上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週末の酷暑から一転し、ようやく9月らしい気候になってきました。
昨日は運動会&ジムだったので乗れず。
今日は朝から走りに行きました。(先週と行動が同じような・・・)

コースは伊勢志摩をたっぷりと走れるコース。
少し涼しくなったので、久しぶりに海を満喫したいところです。


これにアップダウンの更に激しいパールロードを付けたら完璧ですが、まだそこまでの脚力はないので帰りはヘタレコースで。

DSCF4125.jpg
6時半の出発時。
いつもお世話になっているのがダイドーの自販機で、スポーツドリンクが130円とお買い得。
ところがこのチェリオ自販機は全て100円!!
見つけたら買うようにしていますが、最近設置台数が伸びてきたため、本日は全てチェリオで購入することができました(笑)
ただし、なぜか水はないので、水が欲しいときはダイドーにて110円の出費。
スポーツドリンクより水の方が高いとは・・・

そんなこんなで走りなれたサニーロード経由で五ヶ所を目指しますが、途中数箇所上り坂を越えていきます。
今日もそれなりにロングの予定なので、あまり頑張らずにそれなりのペースでと思っているのですが、けっきょく息が切れるまで頑張ってしまいました(>_<)
なんでセーブできないんだ・・・


DSCF4126.jpg
というわけでいつもの休憩場所。

そんなこんなで海まできました。
ここからは海沿いの道に沿って志摩半島の先端を目指しますが、この海沿いの道と言うのがけっこう曲者で、行く先々必ずと言うほど上っているか下っているかです。
ここからは先も長いのでいつもより頑張らないペース。
今日はさほど風も無かったので走り良いし♪


DSCF4128.jpg
海で見かけた彩
海苔の漁だと思いますが、このあたりではよく見かける光景です。


DSCF4129.jpg
南張海岸
ここはサーフィンのメッカで、かなりいい波が押し寄せます。
ちなみに写真に見えるツブツブはサーファーでございます(笑)

ちなみにここへ来る途中の日陰にて、ミクシィでつぶやいていたら蚊に刺されました(>_<)


DSCF4130.jpg
船越の海岸
ここの浜に下りたのは初めてでしたが、けっこういい絵が撮れます。
年に2回、日の出の撮影ポイントにもなっているみたいです。
お気に入りの場所に昇格♪

さて、海岸から出るのに20%は軽く越えそうな激坂を越えて国道に戻ります。
別に押して歩けばいいんだけど短いしね(^_^;)
そんな時ってないです?


DSCF4133.jpg
そしてひなびた漁師町を抜けて御座白浜に到着。
いまだに海水浴客がチラホラ居ますが、さすがにビキニギャルはいません(笑)

ここでしばし休憩の後、先を進めますがそろそろ11時。
前回立ち寄った田中屋料理店を目指そうとも思いましたが、空腹にたまらずコンビニへ。
おにぎり2個、シュークリーム(笑)を補給し。出発


DSCF4135.jpg
入り組んだリアス式海岸に掛かる橋
ついつい撮ってしまう場所。

それから大王崎を経由し、例の磯部大王CRへ合流します。
途中、特に語るべきポイントはなかったのでかなりカット(笑)


DSCF4137.jpg
磯部大王CR
こんな風光明媚な場所を通ります。


DSCF4138.jpg
CRを強引に直進すると国府白浜の海岸沿いを走れます。
ここもサーフィンのメッカではありますが、南張と比べると波は初心者向き。


そんな訳で、あとはいつも通りヘタレながら帰ってきましたが、先週より元気は残っていました。
走っていて時より吹いてくる風も涼しく感じるし、ようやくロングの季節になったのかなと。


本日のデータ

9/19 志摩満喫コース
走行距離 142.97km
走行時間 5時間54分
平均速度 24.2km/h
最高速度 70.0km/h


スポンサーサイト
2010.09.19 Sun l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさん、こんばんは♪

ホント、やっと風が気持ち良くなってきましたね。
暑くても、汗の出る量が真夏とは全然違います。
ここ1カ月くらいは攻めの姿勢でいきたいところです。

船越の海岸、海とチェレステが合っていていい感じですね^^

それにしても140km以上走って、av.24km/hですか…。
それに最高70kmて…。
完全に私とは異次元の世界です(笑)
2010.09.20 Mon l こぼ. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。

相変わらず速いっすね。
週末がますます不安になってきました(・_・;)

只でさえ速いのに走りこんでるHIDEさんと、遅いくせに乗れてない僕。。。どうしよう(笑)

それにしても海は気持ち良さそうですね。
僕も冬のどんぐらい日本海になる前に一度くらい走りに行きたいものです。
冬は嫌でも、雪がない海岸線に走りに行かなきゃいけないんですけど。。w

2010.09.20 Mon l みっちー. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 今度は出遅れなかったゾ! でも一番乗りじゃなかったけど(笑)
 ロングお疲れ様です。いい感じで走りこんでますネェ♪ いつもながらにコースもすばらしいし。
 しかし20%超の激坂も攻略した上で、なんでこんなAvが出るんでしょうネ…?
 なんかもう今週末が、ますますイヤになってきたナァ…(爆)

 日本平では、ぜひぜひお手柔らかに… であります(祈)
2010.09.20 Mon l こた. URL l 編集
こぼさん
こんばんは!

ここへきてようや秋の気配ですね。
昼間はまだまだ暑いですが、それでも風が気持ちよく感じるようになりましたね。
これまで控えていたロングにもチャレンジですね。

>船越の海岸、海とチェレステが合っていていい感じですね^^
あざーす!
ここ、けっこう気に入りました。
本当は一眼レフで撮りたいところですが、コンデジでもけっこう絵になります。

>それにしても140km以上走って、av.24km/hですか…。
マイペースで走っていたらいけると思いますよ。
最高速は漕がずにただ伏せていただけだし(笑)

最近マイペース走行ばかりで、平地でも30km/h巡航ができなくなっているようで怖いです(>_<)
2010.09.20 Mon l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
ようやくロングにも出かけられる気候になってきましたネ。

>相変わらず速いっすね
家に帰ってくるのは早いですよー(笑)
みっちーさんのいつものAve.ほどではないですから(^_^;)

そろそろ海風も気持ちよくなってきましたよ!
今週末も浜名湖辺りは海を見ながら走れると思います。
豊橋から静岡までの120km、二人で楽しみながら行けたら最高ですね。
楽しみにしています♪
2010.09.20 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

いいコースでしょ!
これにパールロードという景色が最高のコースがあるのですが、それはこたさんたちがお伊勢参り輪行にきた時のために温存しておきますね(笑)

>しかし20%超の激坂も攻略した上で、なんでこんなAvが出るんでしょうネ…?
20%といっても、海岸から一般道にでる一瞬ですから(^_^;)
そんなの延々と走れるのはあの人だけでしょう(笑)

>日本平では、ぜひぜひお手柔らかに… であります(祈)
もちろん、後ろからオラオラ〜って煽ったりしませんから。
絶対にΨ( ̄ー ̄)Ψ
2010.09.20 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/135-ab7a643f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。