上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ビアンキの2台に絞った候補が、ピナレロを見てしまったがために候補が3台に増えてしまいました。
ピナレロは雑誌などで見て候補にも入れたかったのですが、ちょっと予算オーバーかなって思っていたのですが、まさか2割引でジャストサイズの在庫が目の前にある。これはぐらつきます。

ところが店員さんが私の薦めたのはキャノンデールのCAAD9-5でした。

キャノンデール CAAD9-5

CAAD9-5はアルミ製ですが、カーボンフレームにひけを取らないくらい軽いバイクです。キャノンデールといえばアルミ。主流がカーボンに変わってもアルミにこだわり続けるメーカーであります(もちろんカーボンフレームも作っていますが)。

店員さんはグイグイ押してきます。シートステーも特徴があり、アルミフレームとは思えないぐらい乗り心地もいいとのこと。塗装はピナレロに勝るとも劣らず、傷が付きにくいものであること。これも2割引でピナレロより少し安くなること。他にもあったと思いますが・・・(^_^;)

とりあえずまだ資金が確定していないし、候補が4台に増えてとても決められない。ちょっと冷静に考えるため1週間ほど考えることにしました。もしその間に売れてしまったら、それはそれで候補から外そうということで納得しました。

で、それからホイールがどうだとかコンポがどうだとか(コンポは全てシマノの105ですが、クランクだけ違っていたり)、さんざん悩みました。
キャノンデールに乗っている先輩M氏にも相談しました。当然キャノンデールを勧めるだろうと思っていたら、自分と同じ色だからというだけの理由で却下になりました(>_<)

そんなこんなでありましたが、最終的には・・・
ということで続きはまたまた次回です。引っ張るところじゃないかもしれませんが(笑)



スポンサーサイト
2009.10.09 Fri l バイク紹介 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

どうもです
おひさです。
ついにロードバイクブログに進出おめでとうございます。
カメラも自転車も素人ですが、楽しみに見させてもらいますね。
僕も最近自転車が欲しくて欲しくて。。。。
一年生の息子と、最近乗れるようになった5才の息子で、
サイクリングに行きたいのですが、僕の自転車は、娘用の
子供シートがついた、ギア無しママチャリ。最近、長男には、
置いていかれます(笑) 先日ホームセンターで嫁さんに、マウンテンバイク買ってって頼んだら、洗濯機が先で、その次は携帯変えるので却下とのこと。僕の小遣いでは、当分買えそうにないですわ・・・・・。
そういえば、宮妻峡に来られたんですね。。。
僕の今住んでるのが、鈴鹿インターのすぐ近くなんで、わりと
近いですね。ってか、伊勢から来られるとはすごいですね。
僕らのバイクより速いですよね(笑)
2009.10.10 Sat l Kouji. URL l 編集
koujiさん

コメントありがとうございます!
バス釣りからカメラ、ロードバイクと、私はどこに行ってしまうんでしょうか、という状態です(^_^;)
koujiさんも洗濯機と携帯の後で買ってもらえるといいですね(笑)

koujiさん宅はあのあたりですか!
仕事で306を通ることも多いので、ニアミスしているかもしれませんね。あの辺りはサイクリングに適した道も多く、ロード乗りがけっこう多いところですね。
でも伊勢から行ったんじゃなくて、津までは車に積んで・・・(笑)。さすがに伊勢から行くとなると1泊したくなります(爆)
またちょくちょくお寄りくださいね!
2009.10.10 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/13-1a149d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。