上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
レーシング1、シャマルともにまだ届いていません(笑)
ってか、シャマルどうしよう?という話ですが・・・。


さて、Bianchiも無事に1年が経過し、そろそろオーバーホールといわないまでも、消耗品の交換はやっておきたいなと思っていました。以前から少しづつ工具は揃えてきていましたが、最後まで残っていたのがチェーンカッター、BB工具、ケーブルカッターでした。
ケーブルカッターはシマノ純正を購入するとけっこうな値段なので、先週末にホームセンターにて購入。2,480円なり(笑)
ま、とりあえずこれでいいでしょう。

で、チェーンカッターとBB工具、チェーン、チェーンピンが本日届きました。

kougu1.gif
チェーンカッター
こいつはシマノ純正を選択。純正でなくてもいいんだろうけど、とりあえず・・・

tl-fc32.jpg
BBユニット取り付け工具
値段でTL-FC32を選択しました。
TL-FC36の方が使い心地が良さそうですが、値段が3倍ぐらいしますので安い方で(^_^;)


cn-5600.jpg
チェーン
特にコメントはありません(笑)
とりあえず純正を。


y08x98011.jpg
コネクティングピン
5本で655円は絶対納得がいかない値段。


という訳で一通りのメンテナンスができるぐらいの工具は入手しました。
今週末は3連休なのに天気予報が思わしくないし、Bianchiをリフレッシュさせようかと。



スポンサーサイト
2010.10.07 Thu l 買い物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そうなんですよね 週末残念ながら天気いまいちでテンション落ち気味ですが、体育の日はそれなりに自転車日和になりそうですよ。

にしても小道具そろってますね またいざとなったお世話になりそう(^_^.)
2010.10.07 Thu l 慎之助. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
メンテの時間ですか(笑)

俺のチェーンカッター、無名の安物(爆)
でも、壊れないから壊れるまで使うっす^^;(笑)

俺もTL-FC32を使っていますが、買いなおししたいと思ってます(笑)
トーケンのTK877EXと言うBB外す時に、普通に締めたつもりだったのですが、キツってちょこっと滑られてしまった^^;(爆)
お陰で赤いメッキが少し削れて(泣)
まぁ、これだけでの話ではないですが、FC36の方が安心感はありますね
BBを弄ると言う事はクランクも外すという事ですよね、なら。。。。
TL-FC16 クランク取り付け工具
も必要ですぜ!!

チェーンはグレード非公開で?(爆)
コネクトピン愛用者ですか、ミッシングリンクの方が掃除の時メチャ楽ですぜ

2010.10.08 Fri l 儀助. URL l 編集
No title
 あさひのツールセットを持ってるけど、半分以上はまだ使ったことがない…(笑)
 コネクトピンは扱いがムズかしそうですネ。
 儀助さんの言われる通り、取り外しを考えるのであればミッシングリンクの方が全然楽ですヨ。

 って、せっかくの3連休なのに天気が悪そうですネ…
 ちょっと遠出しようかとも思ってたんですが、オレも手入れしようかな。またバーテープ買ってしまいそうだけど(笑)
2010.10.08 Fri l こた. URL l 編集
慎之助さん
せっかくの3連休なのに1日だけしか乗れなさそうですね。
なので2日間はメンテナンスでもやろうと思っています。
ここにホイールが届いていれば最高でしたが、どうやら来週以降に持ち越しのようです。

メンテナンス工具、とりあえず必要なものは揃いました(^^)v
いつでも押しかけてくださいネ(笑)
2010.10.09 Sat l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^_^)
1年経過したし、そろそろ消耗品を替えておこうかと。

チェーンカッターもけっこう値が張りますよね。
頻繁に使うもんじゃないけど、それでも壊れないのはいいことですね。
本当は携帯用も欲しいのですが・・・。

>俺もTL-FC32を使っていますが、買いなおししたいと思ってます(笑)
そ、そうなんですか(^_^;)
FC36の方が絶対によさそうだったんですが、それほど使う機会ないし、それに3千円近いのはちょっとためらいました。

>TL-FC16 クランク取り付け工具
こいつは既に入手済みです。
安かったから(笑)

ッシングリンクも気になってるんですよ。
またついでのときにでもポチッとやろうかな。
2010.10.09 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
HIDEさん、こんばんは♪

スゴイですね…。
オーバーホール、自分でやっちゃうんですか!?
ワタシはダメです、何かバラすと、元に戻せないのはほぼ間違いないんで(泣)

コネクトピン1本で100円以上するんですね^^;
足元めっちゃ見てる(苦笑

円相場が1ドル81円台だそーで…
いや、私には関係ない…と思うんですけどね(爆)
ワタシは何を言ってるんだ!?
2010.10.09 Sat l こぼ. URL l 編集
こたさん
あさひのツールセットってすごくたくさん入っていますよね。
半分使うのもたいへんかも(笑)

こたさんもミッシングリンク派ですね。
コネクタのところでトラブルが起こらないかと、ちょっと心配だったりします。
ま、そんなことはないと思いますが、ちょっとみなさんの様子を見て・・・。

この連休は全国的にメンテナンスWeekでしょうか(笑)
こたさんのバーテープ、よく替わりますよね!
今度は何色ですか?
2010.10.09 Sat l HIDE. URL l 編集
こぼさん
こんばんは♪

>スゴイですね…
いやいや、とりあえず昔から分解するのは好きです。
元に戻るかどうかは別問題で(笑)
とりあえずメンテナンス本が2冊あるので何とかなるかと気楽に考えていますが。
さてどうなりますことやら。

コネクトピン高いですよね。
頻繁に使うもんじゃないからいいですが、絶対に納得いかない値段です。
てか、この値段なら10本ぐらい入れとけよと言いたいですね。

あらら・・・
こぼさんも為替相場が気になっていますか。
少し症状が進んでいますね。
ドル相場じゃなく、ポンドの相場を見るようになったら末期です。

ユーラスなんてお買い得じゃないかな。
ツーウェイフィットがお勧め。
現在、在庫は10本以上。
何でこんなリアル情報を持っているんだ・・・
(爆)
2010.10.09 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/141-63e8934a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。