--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝方はすこーしばかり涼を感じるようになりましたが、昼間はまだまだ暑い日が続いていますね。
今日は腰痛とかいろいろあって軽めに(?)走ってきました。
とは言っても、2週間ぶりに走るし腰痛でジムも休んでいるしで、身体はちょっと重さを感じます。
それでも先週までは歩くことも痛みに耐えながらという感じでしたが、医者のおかげか、単に時間が解決してくれているのか分かりませんが、とりあえずロード乗ることはできるまでには回復しました。

今回のコースはホームコースと言ってもいいくらいの、南伊勢から鳥羽を周って帰ってくる、とりあえずという時に走るコースです。



ところでルートラボって、以前はトンネルをトンネルと認識してくれなかったので、標高グラフが槍のように突き上げたりしていて、それを避けるためにはわざわざトンネル区間だけ直線モードに変えたりしていましたが、最近どうやら改善されたようです(マイナーなトンネルは以前のままですが・・・)。

そんな訳で、近所でスポーツドリンクを購入して出発。

DSCF3984.jpg
秋の実り、という絵を撮りたかったのに既に収穫済み(^_^;)


伊勢から南伊勢に向かうサニーロードをたまにはご紹介。
南伊勢に出るにはいくつかルートがありますが、一番最後に作られたのがサニーロード。
他の道はとにかく道幅が狭く、ぐにゃぐにゃの峠道で、南伊勢まで車でも1時間はかかっていましたが、サニーロードの完成によって20分ほど短縮されることになりました。
しかしいくつかの山を越えていく必要があるので、アップダウンの激しい道です。

DSCF3986.jpg
無駄に(?)アップダウンを繰り返して進んでいきます。
赤福が目立ちすぎ?(笑)


DSCF3988.jpg
ということで南伊勢。


DSCF3989.jpg
まだまだ暑さが続きますね。


DSCF3991.jpg
磯部から鳥羽へ向かう道。
それほどきつくないけど、いちおう峠と名の付くところです。


DSCF3992.jpg
最近こういう絵がお気に入り(笑)


DSCF3995.jpg
鳥羽を過ぎて最後の上り。
例のテストコースです。


という訳で7時に出発して10時前には帰ってきました(はやっ!)
さすがにビールは早すぎるか(爆)


本日のデータ

8/28 五ヶ所~鳥羽
走行距離 67.09km
走行時間 2時間43分
平均速度 25.0km
最高速度 70.0km


スポンサーサイト
2010.08.28 Sat l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
腰痛持ちのくせに70kmて(・_・;)
スピード違反で逮捕します(笑)

やっぱりオフ会には牽引ロープ持参して
引いてもらおう(・_・;)

それにしても伊勢は海あり山ありで気持ち良さそうなコース多いですね。
魔法の絨毯も購入したことだし、伊勢オフもいつか実現せねばと思います。
2010.08.28 Sat l みっちー. URL l 編集
No title
 こんばんは♪

 って、腰痛いクセに、よくロードなんて乗ってますネ…(笑)
 オレ、腰痛い時はクロスの方が楽だけどネ… ヾ(^^;ドッチモドッチ (笑)

 ホント、何回見てもいいところですよネェ…(溜息)
 海あり、山あり、美味いものもたくさん。これはぜひ86番に投票せねば。そしてマビックをオレのモノにせねば!(爆)

>最近こういう絵がお気に入り(笑)
 これって、どうやって撮ってるんですか…?
 あ、腰をかがめて…?
 腰痛いのに…?(爆)

 マビックのロゴが長ぁ〜く引き伸ばされてて、実にいい感じです(笑)

●みっちーさん
>伊勢オフもいつか実現せねばと思います。
 賛成一票 (・_・)ノ
 でも、その前に遠征が待ち受けてます(爆)
2010.08.28 Sat l こた. URL l 編集
No title
こんばんは。

今日はシマノ鈴鹿に行って来ました。
天気は曇りがちでしたが・・・・後半晴れて暑かったです!
風もあり、日陰はめちゃ涼しかったですが・・・
そちら(南勢)の方も晴れてはいるけど、雲が多かったみたいですね?

公道で70Km/hは速度違反ですよ(笑)

いつも魅力的なコースがあり羨ましいです!
自分も、いつかは南勢地区も走ってみたい・・・・と思っていたので
近鉄のサイクルトレインに申し込みました。(10/16)
その内、会えるかも・・・・ですね?
2010.08.28 Sat l step2541. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは!

>腰痛持ちのくせに70kmて(・_・;)
>スピード違反で逮捕します(笑)
い、いやその、腰痛でブレーキレバーも引くことができなくてつい・・・(笑)

今日は空気圧が高めだったせいかもしれませんが、RR2の転がりは良い感じですね。
でもグリップはやっぱり・・・でした。

>魔法の絨毯も購入したことだし
うんうん(^^♪

>伊勢オフもいつか実現せねばと思います
みっちーさんの休みと資金の目処がつきましたら、いつでもお越しください(^_-)-☆
てか、私も金沢行きたい・・・
2010.08.28 Sat l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは!

>腰痛いクセに、よくロードなんて乗ってますネ…(笑)
それがですね、仕事のときはめっちゃ痛いのですが、自転車から帰ってくると痛みが和らいでいるんですよ、マジで。
気持ちの問題なのか、私の身体は休み仕様になってしまったのか・・・(笑)

>これはぜひ86番に投票せねば
みなさんお誘いあわせの上、ぜひぜひ86番に投票を(爆)

>これって、どうやって撮ってるんですか…?
カメラを持った右手を伸ばして、適当に勘で撮っているだけですよ(笑)

>あ、腰をかがめて…?
>腰痛いのに…?(爆)
む、無理っす。
元気なときでも(^_^;)

>マビックのロゴが長ぁ〜く引き伸ばされてて
ニップルも引き伸ばされてますね(笑)

伊勢オフ、ぜひお越しくださいヨ♪
毎年、順番に訪れていきますか?
2010.08.28 Sat l HIDE. URL l 編集
step2541さん
シマノ鈴鹿お疲れ様でした!
サーキットはけっこう風があって大変じゃなかったですか?
夏のレースだし、大変でしたでしょうね。

>公道で70Km/hは速度違反ですよ(笑)
い、いや、腰が・・・ヾ(- -;)モウイイッテ

ところで10月にそんな企画があるのですか?
一度調べてみよう。

>その内、会えるかも・・・・ですね?
ぜひお会いしたいですネ!
私も四日市まで行っちゃおうかな(笑)
2010.08.28 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
伊勢では稲刈り完了ですか
私が今日走った関ヶ原あたりも稲刈りしてました

>7時に出発して10時前には帰ってきました(はやっ!)
いまの季節はこのくらいで丁度いいですよ
昼になると暑くて倒れそう・・
2010.08.29 Sun l グラコロ. URL l 編集
No title
HIDEさん、お疲れさまでしたあ!

いやあ、いいトコですねぇ、伊勢♪
真っ青な青空に真っ白な雲は萌えます(爆)

走りながら撮る写真はキレイですねえ!
タイヤが回ってると、『走ってるゼ』感が出ていい感じです^^
ワタシも今度やってみよ♪

それにしても、10時頃帰ってくるのが吉ですよね。
昨日は帰ってきたのが3時過ぎでしたから…。
あ、でも今日は少し曇ってきたなあ^^
今からちょっといこかな(学習能力ゼロ/爆)
2010.08.29 Sun l こぼ. URL l 編集
グラコロさん
南勢方面はほぼ完了ですね。
来週辺りは中勢、北勢でしょうか。
毎年早くなっていますね。

今日も朝から暑かったですネ。
寒いのも外に出るのが億劫ですが、
こう暑いとついお手軽コースに行ってしまいます。
もう少ししたら二之瀬にも行きたいなと思っています。
2010.08.29 Sun l HIDE. URL l 編集
こぼさん
まだまだ暑い日が続いていますね。
週末に天気が良いのはいいとして、そろそろ気持ちよく走りたいですネ。

>いやあ、いいトコですねぇ、伊勢♪
ありがとうございます!
田舎ですけど、ロード乗りにとってはいいところだなぁって、最近つくづく思います。
信号が少ないし(笑)
こぼさんも魔法の絨毯でいかがですか?

>走りながら撮る写真はキレイですねえ!
そうなんですよ。
何となくスピード感も出るし、臨場感というのも。
デジカメを落とさないようにだけ気をつけなきゃですけど(^_^;)

>それにしても、10時頃帰ってくるのが吉ですよね
今回はちょっとお気軽過ぎました(笑)
最近このぐらいの距離ばっかりだから、そろそろロングにも出かけたいのですが・・・
2010.08.29 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/126-44df33f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
