠をフツーに上っているんですから凄いです!!
2010.10.25 Mon l 姫. URL l 編集
No title
こんばんは。書き込み遅れました。すみません。

相変わらず凄いですね!感心しますわ。

自分も昨日やっと100Kmオーバー出来ました。
もう尻が痛くて泣きそうでした。
HIDEさんはアリオネが合ってるみたいで羨ましいです。
早く自分に合ったサドルが欲しいです・・・・
2010.10.25 Mon l step2541. URL l 編集
こぼさん
こんばんは♪

こぼさんも160kmですか!
何となく走ってしまいましたが、この次は200kmになるんですよね(^_^;)
上りがあるということは下りで休憩できるということですので、平均すると同じかと(笑)

あっという間に寒くなってきましたね。
できることなら今の季節でストップしておいて欲しいものですが、これから外に出るのが億劫になる季節かと思うと(>_<)

>やめてー!(>'A`)>
あっちからこっちから煽られますなぁ^^;
2010.10.25 Mon l HIDE. URL l 編集
姫さま
こんばんは♪

>昨日はお休みのところ早朝から失礼いたしましたm(__)m
と、と、とんでもないです。
そろそろホイール装着会が始まると思いつつ、なかなか布団から出られませんでした^^;

思ったとおりKUOTAにシャマルはよく似合っていますね。
カラータイヤを選択するところが、やっぱり女性の感性だなぁって感心しました。
こうやって考えると、落ち着くところに落ち着いて良かったなぁって思います。

>ところで、センチュリーライドおめでとうございます!!
ありがとうございます。
ようやく達成できました(^^ゞ
Ave.はおまけみたいなものですが、Max.はイケイケな性格ですから(笑)

シャマルちゃんはいきなり雨のデビューになってしまったみたいですが、いろは坂デビューもされたようですし(笑)、これから峠にも目覚めてくださいネ!
2010.10.25 Mon l HIDE. URL l 編集
step2541さん
こんばんは♪
いつもどうもですぅ!

>相変わらず凄いですね!感心しますわ
いえいえ、後で書き込みいたしますが、step2541さんもかなりロングを走られたようじゃないですか。
私も初の100kmオーバーが150km超えでした(笑)

ケツの痛みはどうなんでしょう、サドルとの相性でしょうかね。
今回私も100kmぐらいで痛み出しましたが、途中で治まってくれました。
これって麻痺?みたいな(笑)

いちど100kmを超えると距離感が壊れていきます。
これからもどんどんロングに繰り出してくださいネ!
2010.10.25 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/149-6b112f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。