上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
海を渡ってようやく届きました。

100917-202906-DSC_9301.jpg

ようやく待っていた荷物が届きました♪


が・・・

しかしよく見ると箱が小さいではありませんか(´・ω・`;)

100917-203017-01-DSC_9302.jpg

届いたのは先週注文した消耗品でした(嬉しい・・・、けどちょっと悲しい、笑)


で、今回発注したのは何かといいますと・・・。

bikeribbontape.jpg

まずは消耗品の定番であるバーテープ。
前に交換してから既に半年経っていたんですね。

私の場合、マダラ模様のバーテープがお気に入りなので近所のショップには在庫がありません。
通販のついでの折に頼もうと思っていましたがついつい・・・。

しかし日本で買うと1,200円ぐらいするものが、あちらでは680円ほど。
2~3本まとめて買うなら、送料を入れても日本と変わらない値段になります。
そんなこんなで、今までついついためらってしまったのです。
とりあえず2本購入。


lookgrip-cleats-med.jpg
こちらも定番の消耗品、クリート。
LOOKはシマノに比べると減りが早いですね。
夏前にペダルとともに新品に換えたのに、既にけっこう減ってきています(>_<)

が、これも日本で購入すると2,600円とか普通にしますが、あちらでは2,000円ほど。
これもついでの時にクリックしておきたいところです。


castelli-pro-light-gel-glv-10-zoom.jpg
そして、そろそろ替えたかった夏用グローブ。
今のでも不満はないけど、やっぱり替えも欲しいし・・・

で、Castelliのグローブ。
日本じゃ4~5千円するところが2,700円ほど。
Mサイズは最後の1個でした(福)
もちろん事前にこちらのショップで試着済み(爆)


hutchinson-stiair-med.jpg
で、最後はタイヤレバー。
何でタイヤレバーやねん、という突っ込みはなしで!

でもこいつだけ在庫切れにつき、後から別送されてきます。
何だか申し訳ないっすね(^_^;)



さて、そんな訳で無事荷物が届いたわけですが、私が待っているのはこれじゃないんです!
もっともっと大きな箱に入って届くはずのシャマル様。

注文当初は8月下旬入荷予定とのことだったのに、今見ると9月中旬になっています。
で、今はその9月中旬。
毎日、朝・昼・夕・夜とサイトをチェックしているものの変化がなく、痺れを切らして昨日問い合わせをしたところ、

「エクスキューズミー・・・」

なわけないです。
日本語のメールで「どないなっとんねん」みたいな(笑)

回答は、

ご注文の商品でございますが、誠に恐縮ながら、供給会社からの納入が大幅に遅れております。当商品をお待ちのお客様の中で、お客様は15番目でございます。次回納入予定が1ですので、次回の入荷でお客様に商品をお送りすることは、難しいかと思われます。

もしお客様が代替品となるほかの商品の配送をご希望でしたら、お客様の方でキャンセルも可能でございます。

だって。
入荷予定1って・・・。
いったいいつになったら手元に届くのか、気が遠くなりそうですorz

イタリアって国はどないなっとんねん、ほんまに・・・。


と言っても無いものはしょうがないのですが、困ったことがもう1つあります。
それは、8/1の注文時点で1ポンド=137円ぐらいだった為替が、それからあれよあれよと円高に進み、ついには1ポンド=127円ぐらいまで円高が進みました。
些細な金額のようですが、600ポンドの買い物では10円円高になるとと6,000円違ってきます。
シャマルも7万円台で購入できる計算♪

俺ってすごいタイミングで注文した?とひとりで思っていました。
物は来ないけど安くなるならそれはそれでOKです。

ところがですね。
先日、日本国政府がドル買いの介入をしてしまったんですよ。
これまで6年半も放置しておいて、このピンポイントのタイミングでそういうことしますか!?

おかげで相場は一気に円安に進み、現在1ポンド=134円前後をうろうろ・・・。
これでシャマルが4,200円ほど値上げしたことになってしまいました(怒)
そりゃ日本経済にとっては喜ばしいことでしょうが、私の懐にとっては悲しむべきこと。

ホイールは来ないし円安になるしでふんだりけったり。
やれやれ・・・。

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン



スポンサーサイト
2010.09.17 Fri l 買い物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは(^^)
色々買いましたね(笑)

しかしホイールの目途が立ちませんか

>イタリアって国はどないなっとんねん、ほんまに・・・。

きっと今頃は材料の採掘に山に行ってるのでは?
(爆)
しかし、それだけ需要があるって事なのか
工場の生産能力が低いのか
働かない国民性だからなのか
三者択一ってか全てみたいですが(笑)

忘れてしまうとすぐ来るかも(違う・笑)
2010.09.18 Sat l 儀助. URL l 編集
儀助さん
おはようございます♪

ついでの時に、って思っていた消耗品、もういっそのことそれだけで注文してしまおうと(笑)
で、こんなに買ってしまいました。
春日部の方からデビルが来ていたし(^_^;)

もうホイールは忘れることにします(苦笑)
来週末には間に合わないし、まだまだマビックで修行せよというお告げのようですわ。

>きっと今頃は材料の採掘に山に行ってるのでは?
特別なレアメタルとか使ってない、そこいらへんに溢れているアルミ製なんですが・・・(笑)

>三者択一ってか全てみたいですが(笑)
ホント全てでしょうかね。
ってか殿様商売すぎますね。
それでも欲しいのが悲しいですが・・・。

>忘れてしまうとすぐ来るかも(違う・笑)
もう2011年モデルの方が早く出回りそう・・・(泣)
2010.09.18 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
しゃ、シャマルまだ届きませんか(・_・;)

思い起こしてみると、僕のフルクラムも相当待たされた記憶が。。。
やっぱり、イタリアってそういう国かも。
郵便事情もかなり悪いっていうし(・_・;)

2010.09.18 Sat l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
全く入荷される気配が無いです(>_<)
この様子ではあと一月は手元に届かないんじゃないかと。

>僕のフルクラムも相当待たされた記憶が
やはりそうですか。
在庫があればすぐに発送してくれるのに、入荷予定の読みが甘いですね。
そのあたりは日本のメーカーはキッチリしていますね。

遅いのはしかたがないとして、為替相場だけが気がかりです・・・(ーー;)
2010.09.18 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 って、すっかり出遅れてしまいました… <(_ _;>

 まだ来ないんすか…
 ちょっと長すぎですよネ。シャマル様を拝めるかと思ってましたが、スキあらば交換しちゃおうかと画策してましたが(爆)、残念です…
 こういう時は為替レートが気になりますよネ。ワタシのRacing3もあれよあれよという間に1万円ぐらい下がっちゃいましたからネ(泣)
 まぁこうなったら気長に待ちましょう。待たされた分だけ、到着した時のうれしさもひとしおかと♪
2010.09.20 Mon l こた. URL l 編集
こたさん
こんばんは!

>って、すっかり出遅れてしまいました… <(_ _;>
いえいえ、いつでもどうぞ(笑)

もうね、遅すぎてどうでも良くなってきましたヨ。
そうこうしているうちに別のもんをクリックしてしまいそうで怖いですが(^_^;)
まぁクリスマスプレゼントぐらいに届けばいいかと思っておきます。

という訳で今週の遠征には間に合いません(断言)
届いていたらマビック背負って行ったんだけどなぁ・・・
あぁ、残念だ・・・
2010.09.20 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/134-8869268d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。