--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
某SNSに予告編まで打って宣伝するほどの内容でもありませんが(^_^;)
昨日の夜、いや正確には本日未明に大きな変動がありましたのでご報告です。

現在、私が英国から大きな荷物、即ちシャマルウルトラを待っていることは、ここにおいでの皆様で知らない人はもぐりと言われるほど、みなさまご存知のことと思います(笑)


過去の経緯として最初のポチはご存知の通り8月10日。
ここから全ては始まりましたが、そのときの詳細は過去の記事にて。

当初は、8月下旬に入荷予定。今すぐ注文して真っ先に発送。みたいな表記になっていたため、これは間違いなく静岡遠征には間に合うと思っていました。
ところが8月下旬になると納期は9月中旬に変わり、静岡びみょーかなって思っていたら見事に裏切られ、現在は納期が10月上旬になっている次第です。
その間、朝昼晩とWiggleのサイトをチェックしていたのは言うまでもありません(笑)


で、入荷数が少ないらしいけど少しずつは入っているらしいので、そのまま待ってりゃ11月中旬ぐらいには手に入るだろうと気楽に考えていました。
が、先週末に商品の頁を見ると「取り扱いを終了しました」になっているではありませんか。

それでも、入荷が未定だからオーダーを入れられないようにしただけだと思っていましたが、やはりシャマルを待ちわびている人は日本にも大勢おられるようで、ある情報によると、

取り扱い終了=オーダーはキャンセル

と連絡を受けたそうです。


ここで私はかなり悩みました。
この2ヶ月間は何だったのか。
さっさと違うホイールを購入したほうが幸せになれたのではと。

シャマルのオーダー時は25%オフだったため、日本円で約8万円。
今はほとんどの製品が通常の10%オフに戻っているため、シャマルの下のユーラスなら8万円を切るぐらいで買えますが、シャマルな気持ちを今さらユーラスになんて切り替えられません。

いっそのことカンパをやめてフルクラムなら常道ですが、シャマルとほぼ同性能のレーシング0は10万円ちょっと。しかもシマノフリーは取り扱い終了してるし(-_-;)
いっそのことカンパフリーを注文したろか、とまで考えました ヾ(・・;)ォィォィ


ここはもう少しだけ様子を見て、またまた25%オフになったときにレーシング1にいくか。それともほぼ同じ値段の8万円で、今レーシング1にいくか(悲しいけど)。
そのレーシング1もシマノフリーはラスト1本。
ぐっとぐっと思案してWiggleに問い合わせメールを投げ、昨日は寝ることにしました。


がしかし、ここで躊躇していたら、同様にシャマルをキャンセルした人がレーシング1を注文し、在庫はゼロ。イコール、レーシング1も手に入らなくなる可能性があります。実際、レーシング1の在庫量は目に見えて減ってきていたので。
ラスト1本がどうしても気になり始め、もう一度パソコンを起動することにしました。


それからいろいろとWebの検索をしてレーシング1の評価などを探し、在庫1本に心を揺らされながら決断したのは。


レーシング1 ポチッ(核爆)


深夜1時の決断でした。

考えてみりゃシャマルとレーシング1は、スポークの組み方を除けばハブの違いだけ。セラミックベアリングでなくなるのは悲しいけど、実際の走行にはそれほど(素人には全く?)違いが感じられないだろうし。

届かないシャマルより届くレーシング1。
遠くの恋人より近くの・・・みたいな(笑)

シマニョーロの仲間入りをする予定でしたが、これで私は純シマノ派。
あ、ホイールは伊国だけど(笑)

さっさと手に入れて使ったほうが幸せになることって、あると思います。

シャマルよ、夢を見させてくれてありがとよ!



しかし、なんで自転車のホイール買うだけで、こんな物語になってしまうんだか・・・orz


スポンサーサイト
2010.10.04 Mon l 買い物 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさん、こんばんは♪

やっぱり!
つぶやきを拝見したとき、「キャンセルか!?」と思いました。
しっかし、2か月も待たせといて、wiggleもいいかげんですねぇ^^;

でも取り扱い終了からの素早い動き、ステキです(笑)
ホイール… かなりヨダレが溢れそうになりますが、今年は真冬のウェアーに少し出費を覚悟せねばなりませんので、少しガマンです。
去年は15℃用のウェアで死にかけましたから(爆)

あ、でもシャマルさまが届いちゃった日にはレーシング買取検討いたしますので、お声掛けくださいませ(笑)
2010.10.04 Mon l こぼ. URL l 編集
こぼさん
こんばんは(^^♪

昨日の夜の展開、我ながらすばやい乗換えだったと思っています(笑)
Wiggleも良し悪しですね。
今回、いろんなことが分かりましたので、今後の勉強になりました。

真冬のウェアですが、私はパールの5℃タイプを使っています。
こちらの方はそれほど寒さも厳しくないので、ってか冬場も上りを走っていましたので、走行中はファスナーを常に開けていたと思います。
あとは専用のインナーと冬用タイツ、下り用にウィンドブレーカ持参ですね。

>あ、でもシャマルさまが届いちゃった日にはレーシング買取検討いたしますので、お声掛けくださいませ(笑)
実はまだシャマルのキャンセルしてないんですよ。今日見たら取り扱いが復活しているし。
絶対にお得な値段だし、11月ぐらいには届くと思いますので、私の代わりによろしければいかがですか?
2010.10.05 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 何という波瀾万丈…(笑) い、いや、笑ったらいかん(笑)
 結局、シャマルはキャンセルしてないの…?
 ってことはシャマルとレーシング1と両方来ちゃう可能性もあるワケっすか??
 ヾ(@д@)ノ彡☆

 さすが剛毅なHIDEさんです。感服しました。
 こりゃぁ当分デビルは伊勢に居座るんだろうナァ…(安堵)

 あ、2本来ちゃったら、前をシャマル、後ろがR1とか(爆)
2010.10.05 Tue l こた. URL l 編集
No title
いやー動く時は素早い!
男前な決断ですね。
しかしWiggleも困ったもんですね(・_・;)
まぁ、その分安いんだから仕方ないのかもですけど。。。

R1もシャマルも両方届いちゃったら、シャマル用にフレームももう1本とか。。(爆)




2010.10.05 Tue l みっちー. URL l 編集
No title
こんにちは(^^)

さすが男前の決断ですね♪
『在庫1本』なんて表示が出たら、私もポチってしまいそう…^^;

両方届いたら、こぼさんの次にお声掛けて下さいネ。
2010.10.05 Tue l 姫. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

もうね、何が何だか、いったい自分が何が欲しかったのか分からないのですが、とりあえずレーシング1に落ち着いたみたいです(笑)
既に発送準備がされていますので、来週ぐらいには届くのかな。
気の長くなるシャマルより、よっぽど気持ちが楽です。

>ってことはシャマルとレーシング1と両方来ちゃう可能性もあるワケっすか??
このまま放置しておくとそうなります(^_^;)
ですので、シャマルが届いたら代引きで春日部に発送しておきますね。
そろそろR3に飽きた頃でしょ?
(笑)
2010.10.05 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
wiglleでは、同じような経験あります。
遅延のまま、在庫は復活したのですが、そのまま先行ポチリは反映されず。1回キャンセルして改めてポチリ直したらすぐ注文できたことあります。

しかし、シャマルウルトラおしかったですね。

最後は苦渋の決断だったと思いますが、近い将来
レーシング1を拝見できるのを楽しみにしています


2010.10.05 Tue l 慎之助. URL l 編集
みっちーさん
前からぽちっとやるときは後先考えずな性格なので(^_^;)
Wiggleが困ったもんなのか、その問屋が困ったもんなのかですが、何にせよサイトの表記は見直して欲しいですよね。
「通常2〜7日以内に発送」なんていうのは、たまたま運がよければそのぐらいに発送されることもある、ぐらいに表記して欲しいもんです。

>R1もシャマルも両方届いちゃったら、シャマル用にフレームももう1本とか。。(爆)
さ、さすがにそこまで男前ではありません(・.・;)
やはりシャマルは代引きで金沢に送ろうかな。
みっちーさんもそろそろ次の刺激が欲しい頃でしょ?
(爆)
2010.10.05 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
あれれ^^;
HIDEさん、大変でしたね
こんなエピソードがあったとは・・・
買い時のタイミング待ってると何時までも
手に入らないですよね〜
R1購入!いいと思います!!
このホイールは、ビアンキに凄く似合うと思いますよ^^
2010.10.05 Tue l てっちゃん. URL l 編集
姫さま
こんばんは(*^_^*)

こんな時だけ男前ですが、普段はめっちゃ優柔不断です(笑)
『在庫1本』の表示はヤバイですよね。
最後の一押しどころか、二押しぐらいされてしまいます(・.・;)

という訳で・・・
何だかんだ言ってみんなシャマル欲しいんじゃん(爆)
2010.10.05 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
慎之助さんもWiggle利用者でしたか(^_^;)
安さにつられてついついやってしまいますよね。
でも基本、在庫のあるものに限った方が良さそうですね。
入荷の目処はほんと当てにならないようです。

シャマル、まだキャンセルしてないので、604ポンドでシャマルの権利は残っています(笑)
どなたか欲しい方がおみえでしたら、権利をお譲りしますよ〜(笑)

またお暇なときがありましたら、ぜひお供させてください!
2010.10.05 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
そうなんですよ。
最初に問い合わせしたときは15番目で、昨日返ってきた返事では11番目。
これだけ待って4本しか入荷してないんかい!って。
しかも次回入荷は1本とやら・・・。
たまらず乗り換えですわ。
あ、まだ乗ってなかったけど(笑)

>こんなエピソードがあったとは・・・
まさかホイールで物語になるとは・・・
こたさんの爪物語に匹敵するでしょうか?(笑)

もう今はR1を楽しみにしています。
やっぱりシマノコンポにはフルクラムっすね!

変わり身、はやっ!
(爆)
2010.10.05 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
 でもさぁ〜…
 やっぱ

 シ ャ マ ル が い い ん じ ゃ な い … ?

 Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ
2010.10.05 Tue l こた. URL l 編集
春日部のデビルさま
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
2010.10.05 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

>遠くの恋人より近くの・・・みたいな(笑)
よ〜〜くわかりました(爆)

しかし、待たされた挙句、これではね
幾ら安くとも、これでは信用が。。。。。
ってか、元々の製造先が需要と供給の供給が出来ないって事に問題ありですね
それとも故意に抑えて居るとか(;一_一)アヤシイ

ところでフルクラムの次がハイトリムでしょうか?
ワクワク!!(爆)


2010.10.06 Wed l 儀助. URL l 編集
儀助さん
おはようございます!

>よ〜〜くわかりました(爆)
師匠はわかっていただけると思っていました(爆)

どうも仕入先に問題があるような気がしています。
それでも、どれだけでもオーダーが入れられてしまうのは問題ありでしょうね。
日本とはそのあたりの感覚が違うようです。
製造者の感覚も(^_^;)

>ところでフルクラムの次がハイトリムでしょうか?
(爆)
そ、そ、それはもう少し先ですね(^_^;)
しばらく貯金期間(冬眠期間?)に突入します。
2010.10.06 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/140-e20b269b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
