上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も早起きし、大台町の三瀬谷ダムまで出かけました。
久しぶりに2日連続で乗ります。

DSCF3998.jpg
なぜかピンボケ(汗)

天気予報は ど・ピーカン の予報だけど空は重い。
案の定、もう少し走るとパラパラ、ザーっと降り始めました(>_<)

ま、この時期は少々雨が降ったぐらいの方が涼しくていいですネ。
バイクが汚れてしまうのがちょっと悲しいですが。


DSCF3999.jpg
到着です(笑)


DSCF4001.jpg
来る途中はあんなに怪しい空だったのに、すでに夏空。
8時半の時点で既にジリジリときています。


DSCF4002.jpg
でね、水上カーニバルとはなんぞや?といいますと、ご覧のようにボートのレースであります。
ボートのレースと言っても素人のレースをわざわざ見に来たのかと言いますと、実はうちの会社の有志が数年前からつきあいで参加しているのです。

で、ご苦労なことに応援に来たのかと言うと・・・
実は私も参加しちゃいました(爆)


DSCF4006.jpg
スタート前に写真なんぞ撮って余裕をかましております。
が、スタートして500mを漕ぐのはかなり疲れます。

腰痛のくせに何やっとんねん!
と言われそうですが、実は私のわがままで今年は1チーム増やしてもらった手前、ゴメンと言うに言えず、金曜日の夕方練習で少し試してみたところ、腰は何とかいけそうであることが分かりました。

というわけで予定通り参加決定。
しかもどうせなら現場まで自転車で行ってしまおうと、ホントに腰が悪いのかと言われそうでありますが、この3日間ぐらいでかなり回復してきています。
やはり適度な運動をした方が良いのかもしれません。

で、レースの方は4人の合計年齢が140歳以下のヤングクラスに参加しました。
ヤングクラスというのもちょっと抵抗はありますが・・・(^_^;)
無理やり若手社員を集めてヤングになりました(笑)
ヤングクラスは合計8チームが参加し、予選、敗者復活戦、決勝と、合計3レースも参加することになってしまったのでした。


DSCF4035.jpg
ど真ん中が私(笑)

ということで我がチームは、クラス8チーム中4位の成績。
初参加にしてはよく健闘したと思います。

という訳で初のボートレースでしたが、これがけっこう楽しかったです。
毎年参加してしまいそうな・・・


スポンサーサイト
2010.08.29 Sun l その他 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさん、こんばんはっすぅ♪

ダムでボート、いいですねぇ^^
普段馴染みがない写真を拝見するのはホント楽しいです♪

私も近所にこんな自然があったら、毎週ばちゃばちゃ遊んでそうです(爆)
青空と雲の写真、これからも楽しみにしてます!
2010.08.29 Sun l こぼ. URL l 編集
こぼさん
おはようございます♪

ボートのレース、実はやってみたかったんですよ。
それほど本格的ではないですが。
声を掛ける人1名と、漕ぎ手が4名でやるのですが、タイミングが合わないとなかなかスピードに乗りません。
もちろん力も必要ですし。
今回は貴重な体験ができました(^^)

こちらの方では自然だけは山ほど(文字通り?)ありますので、アウトドアが好きな人にとっては良いところかもしれません。
機会がありましたら、ぜひ遊びに来てください♪
2010.08.30 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 いや、今回は突っ込みどころ満載ダ…

>腰痛のくせに何やっとんねん!
 何やっとんネン!(笑)

>ホントに腰が悪いのか
 ホントに悪いんっすか。
 まさか来月の伏線じゃないでしょうネ…(爆)

>ヤングクラス
 ヤング…(笑)

 それはさておき…
 お疲れ様でした。ボートはめっちゃキツいと思います。
 腹筋、背筋はもちろん全身を使っての反復運動ですもんネェ…
 あ、でも腹筋を鍛えれば、ローディとしても利点大ありですネ。

 さぞビールが美味しかったかと…(笑)
2010.08.30 Mon l こた. URL l 編集
No title
これこれ。。
腰痛いんじゃなかったのかな?(笑)

「キャッチ!ロー!」やってる場合じゃないっすw

でもボートも気持ちいいですよね♪
漕ぎ手が綺麗にシンクロした時の感じが好きです。
僕も学生時代にちょこっとだけ、経験したことがあります(・_・;)

それにしても、確かに伊勢ってアウトドア天国かも
移住するかな。。(爆)
2010.08.30 Mon l みっちー. URL l 編集
こたさん
こんばんは!

>いや、今回は突っ込みどころ満載ダ…
あざーす!
どっからでもかかってこいよ(笑)

>何やっとんネン!(笑)
だって前からやりたかったんだもん!
(笑)

>まさか来月の伏線じゃないでしょうネ…(爆)
こ、こしが痛くて
けっきょく往復新幹線でした、みたいな(笑)
あ、でもマビックは持っていけないかな、腰が痛いから(爆)

>ヤング…(笑)
永遠の20代です(^^)v
気持ちはネ!

>全身を使っての反復運動ですもんネェ
ほんと、そんな感じですよ。
一番疲れたのは太股と腕かな。
でも足は自転車で行ったからかも(笑)

>さぞビールが美味しかったかと…(笑)
それがですね、会場に屋台が出ていて、たこ焼きとかビールを売っていたんですよ。
もうどうでもいいから飲んでやるかと思いましたが、家まで我慢しましたヨ。
くっそー、屋台のおっさんら、旨そうに飲みやがって・・・(爆)
2010.08.30 Mon l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは!

>これこれ。。
>腰痛いんじゃなかったのかな?(笑)
前日、ロードに乗ったらかなり良くなりました(笑)
何かおかしいですか?

>「キャッチ!ロー!」やってる場合じゃないっすw
めっちゃ知ってるやん、って思ったら学生時代にされてたんですか!?
すごいですね、来年どうです?
(笑)

>漕ぎ手が綺麗にシンクロした時の感じが好きです
ですね!
スーって伸びる感じがたまりません。

>それにしても、確かに伊勢ってアウトドア天国かも
>移住するかな。。(爆)
海あり山あり、神様も居てますので(笑)、ぜひ移り住んでください(笑)
あ、でも高い山はないですよ(^_^;)
2010.08.30 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
アウトドアの趣味が多彩ですね^^

腰痛・・
自分もゴールデンウィークにやり
休みを棒に振りました
(爆)
辛いですよねぇ〜
HIDEさん!無理しないで下さいね
(笑)
2010.08.30 Mon l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
昔からアウトドアが好きなんですよ。
キャンプ、釣りはブームになる前からやっています(^_^)v

>自分もゴールデンウィークにやり
>休みを棒に振りました
あらあら、てっちゃんも腰痛持ちですか。
確かに辛いですね。
何が情けないって、靴下やパンツを履くのがたいへんなこと・・・
今はかなり良くなりましたが、電車のシートと車のシートに座るとまだ少々痛いです。

>HIDEさん!無理しないで下さいね
あざーす!
ボチボチ時間かけて治していきますね(+o+)
2010.08.31 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/127-52c5e237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。