--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前から温めてきた企画、いつもブログでお世話になっているこたさん、儀助さん、みっちーさんとオフ会をするという話が実現することになりました。
といってもこたさん、儀助さんは関東、みっちーさんは金沢、私は三重と、中間で集まるとなると長野県の山の中になりそうです。
私が冗談で諏訪湖集合で翌日ヴィーナスラインヒルクライムという案を出したところ、こたさんから軽く却下され(笑)、落ち着いた先が静岡となりました。
私と関東チームはまだしも、みっちーさんはかなりの移動になってしまうのが申し訳ないところです。

そんなこんなで輪行袋やらバックパックやら、あれやこれやと準備を進め、何とか輪行を実践できることとなりました。

朝の5時半(笑)
伊勢市駅にて輪行開始!

ほぼ始発に近い電車ですが、20分ほどで早くも近鉄を乗り換え、更に名古屋で名鉄に乗り換え。
近鉄~名鉄の乗り換えは近くて助かりました。
私にとっては始めての名鉄でしたが、快速特急が空いていたため豊橋まで快適に過ごせました。
途中で新幹線で追いついてくるみっちーさんや関東チームの様子を密かにチェック(笑)

豊橋到着

せっかくのオフ会企画。
気になる台風の動きは中部チームはご覧の通り晴れてくれましたが、関東チームは風雨の影響を受けてしまい、静岡まで輪行となってしまうことに。
残念・・・

とりあえず組み立て完了
サイコンが無い!とか靴忘れたー!とかそういった事態はありませんでした(爆)

で、みっちーさんとは初めてお会いしたのですが、普段からブログでやりとりしている通り感じの良い方で、体調不良であったにもかかわらず明るい方で、ほんと2日間ご一緒できて良かったです(^^♪

お会いしてからお互いに大した話もしないまま自転車を組み上げ、じゃ行きましょう!みたいな感じで出発です。
何だか心が通じているようで他人とは思えない感じです。

とりあえず1号線をひた走り浜名湖に到着。
昼頃なら迷わずうなぎを食ったところですが、ここは我慢して先を進めます。

今回は静岡まで私が引いていこうと思っていたのですが、浜松の手前でみっちーさんが遅さにたまりかねてか前に出てもらって引いてもらいました。
が、速度38kmぐらいでグイグイ。
この人、ほんと寝不足なんだろうかと思いましたが、おかげで助かりました。
もうちょっとで白バイに御用となるところでしたが(笑)
今思えば、伝説を作っておくべきだったかな(爆)

掛川ではがっつりと昼飯(画像撮り忘れ、汗)を食べた後、日坂と金谷の峠を上ります。
バイクのおっさんじゃま!(-_-;)
ここは1個目を越えて少し下ってから2個目を上ります。
こういう上り返しのパターンって気持ちが萎えますよね。

大井川を越えるみっちーさん

実はこの辺りでみっちーさんの足が痙攣し、少しペースを落とそうと。
で、私が分けもわからずに引いてしまうといけないので、みっちーさんに先に走ってもらいました。
良かったのか良くなかったのか・・・(~o~)

そんなこんなしながら宇津ノ谷峠の手前までやってきました。
ここを越えると静岡はすぐそこですが、ここの峠には名物とも言える明治のトンネルがあります。
そして峠のふもとには宿場町が残っています。

宇津ノ谷峠(笑)
思ったほど距離が無くて助かりました。

明治のトンネルです。
みっちーさんに存在を教えてもらったのですが、ほんと何か出てきそうな雰囲気のあるトンネルでございました!

で、トンネルを超えるとまたまた風情のある宿場町。
石畳は激坂でしたが、ここは下りでほっとしました。

ここまでくれば静岡は目と鼻の先。
でも写真撮りまくり(笑)

すでに到着している儀助さんとこたさんには申し訳なかったですが、じっくりと楽しませていただきました。

ようやく静岡に到着。

ひょっとして儀助さんやこたさんが走っていないかなと注意してみていましたが、残念ながら発見することなく静岡駅に到着し、迷いながらホテルを探していると歩いている儀助さんに遭遇。

儀助さんのほうから気付いていただき、めっちゃ笑顔で手を振っていただいたので私も気が付きました。儀助さんはどんな方か想像が付かなかったのですが、ほんと男前&親分的な良い方で、何というか、
「師匠、付いていきますよー!」
と言えるお方でした。

そしてほどなくホテルに到着。
ホテルの駐輪場に置くのはちょっと心配なので、もう一度輪行袋に詰めて持ち込みます。
解体中にこたさんにメールするとすぐに出てきてくれ、感動の対面。
「めっちゃブログの人やん、笑」

もうね、ブログからそのまま出てきたような方でした。
何というか、初対面とは思えないとはこのこと。
やっぱりアニキですわ。

ということで初日は普通ここまでですが、このままでは終わりません。
なぜならオフ会ですから!(笑)

その後とりあえずホテルにチェックインしてシャワーを浴び、当然のようにこたさんの部屋に集合。
しばらくだべって儀助師匠にお土産をいただいたりした後(師匠、ありがとうございました!)、
ホテル近くの居酒屋に出撃しました。

そこの居酒屋で4時間ぐらい?
その後こたさんの部屋で2時間近く?

こたさんもみっちーさんも酒、強いっすねー!
わたしゃいっぱいいっぱいで先に失礼させていただきました。
こたさんと儀助さんはその後も続いたとか・・・

そんな訳で感動のご対面。
みなさん、ほんと良い人だったしブログイメージの通りで、お会いできてほんと良かったなと実感しました。

つづく

豊橋~静岡

本日のデータ

9/25
走行距離 122.59km
走行時間 4時間48分
平均速度 25.4km/h
最高速度 51.1km/h

2010.09.27 Mon l 輪行 l コメント (12) トラックバック (0) l top

HIDEさん、お疲れさまでした!
みなさん本当に楽しかったようで何よりであります♪

>速度38kmぐらいでグイグイ。

40km/hに迫る勢いで走ってたんですか!?
ワタシが後ろ走ったら即ちぎられますな(泣)

>そこの居酒屋で4時間ぐらい?
>その後こたさんの部屋で2時間近く?

いいですねぇ♪
もう修学旅行状態^^
友人と宿で飲むだけでもめっちゃテンションあがるのに、
初対面、同じ趣味、ココ最近の動向を知っている…
となると盛り上がらないわけがないですよね!

次回は私もお邪魔させて頂けると嬉しいですっ!
2010.09.27 Mon l こぼ. URL l 編集
こんばんは(^^)
土曜日は輪行で正解です、晴れでもあの風ではとても時間内に静岡は無理、三島に1泊です(笑)

浜名湖方面も行ってみたいですが、明治のトンネル、宿場町いいですね(^^)

>すでに到着している儀助さんとこたさんには申し訳なかったですが

イエ!それなりにポタってましたから(^^)
なかなか良いものには出会えませんでしたけどね
(爆)

>ほんと男前&親分的な良い方で、何というか、

いやぁ〜世辞でもそ言われると穴があったら入れたくなりますヾ(- -;)オイオイ
うん?違う(爆)

>儀助師匠にお土産をいただいたりした後

是非インプレを ってインプレ分位しかないけど
^^;(笑)

宴会はそこそこ飲みましたね(笑)
5時間位は飲み屋に居たでしょうか、走っていれば箱根は越えられたのでは(爆)
2010.09.28 Tue l 儀助. URL l 編集
 お疲れちゃん(笑)

いやいやいや… まったくもって楽しいオフ会でしたネ。
 おかげさまで、ラーメンも腹一杯喰えたし(爆)

こうやって改めてHIDEさんのブログを読んだりすると、今回は中部チームはホントにキツかったですネ。結果的に関東チームは輪行で楽しちゃいましたから、酒もけっこう呑めたし(笑)
 それでもあそこまで登ってしまうHIDEさんや、体調不良かつ寝不足でありつつも40kmで引いてしまうみっちーさんって、やっぱスゴい…
 もし予定通りに箱根を越えていたら、たぶんワタシが真っ先にへたばっていたこと確実です。

仲間っていいモノですネ。
 次回、この4人はすでに確定ですが(笑)、もうちょっと人数増やして、楽しく食べる… 違… 楽しく呑む… 違うってば… 楽しく走りたいです!

(爆)
2010.09.28 Tue l こた. URL l 編集
こんにちは♪
2日間お疲れさまでした〜。
とっても楽しいオフ会だったみたいですね(^^)

それにしても初日122km走って、翌日は日本平ヒルクライムとは・・・!!(驚)
しかも速度38kmですよねえ!!(はやっ)

私だけ初心者向けの別ルートを走ることになりそうですけど、次回のオフ会には是非参加させてください(^^)
2010.09.28 Tue l 姫. URL l 編集
お疲れ様でした♪
そして、本当にお世話になりました。

僕が走りきれたのは本当にHIDEさんのおかげです。一人だったら絶対途中でリタイヤしてます。
楽しくてきっとアドレナリンでまくりだったのではないでしょうか(笑)

この出会いはずっと大切にしていきたいですし、次回はこぼさんや姫さまともご一緒出来るといいなぁと思います。
2010.09.28 Tue l みっちー. URL l 編集
いや〜楽しそう^^

それにしても飛ばしてますね〜
お二人ともかなりの走り屋では^^

こんな風情を味わいながら静岡入り!
羨ましいなぁ〜(笑)
2010.09.28 Tue l てっちゃん. URL l 編集
こぼさん
ほんと楽しい企画でしたよー!
ブログつながりの方々とこうやって実際に走ることができるなんて思ってもいませんでした。

そしてみなさん「お酒好き」でもあるし(笑)
これがまた楽しい話がおっぱ、いや、いっぱいできました(^_^;)

>40km/hに迫る勢いで走ってたんですか!?
>ワタシが後ろ走ったら即ちぎられますな(泣)
いやいや、けっこうな追い風が終始吹いていましたので助かりました。

こぼさんも次回はぜひご参加くださいね!
2010.09.28 Tue l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは!

静岡を挟んで、東と西とではえらく違ったみたいですね。
確かにあの風の中では箱根を越えたらもう終了って感じですか(笑)

>明治のトンネル、宿場町いいですね
もう少し早く分かっていれば、儀助さんもお呼びすればよかったですね。
静岡から10キロちょっとだったから、三保の松原より良かったのカモ。
ごめんなさい。

>是非インプレを ってインプレ分位しかないけど
いえいえ、ほんとありがとうございました。
次回はいただいたオイルを使ってみますね。
って、このオイルしか愛せなくなったらどうしよう・・・(^_^;)

>走っていれば箱根は越えられたのでは
今日は飲み会やめて、これから箱根を越えるぞ!
って無理ですよ、師匠(^_^;)
こたさん
お疲れちゃん(爆)

って、こたさん走り足りなかったでしょ!?
アルコールと炭水化物は十分足りてそうでしたが(笑)

私はちょっと飲みすぎで終了してしまいましたが、でもアルコールはついつい飲んでしまうんですよね。
次回は関東チームにもロングを走ってもらって、アルコールを一気飲み、それから走行会ですね(笑)

食べる、呑む、走る、そんな会でいいじゃないですか!
これからもぜひ続けていきましょう!
(^^)/~~~
姫さま
こんばんは♪

みなさんほんと楽しい方ばかりで、とっても素敵な仲間でした!

>それにしても初日122km走って、翌日は日本平ヒルクライムとは
やっぱり2日目は足が残ってないっすね。
もっと鍛えなきゃと実感しましたです(^_^;)

姫さまも次回はぜひご参加くださいね。
もちろん、こたさんが鬼引きしてくれると思いますので(嘘爆)
みっちーさん
このたびは本当にお世話になりました。
みっちーさんがご一緒していただけたので心強かったです。
走りのタイプ的にもペース的にもよく似ていて、私こそみっちーさんがいてくれたからこそ完走できました。

今後も関東組には内緒で、こっそりビワイチとかやっちゃいましょうね!
これからもよろしくお願いします!
てっちゃん
てっちゃんも凄いところまで走りに行ってたみたいですね。ちょっと私には真似ができません(^_^;)

>それにしても飛ばしてますね〜
>お二人ともかなりの走り屋では^^
それは、そっくりてっちゃんにお返ししておきますね(笑)
いろいろ伝説を聞きましたよー!

>こんな風情を味わいながら静岡入り
なんだか日帰りでやっちゃいそうだなぁ(爆)

いつかお会いできるときまで、もっともっと伝説を作っておいてくださいね!