--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
シャマルはまだ届いておりません(笑)
というか英国にも届いてないようで、おそらく8月下旬に入荷され、届くのは早くて9月上旬ではないかと。どうやらイタリアはサマーバケーションに入っているようで、日本の盆休みとは違って、1ヶ月ぐらいの長期休暇に入っているようです。せこい日本に比べると羨ましいですね。

まぁ、あまり早く届いても「支払い」という厳しい現実も早く迎えてしまう為、今回はそれほど納期にこだわってはいません。
といいならが毎日Wiggleのサイトは確認していますが(笑)

気になるのは為替相場でしょうか。
クリックした時点でシャマルが82,000円ほどの表示でしたが、今は80,399円と表示されています。現在の相場は1£=134円前後なので、これが決済時点でいくらぐらいになるかですね。
ま、こればっかりは運ですので如何ともしがたいところではあります。

でもね、フルクラムのレーシング1が64,000円ほどで購入できるのはまたとないチャンス。もし購入を考えている方で、チューブレスを使う予定でないようでしたら、在庫のある今がチャンスかも。

さて、私はと言いますと、巨大なデビルが抜け切った今、身体はほぼもぬけの空となり、今年いっぱいは絶対(?)に何も購入しないと決めています。

以前記事にした上半期の物欲ランキングでは
5位 コンポ
4位 輪行バッグ
3位 サイコン
2位 アイウェア
1位 ホイール

このようになっていましたが、1位のホイールがそのうちに届くと決まった今、後はぼちぼち手に入れたらいいかというものばかり。輪行バッグも買っちゃったし。
アイウェアはちょっと困るときもありますが、まぁ年明けにでもゆっくり考えます。
コンポもずっと先だと思っていましたが、ひょっとしたら来年の春先ぐらいに現実的になるかも。

あと悩ましいのがサイコンですね。
今は基本機能だけのものを使っていますが、やっぱり斜度や高度、ハートレート、ケイデンスは欲しい機能です。まぁ常に意識するかどうかは別として、ないよりはあった方がいいのですが、全てを満たすものというと機種が限られてきます。

それらを満たすものは当然のことながら値段も高額になってきますが、これは前にも書いたことですが、そうなるとGPSというものも見えてきます。
もちろんそれなりの機種を日本で購入すると10万円近くしてしまうのですが、得意の英国であれば、Garmin Edge 705であっても42,000円ほど。当然、元の地図では使い物になりませんが、ありがたいことにシェアウェアとして11,000円ほどで日本地図が販売されているようです。
純正の日本版地図に比べるとちょっと…なところもあるようですが、それでもトータルで考えると日本で購入する約半額。ナビゲーションもしてくれるし、高価なサイコンよりいいのかも。

garmin-edge-705.jpg
Garmin Edge 705

と言っておきながら問題がないわけではありません。
当然のことながら電源が必要となりますが、Edge 705は充電式内蔵リチウムとなっています。連続使用時間は15時間いけますので何とかなると思いますが、私が気になるのはバッテリーの劣化。
ご存知の通り、リチウムイオンバッテリーは過去の充電池より管理はしやすく、ロングライフにはなりましたが、それでも充電と放電を繰り返すと劣化が生じます。携帯電話を考えたらお分かりですよね。
バッテリーが本体から取り外せ、予備バッテリーが購入できるなら、この製品は更に評価できるのかなと。

ま、そもそも携帯電話ほど繰り返し使うこともないのかな・・・

ということで、買いませんよ。

年内は・・・(爆)



スポンサーサイト
2010.08.18 Wed l 買い物 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

( ̄◇ ̄;)
HIDEさん

お、お、お、おはようございます!!
膨らむ物欲を爪楊枝で突っつかれてる感じです(爆)
最近ホイールの重量やら値段やらメモり出してる自分がコワイっす(汗)
何年先かもわからないのに!

それにしても、シャマルのホイール楽しみですねぇ!
インプレめっちゃ楽しみにしています^^
メモ片手にお待ちしています(笑)

ワタクシ、次のお買い物候補にアイウェアが
急浮上して参りました、、、。
2010.08.19 Thu l こぼ. URL l 編集
No title
おはようございます。

為替相場ばかりは運ですよね。
まぁ、近々に円安に移行するってのは無いと思うので。

シャマル待ち遠しいっすね。
って回りの方がある意味本人より期待してたりするかも。。(笑)

物欲はつきないですが、遠征が終わるまでは無駄遣いしないで我慢します(・_・;)
遠征費も捻出しないとですしw
確かに中途半端に高価なサイコンよりはGPSかもですね。
で、でももう少し安くならないものっすかね。。
この円高なご時世なのに。。(・_・;)
2010.08.19 Thu l みっちー. URL l 編集
No title
 おはようございます♪

 シャマルは9月上旬ですか… となると遠征で拝めるワケです
ネ! ロードバイクは手軽に車輪が交換できるか、いいですよネ
(謎・爆)

 みっちーさんの言われる通り、しばらくは円高が続くでしょうか
ら、ウマい具合に決算されればいいですが、でもそうなるとまたデ
ビルが降臨しちゃうんじゃないですか…?(笑)

>今年いっぱいは絶対(?)に何も購入しないと決めています。
 えぇぇ〜… ( ´・ω・`)
 (爆)

 サイコンは考えちゃいますよネェ…
 ワタシのはケイデンスもハートレートもないヤツなので、どちら
かは欲しいところですが、でもそっちの数値ばっかりに気が行っち
ゃうかも…
 全然科学的じゃないですが、そんなんは気にせずに好き勝手に走
りたい、っていう相反した気持ちもあるんですヨ。

>バッテリーが本体から取り外せ、予備バッテリーが購入できるな
>ら、この製品は更に評価できるのかなと。
 外せないんですか…? んじゃ、どうやって交換するのでしょ
う? メーカに送って交換…? メンドクセェ(笑)
 ちなみにてっちゃんは、1度買ったモノは絶対「開ける」そうで
す。iPod Touchも買ったそうそう、3枚に卸した、って言ってまし
た(笑)

>年内は・・・(爆)
 Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ
2010.08.19 Thu l こた. URL l 編集
こぼさん
おはようございます♪

>膨らむ物欲を爪楊枝で突っつかれてる感じです
(爆)
何でしたら爪楊枝といわず、千枚通しぐらいで突っつきますよ(笑)

>最近ホイールの重量やら値段やらメモり出してる自分がコワイっす
それはもうね、私にとりついていた物欲のデビルが、こぼさんに乗り移っていますね。
そうなると最後、治療法はクリックしかありません(笑)

>何年先かもわからないのに
またまたぁ、何ヶ月でしょ?Ψ( ̄ー ̄)Ψ

>インプレめっちゃ楽しみにしています
ありがとうございます。
今回はとりあえずクリンチャーで確かめて、しばらくした後にチューブレスで確かめようと思っています。
1粒で2度美味しいみたいな。

アイウェアは調光タイプのレンズに惹かれてます。

2010.08.19 Thu l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
おはようございます♪

>為替相場ばかりは運ですよね
そうなんですよ。
しかし罪ですね、今日見たらシャマルが8万切っていました。
そのまま円高に進んで欲しいものですが・・・

>って回りの方がある意味本人より期待してたりするかも
ですよね!
こたさんの時なんて、まだかまだかって何度もブログ見に行きましたから(笑)

>遠征が終わるまでは無駄遣いしないで我慢します
ってことは必要なものはじゃんじゃん買うと・・・Ψ( ̄ー ̄)Ψ

何にせよ、遠征が楽しみですね♪
2010.08.19 Thu l HIDE. URL l 編集
こたさん
おはようございます♪

何とか遠征には間に合いそうですよ♪
マビックを持っていけないのが残念でなりませんが(笑)

>ロードバイクは手軽に車輪が交換できるか、いいですよネ
ですよね、カセットが10段同士ならすぐに交換できますからね(*^^)v
あ、もちろんこたさんはそれまでに10速化でしたよねΨ( ̄ー ̄)Ψ

ガーミンのバッテリーですが、やはり弱ったらメーカー送り、もしくはその時点で買い替えろよ!ですかね(^_^;)
これが解決しなければ私的な物欲は沸いてきません。

とりついていたデビルもこぼさんところに行ってしまったし(笑)

>Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ
(・_・)ノ >>>>>>>>>>>●〜*‖^o^  バリヤー
2010.08.19 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
705・・・
いいですね〜(涎)
自分もいつかは欲しいです。
いつかいつかと言いながら・・・
一つ気がかりなのは、wiggleの
ポラール日本配送取り扱いが無くなった様です。
日本のポラール代理店が文句言ったのかな〜
と、、、gamin様もそうならない事を祈るばかりです(汗)

いえいえ!けして煽ってるわけでは(爆)
2010.08.20 Fri l てっちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
GPSっすか
Edge 705は確かにステムなどにも装着できて、見た目もコンパクトにおさまりますが。。。
古い人間なのか、充電式はねぇ
(爆)
行く前にフル充電して、数時間使って、翌日また使うなら充電っすかね
早めにへたりそうだし、メモリー効果も生ずるような。。。。
電池交換式なら買い替えも視野に入るかも
(爆)

さてホイールですが、当然お試し会ですよね
そのまま、箱根越えちゃおうかな
(爆)
2010.08.20 Fri l 儀助. URL l 編集
てっちゃん
ちょっと家を空けていましたので遅くなりました。

知らないところを走るとGPSが欲しくなりますね。
しかも欲しい機能はほとんど満たしてるし>705

>ポラール日本配送取り扱いが無くなった様です
そういえばそうですね。
単に在庫がなくなったのかと思ったら。
マヴィックも代理店の圧力でなくなったと聞いたことがありますが、勘弁して欲しいですね。

>いえいえ!けして煽ってるわけでは
煽られても、今ばっかりは無い袖は振れない状態(貧)
(爆)
2010.08.22 Sun l HIDE. URL l 編集
儀助さん
遅くなりました(^_^;)

705の機能は申し分ないのですが、やはり充電式というのがマイナスですよね。
しかも予備バッテリーが持て、メモリーが消えなければ問題ないのですが、まだまだそこまで完成されていないのでしょうね。
ということで私はパス。
手頃なサイコンを物色します。

お試し会は楽しみですね♪
もちろんシャマルも試してみてください。
あ、お持ち帰りはNGですよ(^_^;)

>そのまま、箱根越えちゃおうかな
私も儀助さんのフレームで伊勢湾越えを・・・(爆)
2010.08.22 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/123-7537a04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
