--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
報告1

先週末は金曜日夜から日曜日まで家を空けていました。
久しぶりに撮影の遠征だったのですが、家に帰ってくると気になるのは、やはりシャマル(笑)
帰ってきて早々にステータスをチェックしてみましたが特に変わりなし。
為替レートも。

しかし翌日にチェックしてみると・・・
シャマルの入荷予定が9月中旬に orz
特に急いでいるわけじゃないし、この先どんどん円高にシフトしてくれるならいいのですが、でも9月中旬に発送となると微妙になってくるんですよね、遠征が(>_<)
ひょっとすると今のマビックで乗り付けることになってしまいそうですが、いかがでしょう、みなさん(笑)


報告2

お伝えしたとおり週末は撮影で家を空けていたわけですが、実は富士山の撮影に田貫湖まで出かけていました。
そもそもなぜ田貫湖かというと、4月と8月の20日近辺、この時期はダイヤモンド富士が見られる位置にあるのです。ダイヤモンド富士というのはご存知の方もおみえだと思いますが、富士山のてっぺんから太陽が顔を出すあれですよね。
別に田貫湖でなくても方角さえ一致すればダイヤモンド富士になるわけですが、田貫湖から見ると湖面に富士山が写り、ダブルダイヤモンド富士という貴重な現象が見られるわけです。

で、そんな写真を撮りたくて企画したのは今から3年前。もちろん今日のためにそんな以前から企画したわけではないのですが、毎年雨でお流れになり、そうやく3年目の今年実現することができました。
さてその結果は・・・

100821-045916-DSC_9010.jpg
午前五時
曇り空から富士山が顔を出し、このまま行けば完璧なダイヤモンド富士が・・・

100821-060832-01-DSC_9022.jpg
日の出時
再び広がり始めた雲に肝心なところが隠れてしまい、ただ単に湖に写った太陽の絵(泣)

というわけで初日のチャレンジは見事に失敗。
でもこの日は曇り予報だったからダメ元だし、次の日は晴れの予報だから、日曜日勝負ですよ。

100821-101912-D30_4430.jpg
さて、キャンプの様子はこんな感じ。
昼間は何をしていたかって、延々と飲んで食べて寝るの繰り返し(笑)
夜も早くからBBQを初め、前日はろくに寝ていないから就寝も早く、次の日に起きたのは2時半(爆)
とりあえずそれから焼きそばを作り(周りのテントからしたら迷惑な話だが・・・)、日の出前に準備をしたものの・・・。

100822-044420-01-DSC_9038.jpg
周りの山はこんな様子。
当然富士山なんて見えるわけもなく、明るくなってさっさ撤収。
それから荷物を積み込んで山中湖へ移動しました。

100822-082600-01-DSC_9041.jpg
花の都公園
山中湖へ移動したのはこの写真を撮るためです。
といってもただのひまわりならどこでも撮れるだろって話ですが、ひまわり畑の向こう側に富士山、という絵が撮れるんですよ、ここは。

で、

100822-083015-01-D30_4435.jpg
こんなん撮れました(^_^;)
めっちゃ曇ってるやんって話ですが、でもね、雲の間に写ってるでしょ。
富士山の頭の先っちょが(笑)

というわけで2日間かかっての成果はたったこれだけ(大泣)


報告3

実は高校生の頃から腰痛持ちでした。クラブもやっていましたが、腰痛やら背中痛の要因もあってクラブは途中でやめたのですが、それからたまに腰痛が出ることもあったものの、最近はけっこう治まっていました。

ところが3週間前のジムで無茶をやってから酷い腰痛に苦しんでいます。
ちょっと治りかけたのにまたジムへ試しに行って再発したり、ちょっとアホなところもありますが、キャンプから帰ってきてあまりの痛みに耐えかね、昨日は久しぶりに整形外科へ行ってきました。
骨はもともと良くないのですが、レントゲンの結果、今回は単なる「ぎっくり腰」とのこと。
とりあえず電気と飲み薬、シップ、コルセットのおかげで、今日はかなり楽になりました。

それにしても今年は春先早々、歯医者、謎のウィルス、腰痛と、これだけ立て続けに医者に通うことになるとは思ってもいませんでした。
もう若くない・・・


報告4

以前「週末の100kmコース」という企画のことを書きましたが、あれから密かにどうなったのか気にしていましたが、今月号のBiCYCLE CLUB誌の付録に「週末の100kmコース」の特集がされています。
全国の楽しそうな週末コースが載っていますのでぜひ見てもらってはどうかと思いますが、その中に私のノミネートしたコースが86番に載っています。

ここのコースはとてもお勧めコースなので、できることなら一度は体験して欲しいコースなのですが・・・。

ここでお願いがございます!
全125コースから好きなコースを選んで応募することができるのですが、もし他に応募予定が無ければ、

86番

ぜひ選択していただければと思います。
携帯から応募できるようになっていて、付録の最初のページにQRコードがあります。
そちらで簡単なアンケートにお答えしていただく必要がありますが、ぜひご協力をお願いします。

BiCYCLE CLUB誌をご購入でない方はこちらを。

QRcode.png



というわけで、近況報告でした(笑)


スポンサーサイト
2010.08.24 Tue l その他 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 おはようございますぅ〜♪

 シャマル様は9月中旬ですかぁ… それはまた微妙な…
 ぜひぜひシャマルで乗り付け、もちろんマビックはしょって来ら
れることを期待してたんですけどネ(笑)
 お気持ちは十分にわかりますが、まぁ気長に待つしかないですよ
ネ。
 インプレもよろしく(笑)

 泊まりがけの撮影行だったんすネ。
 ちょっと残念な結果だったのでしょうが、行くこと自体楽しいで
しょうし、キャンプでBBQなんて最高です。さぞビールがウマかっ
たでしょうネ。

 で、実はワタシも腰痛持ちなんです(笑)
 もう20年以上になりますかネ… 2〜3度、寝返りうつだけで激痛
で目が覚めたり、一歩も歩けない、なんてことがありましたが、こ
こ数年は何とかおさまってます。
 ワタシはもっぱら整体なのですが、一度だけ鍼に行きまして、揺
り返しでエラい目に遭いました。
 自分に合った治療法が大事なんでしょうネェ…

 見ましたヨ! 週末100kmコース。
 どこも行ってみたいコースばっかりですが、やはり86番がベスト
かと(笑)
 あ、ちなみに45番はワタシじゃありません(笑) 自分でもびっく
りしたけど…

 これでワタシが投票してHIDEさんがグランプリだったら、ワタシ
にも幾ばくかの功績があるワケですよネ…
 マビックとシャマル、フルクラムと揃うワケですから、まぁフル
クラムは持ってるし、シャマルと言いたいところだけど、マビック
でガマンしときます。
 なぁ〜に、HIDEさんとワタシの仲じゃないですか。そんな気ぃ使
わなくてもいいですってば!

 (爆)
2010.08.25 Wed l こた. URL l 編集
No title
こんにちは、姫です。

ひまわり畑の写真、とっても素敵ですネ。
二枚とも額装して部屋に飾りたいくらいです♪
ひまわりは一番好き花なのです。

ぎっくり腰は私も経験あります^^;
その時はカイロプラクティックに駆け込みました。
朝ベットから起き上がる時が辛いんですよね。
あと、下に物を落とすと拾えないですし…(汗)
お行儀悪いけど、足で拾ってました(笑)
早く治ると良いですね。
くれぐれもお大事にして下さい。

もちろん、86番に応募しま〜す!
2010.08.25 Wed l 姫. URL l 編集
No title
写真が綺麗ですね〜^^
とっても素敵です。

うう〜むシャマル、、、
発送が微妙ですねぇ~遠征に間に合えば
最高なんでしょうけど(汗)
早く届くよう祈っております〜♪
2010.08.25 Wed l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

いつの間にやら入荷が9月になっていました(ToT)
いいかげんなおおらかな性格のイタリアメーカーですから、納期は大目に見ないといけないのでしょうね。
その間に円安にならないことだけを祈ります。

>ぜひぜひシャマルで乗り付け
そうしたかったのですが

>もちろんマビックはしょって来られることを期待
そうしたかったのですが・・・
あ、間に合っても腰痛のため無理です。
残念です・・・
(笑)

今回、久しぶりのキャンプでした。
やっぱり楽しいですよね、キャンプ。
昼間っから心おきなくビールが飲めるし♪

>で、実はワタシも腰痛持ちなんです(笑)
いやいや、笑ってる場合じゃないですよね。
これだけ酷いのは久しぶりですが、日常生活に支障をきたすほどでした。
私も寝返りを打って痛みで目が覚めました(>_<)

>やはり86番がベストかと(笑)
ありがとう、こたさん ジーン...(≧ω≦。)
ほんとは一緒に走りたいコースなんですよ。
しかし45番はてっきりこたさんだと思ったんですが、こたさんレプリカだったんですね(笑)
ぜったいそうだと思っていました。

>これでワタシが投票してHIDEさんがグランプリだったら、ワタシにも幾ばくかの功績があるワケですよネ…

も、もちろんですよ!

>マビックでガマンしときます
(o・ω・o)?ホェ?

>なぁ〜に、HIDEさんとワタシの仲じゃないですか。そんな気ぃ使わなくてもいいですってば

そ、そりゃぁ、アニキと私の仲ですから、マジックぐらいは・・・(笑)

でもホントの話、もしそうなったらマビック争奪戦なる企画でも考えようかな・・・
2010.08.25 Wed l HIDE. URL l 編集
姫さま
こんばんは♪
コメントありがとうございます!

>ひまわり畑の写真、とっても素敵ですネ。
>二枚とも額装して部屋に飾りたいくらいです♪
ほ、ほんとっすか!?
額装にしてお送りしますよー(笑)
向日葵が好きな女性って多いですよね。
夏らしくて強いイメージがあるからかな?
ちなみにmixiのアルバムにも何枚か入っていますよ!

>ぎっくり腰は私も経験あります^^;
姫さんもそうですか。
突然動けなくなって恥ずかしいですよね(^_^;)
でもカイロに行って直すという方法もあるのですね。

>朝ベットから起き上がる時が辛いんですよね
そう、そうなんですよ。
めっちゃ時間がかかる(笑)

>あと、下に物を落とすと拾えないですし…(汗)
靴下を履くのが一苦労です(ToT)

>早く治ると良いですね。
>くれぐれもお大事にして下さい。
ありがとうございます。
かなり良くなってきました♪

86番、よろしくお願いしまーす!!
2010.08.25 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>写真が綺麗ですね〜^^
>とっても素敵です。

あざーす!!(^_-)-☆
ほんとは富士山が見えていたら最高だったんですが、でもひまわりも見頃できれいでした。
富士五湖の方は久しぶりに行きましたが、ローディが多いですね。
自分も走りたくなってしまいました。

>発送が微妙ですねぇ~
そうなんですよ。
9月のいつぐらいに入ってくるかが勝負ですが、私のことだから、遠征から帰ってきたら家に届いていた、みたいなオチのような気がします(>_<)

>早く届くよう祈っております〜♪
よろしくですー!
2010.08.25 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
おはようございます♪

写真綺麗ですね!
雲が残念と言えばそうですが、それも夏らしくて向日葵に似合っていて素敵かだと思います。

キャンプ羨ましいです。
そういうの大好きなのですが、随分御無沙汰です(・_・;)

腰大丈夫ですか?
という僕も少し前、接骨院通ってました。
しばらく、コルセットつけてましたw
無理せずに養生して、シャマル届く前に完治するといいですね。
お大事にしてください♪
2010.08.26 Thu l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは♪

>写真綺麗ですね!
あざーす!!
なかなか思うように撮れなくて、ぼかしてごまかしたり、夏の空と向日葵、みたいにありがちですが(汗)

キャンプは楽しいですよね。
おういうシチュエーションだといつもはやらない料理とかもやってしまったり(笑)

こたさんといいみっちーさんも腰痛持ちですか!?
私は長年の間、納まっていたのですが(>_<)
キャンプ中はなかりヤバい状態でしたが、今はだいぶ良くなりました。
来月までには完治すると思いますが・・・
2010.08.26 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/125-1c4a39ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
