--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週はお盆休みの会社も多いと思いますが、私も月火と休みを取りまして4連休です。

初日は会社の連中と楽しくサイクリング

2日目は天候がはっきりしなかったので朝からタイヤ交換と試走

3日目はまたまた雨の予報だったのでおサボリしてショップへ。
こたさんからバルブキャップだけで終わるのかな?という厳しい突込みがありましたが、
315円のキャップだけで無事帰ってきました(笑)
だって金ないんですから(>_<)

そして最終日の今日、最初は晴れそうな予報だったものの、日を追うごとに怪しくなり、
結局は4日間で一番酷いんじゃないの?という降りでした。

自分の中では初日のサイクリングに次の日は海にでも出かけ、後2日のどちらかでロングに出かけようと思っていましたが、そんな予定は全てパー(-_-;)
初の160km超えか、初輪行と考えていたのに・・・

替える物は替えちゃったし、ショップも行ったし、前から考えていたコラムカットでもやってみようということになりました。が、コラムカットをきっちりやるなら曲がらないためにソーガイドというのを買ったほうがいいのですが、これがまたけっこうなお値段。
そうそう使うことなどないし、何か当て物をして切ってしまおうということにしてフォークを外してみましたが、前回は勝手に取れてしまったプレッシャープラグが今回は硬くて抜けません(>_<)
もうめんどくさいからショップへ行こうということで、ショップで切ってもらうことに。ソーガイドを買うより安いしね。


ショップにて

 これこれしかじかで、この辺で切ってもらえますか。
 ところでホイールの在庫とかありますか?(聞く必要ないのに聞いてしまった)

 先週までならカンパが安かったんですよ。
 来年度モデルが発表になって、予約特価でシャマルでも10万切るぐらいでしたよ。

話によると来年度モデルと言っても今年と全く変らずということである。
「へぇ・・・」ぐらいに聞いていた。
コラムカットしてもらうのに午後までかかるということなので一旦帰宅することにした。


で、ちょっと気になったので私の物欲にあるホイールをいろいろ調べてみる。
いちおうおさらいしておくと、

shamal-ult-2w.jpg
シャマルウルトラ 2 Way Fit
Racing Zeroとほとんど変らないが、スポークの組み方からか、フルクラムよりはややマイルドな乗り心地らしい。下位モデルのユーラスとはハブが異なる。


racingzero2way.jpg
レーシングゼロ 2 Way Fit
コンポがシマノならこいつが物欲の頂点でしょう。カンパ同様、レーシング1とはハブが異なる。スポークの赤が好き嫌いあるようだが、自分としてはけっこう好きである。


shimano-duraace-7850cl.jpg
Dura-Ace WH-7850-C24-CL
何と言ってもDura-Aceである。カンパ系と比べると柔らかいとか、フレが出やすいという意見も多いが、ハブの性能に関しては最高との評価も。また1400gを切る軽さも魅力。


easton-ea90-slx.jpg
EASTON EA90SLX
フルクラムなんかと比べるとイマイチ地味な存在になってしまうけど、作りはしっかりしているし、軽さも魅力ではあるが、正規店購入でないと修理を受け付けないという話があり、英国買い付けは思い切りが必要。


とまぁこんな感じではありますが、私の物欲の頂上に君臨しているのは、実はシャマルなわけですよ。もちろんレーシングゼロもとーっても魅力ですが、シャマルの方がややマイルド(比べると)というのがポイントなわけで、ロングにも使いたいので、あまりガチガチなレーシングゼロよりシャマルなのかと。

あとシマノとイーストンですが、買ったはいいけどフレが出たり、そもそも元からフレがでていたらややこしいので、はっぱりフレが出にくいと言う評価のカンパもしくはフルクラムになるわけです。

とはいってもお金はないので(^_^;)、購入するなら何とか資金の目処が付きそうな来年の春と決めていました。
また来年にというもう一つの理由は、そろそろモデルチェンジの気配がしていたことです。

シマノに関しては7900系の型番になる話を聞いたことがあるし、Wiggleのサイトを見ているとしばらくの間、Racing Zeroがメニューから消えています。ニューモデルが発表され、初期ロッドの落ち着きを待って春に買う、完璧じゃないですか(笑)

とまぁここまでは良かったのですが・・・
昨日あたりから気になっていたのですが、Wiggleを見るとシャマルが25%OFFで売られています。その価格、8万ちょっと。思わず、となるところでしたが踏みとどまりましたよ、昨日は。

ところが本日出てきちゃいましたよ、もうひとりの自分が(ToT)

いつもの自分 (。´・_●・`。)
もうひとりの自分 Ψ( ̄ー ̄)Ψ


Ψ( ̄ー ̄)Ψ Wiggleも予約特価だよ、きっと

(。´・_●・`。) そ、そんなこといっても手持ちがないし・・・

Ψ( ̄ー ̄)Ψ 明日になったらいつもの10%OFFに戻っちゃうぜ!

(。´・_●・`。) ま、まずいよ~

Ψ( ̄ー ̄)Ψ あの計画をやめて、あれとこれを売ってしまえば8万円じゃん

(。´・_●・`。) えぇぇ・・そんなぁ・・・


(。´・_●・`。) み、右手が・・・

Ψ( ̄ー ̄)Ψ ぽちっ♪

(。´・_●・`。) あぅ・・・


Ψ( ̄ー ̄)Ψ ニヤリ


こ、このタイミングでホイールいっちゃいますか(@_@;)
どうしよう、我ながら信じられない・・・


DSC_9009.jpg
もうどうでもよくなりましたがコラムカット。
少しだけ残しましたが、ようやくすっきり。



スポンサーサイト
2010.08.10 Tue l 買い物 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちはぁ〜♪

 っって…

 ホイール買っちゃったの……!!??(絶句)
 しかもシャマル…

 うがぁぁ〜っ!

 って、なんでワタシが絶叫してんだかわかりませんが(笑)、すげ
ぇなぁ… シャマルかぁ…
 確かにフルクラムは全体的に、やや固いというかそんなイメージ
があるんでしょうネ。ワタシには十分マイルドですが(笑)
 デュラについては、この辺はワタシと儀助さんの意見が一致して
るんですが、国産のホイールはネェ… みたいな(笑)
 儀助さんには確固とした理由があるのでしょうが、ワタシは単に
感覚でモノ言ってるだけです(爆)

 イーストンはおっしゃる通りかと。
 SLあたりはあこがれますけど、買ってからが大変みたいですネ。
そんじょそこらのショップでは認定付きのマイスターがいないだろ
うし…

 それにしても、やるナァ… HIDEさんのデビル…(笑)
 これかもHIDEさんの背中を思いっきり蹴ってくださいネ(爆)

>もうどうでもよくなりましたがコラムカット。
 確かにどうでもよくなりました(爆)
 あ、いや、そんなことはないケド、シャマル様の衝撃があまりに
も…(羨)
2010.08.10 Tue l こた. URL l 編集
No title
PS.余ったマビック、適宜引き取ります(笑)
もちろん着払いで可(爆)
2010.08.10 Tue l こた. URL l 編集
No title
しゃ、シャマル(・_・;)
まじでぽちっちゃったんすか!?
いやー男前すぎます(笑)
この思い切りを見習いたいものです(・_・;)

遠征までに届くのかな?
カンパかぁ。。はぁ(羨)(・_・;)
2010.08.10 Tue l みっちー. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

おや!遠征前にグレートアップして、当日は思いっきり見せ付けようとの魂胆か (爆)

なら、俺はMAVIC R−SYSのREDホイールに替えよっかな(嘘・笑)

あ〜お試しでホイールをてっちゃんに貸すと、そのまま箱根越えられちゃいますよ
(爆)

後はコンポだけっすね
スーパーレコード、RED、DURA−ACE
どれにするんでしょう ^m^(笑)

2010.08.10 Tue l 儀助. URL l 編集
こたさん
そ、そ、そうなんですよ(汗)
ど、ど、どうしましょう(ToT)
(笑)

ゼロでも良かったのですが、在庫の関係もあったし、何よりシャマルが魅力的な値段で・・・(ToT)

シマノのハブは世界一と言う話もありますよ。
でもやっぱりカンパ系に向いちゃうのが日本製品の悲しいところですね(^_^;)

まだ自分の中でも整理が付いてないのですが、とりあえず降臨してきたデビルは、宅急便で春日部に送っておきますね。
Ψ( ̄ー ̄)Ψ

もちろん着払いで(爆)
2010.08.11 Wed l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
しゃ、しゃ、シャマルなんですよ(+o+)
どうしましょ?
(笑)

この休み期間はバルブキャップで何とか物欲を納めようと努力していたのですが、中途半端な品物でごまかそうとすると、かえって後が大変になってしまいます(>_<)

>この思い切りを見習いたいものです
みっちーさんのところにもデビルを送っておきますね。
Ψ( ̄ー ̄)ΨΨ( ̄ー ̄)Ψ
2010.08.11 Wed l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^^)/

>遠征前にグレートアップして、当日は思いっきり見せ付けようとの魂胆か
そのつもりは全然なかったのですが・・・
でも今のところ在庫切れになっています。
なるべくゆっくり送ってもらって、ゆっくり請求が来るのがベストなんですが・・・(^_^;)

>俺はMAVIC R−SYSのREDホイールに替えよっかな
R-SYSもいいですね!
ぜひR-SYS SLでお願いします(笑)
てっちゃんに逃げられたら追いつけないだろうなぁ・・・

>後はコンポだけっすね
もうね、贅沢なんて言ってらんないですから、アルテぐらいにしときます。

贅沢やっちゅうの!
(爆)

あ、儀助さんところにもデビルを・・・
Ψ( ̄ー ̄)ΨΨ( ̄ー ̄)ΨΨ( ̄ー ̄)Ψ
2010.08.11 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
HIDEさん、こんばんは♪

みんなスゴイですねぇ…。
よく勉強してらっしゃる(汗)

私のバイクも「とりあえず今の状態で遊ぶだけ遊んで、次奮発するなら、ホイールですかね」ってショップの兄ちゃんに言われてます…。
なんせ吊るしのホイールしか知らないのでよくわかりまへん(泣)
1回変えれば特性の違いなんかもわかるんでしょうねぇ・・。
デビルが召喚されるまでの間、しっかり勉強します(笑)
2010.08.11 Wed l こぼ. URL l 編集
こぼさん
こんにちは(^^)

ここにいらっしゃる皆様は物欲魔王が降臨されてる方々ばかりですので、「いつかは・・・」みたいな勉強をされてるんですよ(笑)
TCRにはフルクラムのRacing Zeroがお似合いかと思いますよ。

こぼさんも足を踏み入れてしまったようですので、改めてデビルちゃんをお送りしておきますね(爆)
Ψ( ̄ー ̄)Ψ
2010.08.12 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
シャマル!
おめでとうございます^^

一度履かせてもらった事がありますが
ホントに良いホイールです!
自分のGIOSが別物になったような感覚を
味わいました。

到着が非常に楽しみですね^^
2010.08.12 Thu l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
>シャマル!
>おめでとうございます^^

ありがとうございます!
って、まだ手に入ってないのですが(笑)
今ならキャンセルもききますが、そんなことしたらここのメンバーにしばかれそうな雰囲気ですね(・・;)

>一度履かせてもらった事がありますがホントに良いホイールです!
ほんとですか!?
てっちゃんにそう言ってもらえると安心です。

あー、早くこないかなぁ。
でも請求は早く来ないで欲しい・・・(爆)
2010.08.13 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/120-09835298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
